人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)

という訳で、今回ヴィットリアのOpen Corsa Evo CXというタイヤを入手したのですが、それにまつわるちょっとしたエピソードがございます。それを紹介しながら話を再開するのですが(手短にしろや!←もちろんそうします!最近色々あって一杯一杯なんですから・・・)このタイヤを手に入れたのは5月26日の事でした。その日は小生夜勤明けでした。明けの疲労困憊な体でタイヤを求めて
Bpsさんを尋ねる・・・ちょっと目ぇ~回っちゃいましたよ(笑)まあこんな風に書いてしまうと


「小生さんってば、マジで自分の自転車を愛してるんだね~ちょっと可愛い♪」


「なんか・・・好きになっちゃいそう・・・


な~んて思う女子達も、出てきちゃうかもしれないネ~★
(手短にいくんじゃないんかい!←怒)
まあそれはともかく(もうくだらん前振りやめろ~ッ!←小生だってやめたいんです・・・でも手が勝手に・・・←んな訳ねえだろ!意図的にやってるくせに・・・)夜勤明けの12時半とかに買いに行ったんですが、何とその日は、夕方から小生の勤める老人ホームで法人勉強会ってのがあったんですね。で、本来小生夜勤明けでそういうのに出る場合には、職場の空き部屋か職場駅そばにある漫画喫茶とかで仮眠するんです(職場↔自宅間は約1時間あり、一旦帰って折り返してくるのが億劫な為)
にも関わらず、この日敢えて一旦帰って買いに行ったのは、翌日はBpsさんの定休日だったから。


「26日中に買わないと、次に入手できるのは最速でも28日になってしまう」


「でも・・・それでは折角の27日公休日に、ニュータイヤで走れない・・・」


まあそんな風に思って、ちょっと無理しちゃったという訳です。何か・・・子供みたいですよね・・・。
でも男の子って、幾つになってもそういうところがあると思いません?『少年の瞳』っていうか・・・。
えっ?「そんな子供みたいな小生さんが、大大大大大~好き~♪」ですって?参ったなこりゃ・・・・
そんなつもりで書いたんじゃないのに~♪
(そんなつもりで書いたくせに・・・・ふざけるなッ!)



で、みんなもうこれ以上ふざけた文章とか読みたくないんでしょうから(分かるならやるな!)ここからは写真を交えて綴っていこうと思います。前半は『ニュータイヤを手に入れてご満悦の小生氏』って感じの写真集(何じゃそりゃ?)後半は『取り付けてみて(使用前→使用後)』という比較写真の掲載にするつもりです。ふざけた写真もございますが、あくまでもイメージ写真なのでご容赦あれ!



































5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_824370.jpg

遂に念願の赤タイヤを手に入れ、ご満悦の小生氏♪
(何で部屋の中なのに帽子?←ハゲ…だから…)




















5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_882251.jpg

僕ぁ~もう君を離さないぞぉ~♪チュッ★(バカかよ!)




















5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_8123026.jpg

君と飲む酒は旨いなぁ~!何杯でもいけちゃうよ~♪
(本当は飲んでませんよ!何せ朝6時ですから←笑)

『新品のフレームやコンポの美々しさを前に酒を飲む』という冗談は、自転車乗りならば誰もが一度は口にした事があるではないかと思いますが(ブログや掲示板によく出てきます←笑)この時は小生、本当にタイヤで酒が飲めそうな勢いでしたね(笑)まあ上にもある通り朝6時の撮影でしたので(取り付け作業をする直前ね)さすがに本当に飲む事はしませんでしたが…ハハハ…(照れ笑い)




















5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_8271539.jpg

タイヤを箱から出してみる・・・何だこの棒状の物体は・・・?
これが本当にあの丸いタイヤになるのだろうか…?

(と不安になりました←笑 新品のタイヤって見た事
なかったもんで、こういう形状とは知らなかった・・・)


でまあ、ひっくり返したり捻ったり撓めたりして「本当にこれ、ホイールに沿って丸くなるのかなぁ~?」と思い悩み、更にあれやこれやと考えながら捻くり返したりしていたところ・・・・・・



































5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_8424759.jpg

うわぁ~タイヤが体に絡まっちゃったよー!助けてぇ~!!(んな訳ないって←笑 イメージ写真です♪)




















5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_8484914.jpg

でも…段々恍惚としてきました…。ゴム(タイヤ)の匂いって…肌触りって…なんかこう・・・・
ちょっと気持ちいいかも…(註=イメージ写真です!)



































5月22日&27日の走行 最後(もうほぼ一ヶ月前の話だ~ッ!←笑)_b0136045_9265268.jpg

あ~もう好きにやっちゃって~♪(GATSBY のCMのキムタク風に読んで←笑)



































という訳で・・・・ちょうど時間となりました~(笑)
本日はこれで失礼します。『後半』と称していた換装前→換装後の対比写真については、6月の第一走行の記録を書く際に添付します。赤タイヤのインプレについても、その話とそのまた次の話で触れていこうと思っています。まあ・・・・別にそれで問題ないわなぁ・・・?
(問題大あり!何でああいうバカ写真を優先して載せる?全くもう・・・・このブログ、資料的価値なさ過ぎ!)















おしまい♪(これでやっと6月の走行記録が書ける!まあ大して走っちゃいないけど・・・)
by shousei0000 | 2009-06-20 06:26 | 走行距離と短編日記


<< 6月2日の走行(今頃になって6... 5月22日&27日の走行 続き... >>