人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)

9月になりましたね皆さん!いきなりドーンと涼しくなっちゃって、すっかり秋色めいてきましたね皆さん♪
拙ブログ上の記述は未だ8月頭で止まっており、カンカン照りの中を汗だくで走行した記憶もメッチャ濃厚なんですが・・・。



という訳で・・・8月の走行を淡々とまとめる覚悟が漸くついたもんで、以下サクサクと綴らせてもらいます。先に断っておきますが、この月の走行には大したものはありません(『8月からもう一度頑張る!』みたいな事言ってなかったっけあんた?)まあそうは言っても初見の峠なんかもあったもんで
本当はネチネチ綴りたい話もあったんですけどね…。



まあしかしそんな事を言っていたら、いつまで経ってもリアルタイムサイクリング日記なんか書けやしない(怒)←何怒ってんの?誰に怒ってんの?←愚かすぎた過去の自分自身に対してデス・・・(哀)
だからサクサクいきます!中断しているサイコンの話については、今後記すであろうリアルタイム日記中で述べるか(『リアルタイム日記』なんて出来るのかなぁ・・・本当に・・・)後日改めて『サイコンの話』てなタイトルにてまとめさせてもらう予定で~す♪(前置き長ぇんだよッ!)




















※8月1日の走行(既出ですが、走行距離把握の為、再掲させてもらいます)

★地域             いつものコース

★走行距離          44.7Km

★8月走行距離        44.7Km

★年間総合距離     2647.36Km




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_21294087.jpg

この日は以前にも書いた通り、ポラールのケイデンス計心拍計付きサイコンCS200cadのデビュー戦でした。初めて目の当たりにするケイデンスやら心拍数の表示が面映ゆくも面白く、ワクワクしながらそれらに見入りつつ走ったのを覚えています。まあ何を言うにもそうしたサイコンを付けたのは初めてだったもんでそれら数値を数字以上には捉えられなかったのですが、それでもその数値を目で追ってるうちに、小生は衝撃の事実を痛感する事になるのです!その『衝撃の事実』とは!?
それをここで書き出したらまた超~長くなるので、この件は後日に回しますね・・・(だったら触れるなよ!)



















※8月3日の走行。

★地域             いつものコース

★走行距離          43.2Km

★8月走行距離        87.9Km

★年間総合距離     2690.6Km
(以前使っていたキャットアイのサイコンは距離表示が小数点以下二桁だったんですが、今般新たに装備したCS200cadは小数点以下一桁なんです。だもんで、今回から小数点以下一桁で記させてもらいます。計算がちょっと楽になったぁ~♪←この…原始人めがっ!)




















この日の走行も『いつものコース』でした。ショートカットの誘惑と戦いながらも無事完走(笑)
まあ連日の『いつものコース』だったので(一日空いてますが)別に特記はないのですが、ひとつ思い付いた事があるので書かせてもらいます。小生は走行の際、愛用アイウェアであるルディプロジェクト エクセプション レーシングモデルを使ってるんですが、これの使用感は本当最高なんだけど…
トンネルの中だけは怖いんだよねぇ…暗くてねぇ・・・。




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_233765.jpg

8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_2332349.jpg

ここまで書いたところで寝てしまいましたぁ~(笑)

只今9月3日午前8時です。更新を再開します。
で、上掲写真なんですが、上の奴が普通に撮ったもので、下の奴はサングラスレンズ越しに撮ってみたものです。下の方が若干暗めになっているのが分かるでしょうか?(この写真じゃよく分からないかな?)実際怖いんですよねこの状況・・・。交通量の少ないトンネルならまだマシなんですが、
あの新吹上トンネルなんかだと…視界が悪い分だけ恐怖も倍増…。



































8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_8192389.jpg

でも大丈夫!インナーフレームタイプのアイウェアだもぉ~ん♪(何ポーズとってんだこいつ・・・キモい・・・)

ルディプロジェクト エクセプションは眼鏡の上にサングラスレンズが掛ってるタイプのアイウェアなもんで、こういう芸当(サングラスレンズを跳ね上げる)が可能なんですね~♪つまり小生、ある程度の距離があるトンネルなんかでは、こうしてサングラスレンズを跳ね上げて走ってるんです。この状態だとサングラスレンズの端が若干視界に入ってウザいんですが、それでも暗闇の中を怯えながら走るよりは格段にマシ!本当、よく出来てますよ・・・・エクセプション、最強ッ!






























※8月4日の走行

★地域              後述

★走行距離           8.7Km

★8月走行距離        96.6Km

★年間総合距離     2699.3Km




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_944042.jpg

冒頭の走行記録を見て「8Kmって・・・80Kmの間違いか?」と思われた方もおいでかと思いますが、ご覧の通り・・・・そう・・・・正真正銘の8Kmでんがなぁ~(笑)




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_9524423.jpg

この日の目的地はここ三井アウトレットパーク入間でした。・・・・・・って・・・・・・・ええっとぉ・・・・・・
んな訳ねえだろッ!ちょっと欲しい物があって走行前に寄っただけだよ!(ノリツッコミ・・・マジウザい・・・)




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_10102778.jpg

最初に足を運んだのがここワイズロード入間店です。小生が信頼し相談もし、いずれは一緒に走りたいとも思っているBpsさんがこの日定休日だったもんで、ここに寄る事にしたんです。でも・・・Bpsさんというれっきとした本妻(メインに通う自転車屋さん)を抱えていながら、よその女(サブで使う自転車屋さん)にも走る・・・。これって・・・『浮気』ですよね?よろしくない行動ですよね?しかし・・・



































体の浮気(アクセサリーやウェア類を買う事)はしても心の浮気(自転車本体や値の張るパーツ類を買う事)は決してしないので、許して下さいBpsさぁぁぁぁぁ~ん!!!!!!!!
(キモい表現すなーッ!)



































8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_10104979.jpg

次に寄ったのがここでした。痛恨の五千円インナーの記憶も生々しい『モンベル』です(笑)




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_10111236.jpg

で、2軒共欲しかった物がなかったので、結局これでお茶を濁しました。ヘアバンドっつーか・・・
まあ『鉢巻』ですな(笑)本当は『ヘルメットの下に被る汗取り用の帽子』ってのが欲しかったんだけど売り切れだったもんで・・・。8月はさすがに暑い日が続いたもんで、汗関係を無視できなくなったんですね。額から流れる汗をグローブの汗拭き部分で拭いつつ走るのは結構鬱陶しいし、更にはそれを続けていると、大事なグローブが臭くなっちゃうんですよね・・・剣道の小手みたいな匂いっつーか・・・。あの匂いは嫌だよなぁ・・・堪らないよなぁ・・・。しかし・・・ええっと・・・
みんな剣道の小手の匂いって知ってる?分かる?
(知らん!分からん!どうでもいい~ッ!!!!)




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_1181144.jpg

付けてみたらこんな感じでしたぁ~♪
(『調べてみたらマツダでした』風に読んで←笑)




















8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_1183977.jpg

全身像もどうぞ~♪(おい・・・これ・・・どこで撮ったんだ?←アウトレットの便所ででんがな!←そういう奇行いい加減にやめろ!恥ずかしいと思わんのか!)



































8月の走行をまとめてお届けします(やっとその覚悟ができました←笑)_b0136045_1214116.jpg

買い物や撮影(笑)を終えて外に出たら・・・そこは・・・漆黒の闇・・・そりゃそうだ・・・アウトレットに入ったのが18時ちょいで、出たのはもう19時過ぎだもん・・・。という訳で、この日はそのまま帰って、走行距離はアクア史上ワーストの8Kmに留まる体たらくで・・・(汗)






























続く・・・(走ってきます♪)
by shousei0000 | 2009-09-02 20:26 | 走行距離と短編日記


<< 8月の走行をまとめてお届けしま... 8月1日の走行 続き(サイコンの話) >>