人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)

県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_221221.jpg

さてさて前回からの続きですが・・・本当この写真にはビックリしました!だって小生は『フライ』を買ったんですよ!それでそれを食べようと手提げビニール袋から取り出したんですよ!なのに出てきたのは、このちょっとエッチっぽい女性の写真・・・。驚かない方がどうかしてますって!でしょう?
「何だこりゃビニ本か!?俺はフライじゃなくてビニ本を買ったのか?」と思いましたよマジで…ハハハ・・・。




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_3113094.jpg

今の若い人は知らないかなぁ・・・?その昔、陰部の修正の薄いエロ本の事を『ビニ本』と呼んだ時代があったんです♪(何で末尾が♪マーク?嬉しいんかい!)




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_3154282.jpg

勿論ビニ本なんかじゃなくてぇ…フライを包んでた新聞紙です。『エロ可愛い』で有名な倖田來未嬢です♪
(女の名前に『嬢』を付けるな!風俗誌っぽいぞ!)




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_3161024.jpg

まあこんな風に包まれていたんですが・・・・・・

しかし皆さん、ちょっと不思議に思いません?上の写真を見て下さい。この新聞紙にはご覧の通り、仮面ライダーの紙面や(パチンコの広告ですね)今をときめく高校生プロゴルファーである石川遼クンの紙面もあるんです(『君』を『クン』って書くのもやめろ!気持ち悪いんだよそれ!)別にいいじゃないですか?遼クンを表にして包んだって・・・・(『クン』はやめろぉぉぉー!)
仮面ライダーの面を表にしたっていい訳です・・・要はフライに塗ってあるソースが外に浸み出さない様、新聞紙で包んでるだけの話に過ぎないんですから・・・。なのに何で敢えて倖田來未の面を表にしたんでしょう?しかも妙~に艶っぽいやつを?まさか・・・まさかと思うけど寺田屋のおばちゃん・・・


































県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_316346.jpg

小生が『41歳独身』で『彼女いない歴6年』であると見抜いて、こんな写真を表にもってきたのか!?
『可哀相なおじさん・・・倖田來未ちゃんでいい夢みなさい♪』とか思って・・・・よっ、余計なお世話だーッ!!

(こんな写真一枚でいつまで引っ張るつもりだよッ!)




































県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_4341273.jpg

引っ張り過ぎちゃって申し訳ありません…(平身低頭)

で、ここからはフライの紹介・・・いきます!(今更かよ!)『フライパンで焼いたから”フライ”』という割には、ご覧の通りまん丸ではありません。「持ち運びしやすい様に折りたたんでくれたのかな?」と思っていたんですが、後から調べたら店で食べてもたたんである様です。フライは水で溶いた小麦粉を薄くフライパンにひき、その上にネギと豚肉を散らして卵で締める料理だそうです。つまりかなり薄っぺらいものなんです。だからたたんで食べる訳ですね。クレープなんかと同じ発想です。




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_4344823.jpg

忍城とフライ♪行田の二大名物、ここに堂々の集結!
(フライにピント合ってねえッ!真面目に撮れ~ッ!)


















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_4352918.jpg

フライと小生♪(だから・・・何ッ?←苛々)




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_436821.jpg

で、食べてみた感想なんですが・・・
(食い散らかした写真載せるなよ!汚ねえよッ!)

生地に卵も山芋も入っていないもんで、お好み焼きとは大分違います。もっちりとしたネチっこい食感・・・まあチヂミの方に近いです。でもチヂミより具がかなり少ないもんで、非常にシンプルな味わいです。豚肉や卵を乗っているのに、何故かネギの味を特に強く感じます。まあ所謂『ネギ焼き』ってジャンルなんでしょうね。『すっごく美味♪』というのとはちょっと違いますが、素朴で好感の持てる味でした。その昔、お腹を減らした女工さん達に愛されたというのも頷けます。まあ何はともあれ・・・
これにて…満腹…いや、お腹がどうのこうのじゃなく文章的に『満腹』でして・・・(こんなに長くなるとは…)




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_626206.jpg

フライを包んでたゴミはちゃんと持ち帰りました(笑)




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_631930.jpg

忍城とアクア・・・行田見物の合間の情景・・・。




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_6315153.jpg

お濠とアクア・・・静かな時間が流れていく・・・。

って、そんないいもんじゃなかったのよ!お濠って流れのない淀んだ水辺だから蚊が多くてさぁ・・・フライ食ってる間も群がって来て大変だったんだから・・・。




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_6523831.jpg

フライ実食&忍城見物の後は帰路になります。またまた北上して熊谷市内に入りました。折角埼玉の北限近くまで来たのでここもちょっと見物したかったんですが、さすがに時間もいい刻限になっていたもんで(15時くらい)この交差点を左折して、一路入間への帰路に就きました。




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_6531574.jpg

荒川と5時間振りの再会!ひっさし振りやねぇ~♪
(たった5時間で『久し振り』もクソもあるかい!!)




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_6535165.jpg

熊谷からも、荒川沿いにCRが伸びている・・・。

ここから吉見に向かうCRは正確には『荒川CR』と呼ぶべき存在ではない!・・・と思う・・・。拙ブログではこれまで何度も取り上げてきた通り、荒川CRの正式名称は『一般県道さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線』であり、そのルートは羽根倉橋から森林公園を結ぶものなのだから・・・。
しかし『荒川沿いに走る自転車道』という意味では、ここも紛れもない『荒川CR』であり、未踏破の区間であるから走ってみたくなる。しかもここを走りさえすれば、小生『荒川沿いの自転車道』を全線制覇する事になるのだ!走りたい…走ってみたい…走らなきゃ!




































でも走らなかったヨ★
だって荒川沿いに帰ったら大迂回だもん・・・時間も
15時過ぎてたし・・・すっきりさっぱり入間に直行する、国道407号線で帰りましたぁ~(笑)
←だったらクドクド書くんじゃね~ッ!




































県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_748284.jpg

R407を南下中、水分補給の為コンビニに寄りました。最近の小生のお気に入りはこの手の紙パック飲料。これなら1リットル入っているのでその場で飲んでもまだ余り、それをボトルに詰め替えて走行中に飲む事もできてお得です♪この方法はSM君に教わりました。彼は毎月毎月ある程度の距離をコンスタントに走ってるだけに、そうした『走行の知恵』みたいのはお手の物♪しかし・・・
SM君・・・9月の走行距離1000Kmってのは何なの?頼むからやめてよ・・・そういうのはマジでさ・・・。




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_749235.jpg

麦茶を入れていたボトルをゆすぎもせず、『レモンウォーター』を投入するという暴挙に出た小生氏!!!




















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_7493756.jpg

「何で?いいじゃん?ちょっとくらい味が混ざったって・・・小さな事は気にしない気にしない♪」と大らかなところをみせ、ニッコリと皆に微笑みかける小生氏★
(『大らか』じゃなくて『大雑把』だろ?ないしは・・・
『味音痴』だ!ちったぁ~気にしろよそういうの!)





















県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_829259.jpg

帰路もこんな具合に独り頑張りましたぁ~♪

この日の走行はローディーな方々にとっては、何ら意味のないものに過ぎないかもしれません・・・。淡々とした平坦路をぐるっと一周廻っただけだし(R407は多少の起伏はあったけど)寄った所も鴻巣に行田とマイナー揃い・・・。でも・・・小生的には楽しかった!久し振りに『走行を離れたところでの楽しみ』ってやつを堪能できたし、それでいて走行中はケイデンスや心拍数を意識して、それなりに頑張れた(平坦路だから←笑)やっぱ小生には、こういうサイクリングが合ってる様な気がします。






























雨ニモマケズ・・・





風ニモマケズ・・・





坂ニモマケズ・・・





山ニモマケズ・・・





常ニケイデンスト心拍数ヲイシキシテ・・・





シカシ遊ビゴコロモ忘レルコトハナク・・・





サウイフモノニ、ワタシハナリタイ・・・

(小生さんにしては綺麗に決めたな・・・宮沢賢治の『雨ニモマケズ』か・・・。ま、これからも頑張る事だ…)




































県北ラン! 最後の最後の最後(やけくそ←笑←笑えません…)_b0136045_9155782.jpg

はい!本日の平均速度♪
(平坦路でアベレージ23.5Kmって・・・遅いじゃん!全然頑張ってね~ッ!賢治に謝れぇぇぇーーーッ!)




































リ・ザ・ル・ト♪(9月25日の走行)

★地域            県北は中々面白かった・・・また行こう♪ 

★走行距離          107.2Km

★9月走行距離        546.6Km!(遂に・・・アクア初の月間500Km越え・・・←感涙)

★年間総合距離      3451.5Km






























おしまい(今度は県東にも行ってみよう♪←埼玉では『県北』とか『県東』とか言わねえよ!)
by shousei0000 | 2009-10-19 02:23 | 走行距離と短編日記


<< ローディーに最も近づいた日・・... 県北ラン! 最後の最後(こんな... >>