人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond The Sea その2

Beyond The Sea その2_b0136045_862612.jpg

    さてさて前回からの続きですが、自宅を出て程なくして上記の場所に辿り着きました。
    即ち、入間川CRの始まりです!ここからが本当の意味でのスタートです!!
    ここに至るまで例のヤマトの替え歌(あんぱん背負い~♪←笑)を口ずさみ続けていたので
    気分はすっかりヤマトのクルー気取り♪入間川CRに入ったこの時なんかも
    「ヤマト、地球大気圏を脱出します!」
  (アクア、入間市街地を脱出します!)
  な~んて呟いてましたね~(笑)
←ウザい・・・。




















Beyond The Sea その2_b0136045_8325522.jpg

    入間川右岸に移ってからは、咲き乱れる菜の花を楽しみながら走ります。この日の往路は
    あまり風もなく、小生でもそこそこペースが上がります。それでまあ時速25Km程度を維持
    して走ろうとちらちらサイコンを眺めながら漕いでいたんですが、これって・・・何かダサいです
    よね・・・。普通ローディーの方って、ケイデンスとか心拍数を意識して走るんですもんね・・・。
    時速はあくまでもその結果としてついてくるものであり、おまけ程度に過ぎないものですから
    ねぇ…。「やっぱ早くケイデンス計心拍計付きサイコン、買わなきゃなぁ…」と思いました…。




















Beyond The Sea その2_b0136045_8481319.jpg

    でね、その『ローディーと時速の関係』について、ちょっとしたエピソードがあるんです。
    この日のサイクリングとは直接関係無い話なんだけど、ちょっと紹介させてもらいます。
    先日(3月2日ね)Bpsさんとこに行った時に、参考までに聞いてみたんですよね。

    「いつものコースの成木支所から先の緩い登り・・・あそこを皆さんは
    どの位のスピード(時速)で登られてるんですか?」

    ってね。この質問をきっかけにして『朝ラン』の話に持ってゆき、あわよくば
    「しょしょしょ、小生も参加させて頂けないでしょうか・・・?」な~んて展開になったらなぁ~
    という下心も込めて・・・(笑)そしたらBpsさん、困った様な顔をされて曰く・・・

    「えっ?時速ですか?う~ん・・・あんまりスピードメーターとか見てないんですよね~。
    ただまぁ、時速20Kmを割る事は無いでしょうね。あと基本的にあそこはアウターですね」

    と・・・。
    ふっ・・・そうでしたか・・・やっぱそうだったんですか・・・よく・・・分かりました・・・。



































やっぱちゃんとしたローディーの方は、ケイデンスと心拍数の方をこそ強く意識しているのね・・・時速なんか二の次三の次なのね・・・時速に一喜一憂する小生は半端者に過ぎないのね・・・。それに『時速20Kmは割らずアウター縛り』って・・・バリバリインナー使って時速16Kmで登ってる小生じゃ、全然ついていけないじゃん・・・。言えない・・・やっぱ「朝ランに参加してみたいです」なんて到底言えない・・・。
(結局この日も言い出せませんでしたとさ…←自嘲)



































Beyond The Sea その2_b0136045_9254833.jpg

    話が大分それました・・・(いつも!)で、戻しますが、入間川CRの終点に着きました。
    ここからはいよいよ荒川CR!海でいえば『外洋に出た』ってところです!(川なんだろ?)
    ここに至るまでの間も例によってヤマト替え歌を口ずさんでいたので、この場所でもまた…
    「ヤマト、太陽系を離脱します・・・これより先地球
  との交信は不可能になります・・・」とか呟いてしま
  いましたね・・・
(ヤマトの話…もういいよッ!←怒)




















Beyond The Sea その2_b0136045_9385356.jpg

    第一休憩ポイント 上江橋袂。 休憩in 8:36 out 8:45 走行距離 29.90Km。
    まだ腹は減っていなかったので(朝飯しこたま食ってたので←笑)ここではまだ補食せず。




















Beyond The Sea その2_b0136045_9452488.jpg

    この時点での平均時速。自転車に乗らない人は
    「な~んだ『時速25Km位で走った』とか言ってたけど、実際にはこれかよ!嘘つき
    じゃん!」とか思うかもしれないけど、そじゃないの!本当に25Kmで走ってたの!(力説)
    ただね、自宅から入間川CRまではいつもそうなんだけどゆっくり走っているし(アップの為)
    CRに入ってからもカーブで減速したり多少は登りなんかもあるから、平均するとこうした数字
    になっちゃう訳よ!そういうとこ・・・分かんないかなぁ・・・?分かんないだろうなぁきっと・・・。
    所詮自転車乗らない輩だからなぁ…お前らは…。
    (『お前ら』とは何だ!『お前ら』とは~ッ!←嚇怒)




















続く・・・(完成予定時間30分オーバー・・・まあ・・・こんなもんでしょう←笑)
by shousei0000 | 2009-03-24 08:17 | 長編サイクリング日記


<< Beyond The Sea その3 Beyond The Sea(... >>