人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)

さてさて前回からの続きですが、かような諸々の事情を踏まえた上で、9月8日に走ってみました。地域はいつものコースから榎峠に抜け御嶽を回って吉野、入間へと進むルート・・・即ち、9月3日の走行と同じ回り方です。前走SM君キチガ〇走行に引かれて出た平均速度は時速22.8Kmでした。これはこれでこの区間に於ける小生のベスト記録なんですが(「その程度で~?」とか言わない様に!)この時はコースの大半を小生がちんたら走行よりちょいマシな程度で引いてた訳で、それをもっと強度を上げて走ればどんな数字が出るか、ちょっと興味が湧いたのである。



という訳で以下走行の記録に移っていくのですが、今回は小生上記の様な諸々の想いを勘案して、以下の様な条件を以て、このコースを回ってみました。





①基本的に全線ハァハァする様な走行を心掛ける!
(『ハァハァする様な走行』って・・・あんたが言うと何かヤバいな・・・変質者みたいで・・・)





②それを実践する為に、ケイデンスはなるべく90近くを維持できる様に頑張る!
(『なるべく』言うな!どうせ拡大するらな『ケイデンス90を維持!』とかぶち上げたらんかい!!)





③坂ではケイデンスは評価基準になり得ないだろうから、その際は心拍数に着目する。
 基本的に全線心拍数150以上で走るものとする!(無理すんなって←嘲笑)



































④Y字分岐以降の最後の15Kmは、SM君直伝のキチガ〇走行を模して、特に頑張る区間とする!!
(あんまりキチガ〇、キチ〇イ連呼するな!一応放送自粛用語なんだぞ・・・
←『放送禁止用語』じゃなくて『放送自粛用語』なんですってね?初めて知りました。勉強になりました♪)



































9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_2272643.jpg

平均速度時速22.8Km越えを目指して…アクア・・・『いつものコース』→御嶽・吉野周回路へ・・・発進ッ!

さぁ~今日から『第四の覚醒期』だ~!ちょっと頑張ったらぁ~!俺ぁ~気合入ってるぜぇぇぇぇー!!!




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_227549.jpg

ネジ…錆びてるぜぇぇぇ…




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_229039.jpg

第一チェックポイント 成木市民センター  平均速度 23.5Km  走行距離 約16Km。

ここまでは一般的に云えば『フラットな区間』です。コースガイドの方にもそう書いてあります。
小生的には岩井堂交差点以降は『微妙に登ってる区間』なんですが・・・あと『成木市民センター』は旧称である『成木支所』の方が好きなんですけど・・・ね・・・。




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_2259817.jpg

第二チェックポイント 松ノ木トンネル小曾木側出口 平均速度 21.8Km 走行距離 約22Km。

成木支所(拙ブログの中では、これからはこの表記でいきます!←笑)まではケイデンス80台中盤できたんですが、その先からここ松ノ木トンネルまでの6Kmは、特にダンプの巣から先の3Kmは登りになるので(大した登りじゃないけど・・・)ケイデンスは最早評価の対象にはなりません・・・。
(あの程度の登りでかぁ~?ま~だ回せるんじゃね?))それでは心拍数はどうだったかというと・・・
バッチリ150台に乗せました!部分的には160台最後半までいっちゃったかも~♪(あの程度の坂でそんなにかい!)平均速度はここまで落ち込みました…。




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_2259402.jpg

第三チェックポイント 榎峠  平均速度 20.6Km  走行距離 約24Km。

榎峠への登り坂で、平均速度はかように更に落ち込む事に・・・(心拍数は170とかいってましたよ←笑)




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_2301251.jpg

第四チェックポイント 青梅街道合流点(榎峠下) 平均速度 21.2Km 走行距離 約26Km。

榎峠の下り2Kmで、平均速度が戻りましたぁ~♪
(下りで戻るの当たり前だろ!んな事で喜ぶなッ!)




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_23471521.jpg

榎峠を下って御嶽で左折して、んでもって吉野街道でぐるっと回り込んだ先にあるこの場所で休憩しました。水補とトイレが目的です(ボトルの残が少なかったので、冷たいのが買いたかったんです)




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_23474444.jpg

ポカリで水補♪(このネタ、いい加減しつこい?←笑)




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_23481355.jpg

第五チェックポイント 寒山寺駐車場 平均速度 21.6Km 走行距離 覚えてない・・・(笑)




















9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_23484373.jpg

第六チェックポイント 青梅市民会館? 平均速度 22.4Km 走行距離 多分・・・34Km位。

寒山寺駐車場以降のやや下り目の道をガシガシ漕いで、ついに平均速度を22Km台に戻しました。ここから先18Km位は、SM君があのキチガ〇走行を行ったあの場所です!
(正確にはもうちょっと先なんですが・・・まあ、そんなんどうでもいいよね?←だったら触れるな!)
さぁ!頑張っていきまっしょい!因みにこの写真で心拍数が異常に高いのは何故かというと・・・
多摩川から青梅市民会館?への坂を登った直後だったからデス・・・(街中の坂で息を乱すな~ッ!!!)




















この後、キチガ〇走行を実施しました(笑)SM君のそれには及ばなかったものの
ケイデンスで基本90台(最大105)心拍数で多分基本160台(最大180←これは榎峠での数字かも?)速度にして30Km台で走りました・・・頑張ったゼ~♪(旗がなびく程の逆風区間があり、諸々のデーターは思った程伸びなかった・・・←本当かよそれ?←疑視)



































9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_19154.jpg

それで出たのがこの数字だーッ!前走の記録である時速22.8Kmを越えたぞ~♪(この程度で喜ぶな!)



































9月8日の走行 続き(走行編←前回のは『理論編』ね←笑)_b0136045_1142430.jpg

という訳で・・・結果は時速23.3Kmでした。いっぱしのローディーさんならこの区間を平均時速25Km以上で走るんだろうけど、だからこんなの全然大した事ないんだろうけど、小生的には『山を含んでの平均時速23Km台』という数字に満足しているので、今はこれでいいとしましょう(笑)これからはこの数字を基準にして、この界隈を走っていこうと思います。と・こ・ろ・で・・・・・・
この写真の心拍数も高いでしょう?少しでも高い平均速度を残したくて、ゴール目前の『扇町屋通り』を力走しちゃったからねぇ~♪(どこじゃそりゃ~ッ!!!!)




















リ・ザ・ル・ト♪(9月8日の走行データー)

★地域           これ以上、詳しく書けというんかい!(怒)

★走行距離           52.5Km

★9月走行距離        109.8Km

★年間総合距離      3014.7Km






























おしまい♪
(本当はオチにもうひとネタあったんですが・・・もういいや今日は・・・←『今日は』じゃない!←怒)
by shousei0000 | 2009-09-15 20:46 | 走行距離と短編日記


<< 物見山にもの申す!(9月11日... 9月8日の走行(サイコンの話含む) >>