8月の走行をまとめてお届けします 続き。

※8月17日の走行。

★地域             いつものコース+榎峠→御嶽・吉野周回

★走行距離           53.0Km

★8月走行距離        149.6Km

★年間総合距離      2752.3Km




















b0136045_975114.jpg

軍畑から青梅線鉄橋、榎峠方面を振り仰いで・・・。

この方面に行くといつもあまり面白みのない榎峠ピークの写真ばかり使っていたので、今回は趣向を変えてこんな写真を載せてみました♪因みにここに来たのはほぼ三ヶ月振り・・・(最後に来たのは5月27日でした)さすがに自分でも苦笑いしてしまいました。これまた因みに、前走(8月4日。走行距離たった8Kmだったアレです←笑)からこの日まで2公休あったんですが、8月9日の公休はブログ書いたりなんかしてて走らず、同13日の公休は墓参りがあり走れませんでした・・・。
走行距離8Kmのアレな8月4日も含めて、ここまでで3公休も無駄にしてしまいました・・・(ダメ人間ッ!!)




















b0136045_941521.jpg

で、この日の小ネタなんですけど(一々いらねえんだよそういうの!)
この場所で休憩したんですよ。御嶽駅交差点手前のドライブイン?でね。で、喉が渇いていたから、写真手前の自販機でポカリを買って水分補給して、それで飲み終わって走行再開しようとしたら・・・
捨てる場所がないんです・・・ひどいと思いません?売っておきながら捨てる場所を用意しないなんて…。
まあここは御嶽山ロープウェイへのバス乗り場になっているもんで、ここにゴミ箱の類いを置いてしまうと、ここ以外で買った飲み物や食べ物のゴミを捨てる輩も出てくるでしょう・・・。だからそうさせない為に敢えてゴミ箱の類いを置かない・・・きっとそういう事なんでしょう。その気持ちは分からなくもないけど、余分な積載スペースを持たないロードバイク乗りにとっては、こういうやり方はちょっと困るよなぁ・・・入間まで持って帰れってのかよ全く・・・。売るだけ売っといて、そりゃ~ないんじゃねえか?



































b0136045_9414295.jpg

仕方ないから持って帰りましたよ・・・このポカリ・・・。
(アクエリアスじゃねえか!あんた前も同じ間違いっつーかボケっつーかをやっただろ?何で一々そんな事をするんだよッ!←老人ホームではね、こういうスポーツドリンクはどれも皆『ポカリ』って総称するんですよ!だからつい間違えちゃうの!ひとつ勉強になったでしょう♪←そ・ん・な・ち・し・き・い・ら・ね・え・ッ!)



































※8月25日の走行。

★地域           いつものコース→小沢峠→名栗→天目指峠→吾野→R299で入間。

★走行距離           70.0Km

★8月走行距離        219.6Km

★年間総合距離      2822.3Km





















前走(8月17日)とこの日の間に1公休あったんですが・・・
走りませんでした…よく覚えてないんだけど、ブログ書いてたんじゃないかなぁ・・・(そんなんばっか!)
で、「次の公休は真面目に走るぞ!」とか思いながら定期巡回ブログ(拙ブログリンク欄にのってるブログの事)をラウンドしていたところ、こちらのブログのこの記事に興味を覚えました。


「へぇ~『天目指峠』(あまめざすとうげ)かぁ・・・何か・・・かっこいい名前だなぁ・・・」


「ローディーさん方のブログで名前を見た覚えがある・・・確か名栗と吾野を結ぶ峠だった様な・・・」


「ん?『天目指峠は小さくまとまった峠らしい峠で、なかなか好印象でした。(約2.5km)』とな?」


「って事は・・・」



































天目指峠は名栗~吾野間にほっこりと存在するのんびりした峠なんだよきっと!それを指してBpsさんは『小さくまとまった峠らしい峠』『なかなか好印象でした』って書いたんだよ!名前からしたってそういう感じするじゃん?『あまめざす』・・・優しい印象満載だよ~♪それでいて『天を目指す!』ってキリッっとしたポリシーを秘めているのも好感大だな!『たおやかな外見と内に秘めたる芯』…素敵女子の理想像やないの~♪行こう!天目指峠へ!登ろう!ほっこりとした優しい峠を!そこにはきっと天女みたいな素敵女子がいて、小生が来るのを待ってる筈ぅ~ん♪



































b0136045_11523486.jpg

素敵女子とかいませんでした・・・。眺望の全くないピークにプレート一枚穿たれただけの、蝉しぐれだけが空しく響き渡る、味もそっけもない寂しい峠でした…。




















b0136045_11544100.jpg

『ほっこりとした優しい峠』でもありませんでした・・・。序盤こそ民家の軒先を通る景観に心惹かれるものがあったものの、途中からはそれなりの斜度があるガタガタ道になってしまい、非力な小生はアップアップ…。




















b0136045_11542859.jpg

見てよこの九十九折り!うまくない写真で申し訳ないけど、こんなスイッチバックが延々と続くのよ!全長約2.5Kmと知っていたから何とかしのいだけど、距離が分からなかったら降りちゃいかねない状況だったよ!こら~ッ!BPsさん!話が違うじゃんかよ~ッ!






























まあそんな具合に思惑と大違いな天目指峠に憤慨し、且つそれを誘発したBpsさんの記述を呪いながら帰宅したんですが(呪うなよ!)よくよく読み返してみれば、Bpsさんはどこにも『優しい』とか『ほっこり』とか『楽だ』とか書いてないんですよね・・・。Bpsさんの記述・・・即ち『天目指峠は小さくまとまった峠らしい峠で、なかなか好印象でした。』というのは『コンパクトにまとまった走り応えのある峠』という意味であって、『楽』とか『優しい』とかとは全然関係なかったのだ!
小生が勝手に勘違いしただけなの・・・ね・・・(泣)




















b0136045_123719.jpg

おまけ。  ピークにあった天目指峠の名前の由来看板です。しっかし・・・トホホホホ・・・
『天を目指す!』とか、全然関係なかったのね・・・
(この看板はローディーさん方のブログにもよく登場します・・・「『天を目指す!』とか関係なかったんかよ~ッ!」てな具合にね・・・。つまり・・・み~んなここの名前には騙される訳です・・・。しっかしなぁ・・・どうなんだろう・・・こういう紛らわしい名前の付け方って・・・)






























続く・・・(因みにローディーさん方のブログには「天目指峠は結構きつい!」って書いてありましたよ~♪←だからどうした?何故喜ぶ?意味が分からん…)
by shousei0000 | 2009-09-04 08:14 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/11863414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 8月の走行をまとめてお届けしま... 8月の走行をまとめてお届けしま... >>