人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日の走行。

★地域              本文中でね。

★走行距離           57.3Km

★8月走行距離         57.3Km

★年間総合距離      2962.2Km





















この日は連休初日でした。で、連休といえば『初日はロングライドし、二日目は流して走る』というスタイルを是としている小生としては(そんなスタイル、採ってないんじゃない?よく見るよ「連休2日共飲んでしまいました・・・」みたいな記述・・・←嘲笑)この日はロングライド日和だったんですが・・・・・
連休の天気予報は2日共『曇りのち雨』・・・日がな一日走るロングライドなんかしちゃったら、ま~たアクアが雨に打たれる羽目に・・・(言い訳がましい奴だ…)



そこでこの記事を書きながら「今日は・・・まあこの記事書いてちょっと休んで、その後天候の具合を見ながらいつものコースでも流すかな・・・」とか思っていたんですが、その時小生のiPhoneが『トコタン・タカトカ・タカトカン』と音色を放ちました。「えっ?着信?」と、小生少なからず驚きました。
だって小生、着信なんて滅多に来ないもん・・・メールも・・・・来ないなぁ・・・・(寂しすぎるだろその人生!)



着信の相手はSM君でした。彼もその日休みとの事で「小生さんの家まで車で行くので、一緒に走りませんか?」と言うのです。それはそれで嬉しいお誘いだったのですが、何しろ小生は前述通りその日は天気を気にして『、いつものコース』を流す位しか考えていませんでした。その程度の走行の為にわざわざ車で来てもらうのも何だなぁと思ってその旨彼に伝えたんですが、彼は「それでもいい」と言うんです。そこまで言うならと承諾して電話を切ったんですが・・・・・・う~ん・・・・・・
あいつ・・・ひょっとして・・・俺に・・・気があるのか・・・?こっ、困るぜSM君!ホモとかは~ッ!
(何じゃそりゃ~ッ!つーか、無駄に引っ張るなッ!)



12時20分頃、SM君が我が家に到着しました。その時点で小生は既に諸々の準備(アクアの整備点検&着替え)を済ませていたんですが、彼が電話をくれた時に書いていたブログの締めがまだ終わってなかったので、5分程待たせてしまいましたぁ~(笑)←ダメだろそれ!
それで慌てて外に出ると、SM君は意味ありげな微笑みを浮かべつつこう言いました。

























「あのう・・・ここ暫くメールとかで遠まわしに匂わせてたつもりなんですけど・・・気付きませんでした・・・?」






























この述懐を聞いた時、小生思わず天を仰いで嘆息してしまいました・・・。だって・・・だってさぁ・・・
これってどう考えても告白じゃん!ホモの・・・。別に同性愛を否定する気はないけど、そういうのはせめて一度位素敵女子と結婚してからにして欲しかった…。
そんな小生の動揺をよそに、SM君は増々笑みを浮かべながら、小生の方ににじり寄ってきます・・・・・・・・・小生は思わず後ずさる・・・・・・てっ、貞操の危機~ッ!!!



































「小生さん・・・俺・・・
ロードバイク買ったんですよ!メールとかでそれなりに匂わせていたのに、全然気付かなかったんですか?鈍すぎですよ(笑)」



































これには本当に驚いた!魂が飛んで膝が砕けた!
だって確かに、以前一緒に走った時彼がロードバイク購入を考えているとは聞いていたけど
その時彼は「冬のボーナスで買う」と言ってたのだ!そして今はまだ9月なのだ!それなのに・・・何故・・・?この後彼に新車購入のいきさつや何故それを選んだのかといった話を聞いたのだが、今はそれについて触れてる時間がない・・・(夜勤入り控えてるもんで…もう完成予定時間もオーバーしてるもんで…)だから今日は彼の新車写真を2枚程掲載して、後日また改めて書かせて頂きます。



因みに・・・同じ記事の引用が続いて申し訳ないんですが、SM君小生がこの記事の末尾に書いていた事を気にしていて「俺の新車写真にモザイクかけたり、う〇ことか落書きしたらマジギレしますよ!」とのたもうた・・・。そして、小生も勿論そんな事をする気はない!あれはあくまでもブログ上での話を面白おかしくする為の方便であって、誰が可愛い後輩の新車写真に、そんな事をするというのか?(いや、誰もそんな事はしないのだ・・・←漢文的表現←笑)あ・・・もう時間がない・・・。
取り急ぎSM君の新車お披露目、いってみよ~う!!



































9月3日の走行。_b0136045_922248.jpg

間違ってもらっちゃ困るから一応説明しとくけど、これはいたずらとかじゃないからね!ピカピカの新車があんまり眩しいもんだから、みんなの目が潰れちゃわない様に、念の為モザイク掛けといただけだからね!






























9月3日の走行。_b0136045_9162591.jpg

この写真に描かれたキャラクター・・・巻き貝だから!ちゃんと書いてあるでしょう?『まきがいくんでーす』
って・・・。えっ?「別の何かに見える」って?そういう風に見る人は、心が貧しい人だと思うよ!本人が言ってるじゃん?「まきがいくんでーす」って・・・(怒)































続く・・・(SM君・・・・・・怒っちゃや~よ・・・・・・←認めたかッ!)
by shousei0000 | 2009-09-06 06:44 | 走行距離と短編日記


<< 9月3日の走行 続き。 8月の走行をまとめてお届けしま... >>