山伏峠って・・・どんなん? 続き

b0136045_44817100.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾に出てきた水場でちょっと休憩した後、改めて山伏峠に向かいました。因みにここまでは微妙に登ってはいたものの、まだ『本格的な登り』という程のものではありません。「いつ・・・『本格的な登り』が始まるんだろう・・・」と戦々恐々としてたのを覚えています(笑)この写真は水場を出る時、山伏峠方面を撮ったもの。写真ではよく分からないかもしれませんが、どんよりと雲がかかっていて、気持ち『涼しいかな?』程度の気候でした。




















b0136045_4582066.jpg

『本格的な登り』…開始!




















b0136045_4591084.jpg

それは自宅から33.8Km地点より始まった・・・。

前回の話でサイコンの距離表示とiPhoneの検索データーから山伏峠着時の予想距離数を36.9Kmと書きましたが、何故か小生はこの時、山伏峠着時距離を38.0Kmと考えていました。走行中の計算だったので、多分頭の中が大雑把だったんでしょうね(笑)←大雑把なのはいつもだよ!
そこで、「大体あと4Km位か・・・よ~し!頑張んべぇ~!」と気合を入れて登り始めました。




















b0136045_5241566.jpg

この切り返し部分と、その手前の開けた場所の登りがややきつかったかなぁ…?確かそんな記憶が…。

今回は一応『初見の峠』って事で、のっけから既にインナーに落としていました。だからそれ程苦を感じる事もなくスイスイと(いや、『ヨタヨタと』かな?←笑)登っていたんですが、上記の通りちょっとだけきつく感じる区間もありました。それが大体1Km位続いた・・・続いた・・・続いたのかなぁ・・・?
もうさすがに忘れちゃったよ・・・結構前の事やし~♪
(半月以上も引っ張るからだぁぁぁぁーッ!!!←怒)



















b0136045_52564.jpg

全体にこんな感じの勾配の峠でした。前述の一部分を除いて、小生でも余力を残しながら登れる峠でした。イメージとしては・・・う~ん・・・。小生の乏しい峠歴ではうまく同じ程度の峠を例えに出せないんですが・・・『正丸峠や定峰峠よりちょっときつい』って感じですかね?まあ・・・とは言っても・・・




































それなりに汗はかきましたけどね・・・何かの拍子でジャージの胸やら腹やらに手が触れると、汗の感触が『グジャッ』する位に…。小生本当汗っかきなんです・・・。『全日本汗っかき選手権』とかがあったら、関東大会位までは楽勝で進出できる勢いデス・・・。
(キモい表現すなーッ!)



































b0136045_6381978.jpg

山伏峠の…ゴォォォォォーーール!なんですけど・・・
特段表示とか無いからねぇ…あんまり感動しないねぇ…因みに標高は606m・・・半端な数字だねぇ・・・。(標高数がキリの悪い数字なんて珍しくもない事!)



















b0136045_6385531.jpg

キリ通しだねぇ・・・眺望ゼロだねぇ・・・つまんないねぇ・・・誰だ?『山伏峠に行こう!』とか言った奴は?
(お・ま・え・だ・よッ!!)




















b0136045_781128.jpg

山伏峠到着時の走行距離数…iPhoneで検索した
予想の36.9Kmと大分違うねぇ…おかしいねぇ・・・。

(てめえがサイコンの設定ミスってるか走行距離数
サバ読んでるか・・・どっちかだろ~ッ!
←そういう事はしてませんよ!まあ地図からの情報と実際走ってのデーターが違うなんて、よくある事で・・・・・←笑)






























この後山伏峠をちびっとだけ下って(500m位?)んでもって正丸峠をこれまたちびっとだけ登って(1Km位?)更に正丸峠をまるっと下って(4Km位?)R299に出て帰りました。本当はこの辺のくだりもねちっこく書きたかったんだけど・・・時間が・・・ないのデス・・・(哀)



とにかく所期の目的は達成できた!山伏峠の登りは実質4Km位で、ちょっとだけきつい部分もなくはないが、これなら小生でも十分に秩父への往来に使える峠であると体感できた♪これでトンネルをくぐる日々ともさよならだねぇ~(笑)じゃあ、某国家試験が明けたら久々に秩父でも行ってみるか!



































ローディーさん方のブログで時々見掛ける『小鹿野(だったかな?)まで往復して走行距離150Kmのわらじカツ丼ツアー』でもやってみようかしらぁ~ん♪
(『秩父三十四ヶ所巡り』はどうしたんだ!わらじカツ丼なんかよりそっちが先だろ!それとも・・・もうやらねえつもりなんか?とんだ竜頭蛇尾だな!てめえって奴はいつもいつも・・・)



































リ・ザ・ル・ト♪(9月21日の走行)

★地域            R299でのキチガ〇走行の話とかも書きたかった・・・(哀) 

★走行距離           83.6Km

★9月走行距離        439.4Km(9月は・・・伸びるぞぉぉぉーッ!←もう10月上旬だよ!)

★年間総合距離      3344.3Km






























おしまい♪(10月末の試験まではあんまり乗れません・・・ちょっとは乗るけどネ★←笑)
by shousei0000 | 2009-10-09 04:48 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/12094254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 県北ラン!(9月25日の走行) 山伏峠って・・・どんなん?(9... >>