人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月狂詩曲・・・その3(できれば今回で終わりにしたい・・・)

はい・・・皆様既にご予想の通り、納涼祭(の準備)にすっかりやられちゃった小生です・・・。こちら(今の勤務施設)に来て初めての大きな行事の仕事なんですが、今回の実行委員は皆『納涼祭準備の段取りを体系化しそのデーターを整頓して、来年以降につなげちゃる!』との熱~い想いに満ちた人ばかりで、尚且つ各部署係長による手厚いバックアップも十分になされているというのに
何でそれでもヨタヨタしちゃうかなぁ俺・・・・・_| ̄|〇
(進歩しねえ奴…まあ猿以下の存在だな…←嘲笑)



































まあそんな訳で今回もヨタヨタとした実行委員長振りだったのですが、それでも皆のフォローと愛で(一部の女性委員が、小生を『変なキャラ』として可愛がってくれたのでした♪←それが『愛』かい!)何とかここまでやってくる事ができました。夜勤明けの今日、そして明日の公休が終われば、いよいよ準備2日、納涼祭当日、撤収1日、プラス通常勤務の『魔の5連勤』が待ってます・・・。その前に久々にブログの更新をしたいと考え、本日漸く筆を取った次第です。暫しお付き合い下さいませ…。





※6月3日の行動。


納涼祭実行委員長の仕事のひとつに『企画書をまとめる』というものがあります。小生はその決裁開始を6月17日に設定していました(納涼祭のちょうど一ヶ月前)この時期、そろそろそれを意識し始めていたのですが(遅いんじゃね?)「まあ・・・まだ大丈夫だな♪」と楽観して、この日は同じ法人の後輩W君(でも小生より偉い←笑)のお誘いに応じて、こんな場所に遊びに行ってしまいました。




















6月狂詩曲・・・その3(できれば今回で終わりにしたい・・・)_b0136045_2340369.jpg

地元)西武ドーム開催のプロ野球交流戦、西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ戦に行ってみました。西武ドームで野球を観るのは実に28年振り(笑)





















6月狂詩曲・・・その3(できれば今回で終わりにしたい・・・)_b0136045_234949.jpg

温厚で様式の統一された応援スタイルが好印象の西武側アルプススタンド。野球観戦…結構楽しいかも~♪(おいおい!自転車のブログじゃないんかい!)




















※6月10日の走行(既出=入間川CR)


★走行距離           54.35Km

★6月走行距離         84.40Km

★年間総合距離      2024.02Km



この日を含む6月8、9、10日は三連休でした。本来ここでガシッと走って走行距離を伸ばすつもりだったんですが・・・走れませんでした・・・三連休最終日の10日に、やっとこさ50Km走るに留まる体たらく・・・・・。


こんなにもだらしない三連休を過ごしてしまったのには、三つの理由がございます。まず一つ目は・・・天候が悪かったから・・・。まあと言っても、最早はっきりとは覚えてないのですが(一ヶ月以上も前の話ですから←笑)天候が悪かったのは初日(8日)だけだった様な・・・(汗)次いで二つ目の理由を申しますと・・・こんな もの 達を 夢中になって書いていたから・・・(投稿日時を参照下さい←笑)この二つの理由で、三連休の二日が潰れてしまいました(笑)しかし三連休をだらしなく過ごしてしまった最大の理由は、以下述べる三つ目の理由によるものが過半でした。その理由は一体何かと申しますと・・・(おい!無駄に引っ張るんじゃねえ!)



































納涼祭企画書決裁開始日(6月17日)が迫ってきた事で『家でやらなきゃ病』と『焦って鬱になって怠惰になる病』にかかったものでした・・・。勤務内で仕事が回せずデスクワークを溜めてしまう傾向にある小生は、この手の病気に時々かかってしまうんです・・・。
(いい歳こいて情けない…多分もう一生このままいっちゃうんだろうなぁ…)



































まあそんな具合に、小生ふたつの恒例の病気(笑)に苛まされてしまったんですが、それではこの三連休にちったぁ~仕事をしたかというと・・・やりませんでした…。
どうしても自宅で仕事をする気力が湧かず、企画書の打ち込みするどころか、USBをパソコンに差し込む事すらしない体たらく…。しかし気持ちだけは焦っているので(体は決して焦らない←また笑い)


「どうしよう・・・このままじゃヤバいよぉ・・・」


との想いはございます・・・。それで焦って焦って・・・でもやらなくって(笑)
そして遂には「こんな風に悶々としてたってしゃ~ないだろ!」「だったらいっそ・・・」と考え・・・
気分転換にサイクリングに出掛けてしまったのでした・・・(つまりこれが『6月10日の走行』の真相ね)
この日の走行の中で、以前書いた通りニュータイヤのポテンシャルの高さを確信できた場面などもあり、とても幸せな気分で走る事ができました。短い時間でしたが楽しかったぁ~♪しかし・・・
全く仕事をしていないのに『気分転換』って一体・・・。





















かくして6月上旬は瞬く間に過ぎました・・・。そして今度は本当に焦ってきました・・・。
月の真ん中にもなって走行距離90Km足らずって・・・マジでこれヤバいだろう・・・(そっちかい!)
それで大いに焦って、6月21日夕方、夜勤明けにも関わらず走ろうとしたんですが・・・・・



































6月狂詩曲・・・その3(できれば今回で終わりにしたい・・・)_b0136045_1235774.jpg

物置開けたらアクアがパンクしてました・・・。気力で修理は致しましたが、さすがにその後走ろうとは思えませんでした・・・(もう真っ暗になっていたもんで・・・)




















6月狂詩曲・・・その3(できれば今回で終わりにしたい・・・)_b0136045_1281418.jpg

話が前後して申し訳ない!6月18日に走ってた!

この写真といい文章といい、皆さんにすれば「何じゃそりゃ?」ってとこでしょうが、小生は走行した際には必ずサイコンの写真を撮影しています。それをブログを書く時に見てiPhoneの計算機でカウントして、自分の走行距離を把握しています(とんだアナログ野郎です・・・←自嘲)6月18日の写真はこのサイコンのしかなかったもんで(他に撮る様なものがなかったんでしょうね・・・ショートカットバージョンじゃぁ・・・)つい見落としていました(笑)お粗末な話ッス・・・。では・・・恒例のをば・・・・・




















※6月18日の走行。


★地域              いつものコース ショートカットバージョン バーディートライ N

★走行距離           30.84Km

★6月走行距離        115.24Km

★年間総合距離       2054.86Km






























続く・・・(久々のブログで根性が足りん・・・休憩しいしい、やっとここまで辿り着いた←笑)
by shousei0000 | 2009-07-15 22:16 | 走行距離と短編日記


<< 皆さん・・・長い間、誠にありが... 6月狂詩曲・・・その2 >>