人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!

今回でぜって~終わらせるッ!何が何でもッ!!!
(一ヶ月過ぎちゃいましたからね…さすがにね…)



































ところで最近拙ブログの写真が大きくなったり小さくなったりで、落ち着かないと思いませんか?
ひょっとしたら「小生さん・・・情緒不安定なのかしらん?」とか心配してくれた方なんかもいるかもしれませんが(いねえよ!つーか、そんな事一々気付かねえッ!)そういう事ではないんですね。


★大きな写真だと、それに対するキャンプションが多い場合や拡大文字を使うには都合がいいけど
 (『字と写真のバランスがとれる』という意味ね)そうじゃない時にはバランスが悪くなる・・・。


★小さな写真だとそのちょうど逆で、少量キャンプション(一行とか)には都合がいいんだけど
 多くなったり拡大文字使うとアンバランスになってしまう・・・。


まあそんな具合に試行錯誤中でして・・・大小を繰り返す事態になっております・・・。
今回は・・・基本的には小さい写真でいくと思います・・・。そうそう!強調したい写真の時は
大きめのを使っていきますからね!それと今気が付いたんだけど・・・・・・




































『携帯からレポートが確認できる様になりました』
ってどういう事?小生それず~っと待ってたじゃん?んでもって待ちきれれなくって、iPhoneに機種変した訳じゃん?今更遅いよ!ふざけるな~ッ!!
(いつまで前フリ&与太話してるんだ~ッ!!!!)



































またまた接続が悪くなって、30分程無駄にしてしまいました・・・。困るよなぁ~本当・・・。
で、そんなこんながありましたもんでマジでガチで先を急ぎますが
(『ガチ』って、一度使ってみたかったんだ~♪←笑)
前回触れたお蕎麦屋さんで昼食を摂った後、次なる札所に向かいました。ここに至るまでに回った
13番、14番の札所共小生の望む『小世界的』な雰囲気がイマイチ希薄だったもんで
「今回は・・・今回のお寺こそはッ!」と心に期すものがありました。そして至ったのがこちらです!




















秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_7275833.jpg

    ほっこりとした小世界~♪札所15番少林寺。





秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_7324090.jpg

    前掲写真だけではその『ほっこり感』がよく分からないと思うので、もう一枚写真を載せ
    ときます。先の写真からやや引き気味に撮ったものなのですが、右手前に生け垣が
    あるのが分かります?その生け垣でお寺の周りがグルッと囲まれてるんですよ!
    塀よりは厳めしくなく、といって、やはり何もないよりは外界の騒擾から隔離されてる感が
    ありまして、故に境内に『小世界感』が満ち溢れていて良いのであります♪
    小生は誤って裏手からこのお寺に入ってしまったので、改めて正面入口を探したところ・・・





秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_813330.jpg

          うわぁ~良いなぁ~この雰囲気!
          ちっちゃな踏切から道が伸びてて
      それがお寺に続いてるぅ~♪

         (何に興奮してるんだこのおっさん…?)





秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_8254788.jpg

          いやね『何に興奮してる』って言われても・・・分かんないかなぁ~?
          (分からないから聞いたんだッ!)そっか~分かんないかぁ・・・。
          じゃあさ、ほら?お笑いでさ、ヤクザな塾講師みたいのとジョン・レノン
          みたいのが二人で掛け合いするコンビがいるじゃん?あれのノリで・・・。
          あ、BGMはビートルズの『イマジン』ね!





秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_8333394.jpg

          想像してごらん・・・            想像してごらん・・・

          腰の曲がった小さなおばあさんが
     あの踏切をゆっくりと越えて、この階段の
     袂に向かって歩を進めている姿を・・・。






秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_911161.jpg

    想像してごらん・・・                            想像してごらん・・・

    この階段を前にしたおばあさんが、ホッと小さく
  溜息をつき、それでも「よいしょ」と自らにかけ声を
  掛けて、ゆっくりゆっくり登って行く姿を・・・。






秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_9113063.jpg

    想像してごらん・・・                            想像してごらん・・・

    漸く階段を登り切ったおばあさんが、汗を拭う
  時間も惜しんで、自分の事ではなく、子供や孫達
  の健康と幸せを真摯に祈る姿・・・を・・・。




































それがピースだ!
それがピースってもんだ!バカやろう~ッ!!!!

(何じゃそりゃ~ッ!)



































秩父三十四ヶ所! 第五夜 最後!_b0136045_9263268.jpg

まあそんな想像なんかしちゃって、小生このお寺の『踏切を従えたエントランス』って奴が
すんごく気に入っちゃったんだよバカやろう!!
(さっきのもそうだけど・・・何でこのタイミングで
『バカやろう!』が出るんだぁぁぁぁぁ~ッ!!!)

でさ、接続悪くて時間かかっちゃって、もう寝なきゃいけない時間になっちゃったからやめるね!
あ、上の写真は、お寺駐車場から見えた武甲山ね。ちょっと地味な写真だけど、空や雲なんかも
印象的で、中々よく撮れてんだろバカやろう!!
(だからだから!この『バカやろう!』って一体
何なんだぁぁぁぁぁ~ッ!!!!!)





















続く・・・(今頃になって接続回復←笑 でも時間切れダヨ・・・ あと『ばかやろう!』ってのは
何かラップの人とかが『ラブ&ピース』に絡めて使うらしいから、何となく使ってみました←笑×2)
by shousei0000 | 2009-01-30 06:14 | 秩父三十四ヶ所


<< 2月1日の走行。 1月26日の走行。 >>