人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2

クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_1374188.jpg

さてさて前回からの続きですが、豊水橋からセンチュリーライドに乗り出したのは、この位の時間になりました。ご覧の通り10時34分ですから、18時34分までにここに戻れれば、見事目標とする『センチュリーライドで8時間切り』達成となるのです!さあ!頑張っていきまっしょい!!しかし・・・
18時34分って…16時頃から暗くなり始めるんだから、2時間以上も真っ暗なCRを走る事になるのかよ…嫌だなぁ…それ・・・(出発時間が遅すぎだッ!)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_1582616.jpg

我、コレヨリ『小生地峡』ニ突入セントス!!!!
(『小生地峡』の意味分かんない方はこちら←笑)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_159231.jpg

『小生地峡』途中・・・工業地団地?内で、この日初めての時速30Km巡航達成!(その程度で騒ぐな!)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_249485.jpg

ケイデンス94で速度31Kmで心拍数141って事は、軽~く風に追われていたのかな?まあ以前の小生だったら「こんな筈はない!この速度でこのケイデンスだったら、俺の脆弱な体ではあと10は鼓動する筈!やっぱ心拍計が壊れているのか・・・?」と嘆いた事でしょう・・・。でも今は違う・・・そうじゃない!今サイコンが示す心拍数は正しいもので、以前よりそれが低く出るのは、ここ数ヶ月の自転車活動で己が成長した証と自信を持って言える!!
ではその根拠は何なのか・・・?本論からはちょっと逸れてしまいますが、その辺の話を、ちょっとひとくさり述べさせてもらいます(あ~もう3時だ・・・まだ当分かかる・・・明日の走行が遠くなる・・・)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_3125693.jpg

実は小生、先月(12月)からコナミスポーツクラブ入間通いを再開しています。以前もここに在籍していたんですが、アクア購入と同時に退会していたんです。アクアに乗る様になったら、コナミにはあんまり通わなくなるだろうと思ってね…。まあアクアのせいみたく書いちゃったけど、どっちにしても
あんまり通ってなかったけどネ~★(この『★』何?)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_3364314.jpg

1年8ヶ月振りに封印を解かれたジム専用運動シューズ・・・まあ『専用シューズ』なんて言っても
千円なんだけどネ~★(だから!この『★』何ッ??)

で、コナミに入会した者に最初に課せられるのが体力測定なんですね。具体的に説明すると自転車マシーンに乗せられ、10分程一定のペースで漕がされるんです。その結果出た脈拍数で、『あなたの運動年齢は〇歳です』とか表示されるって寸法です。今から4年位前小生が初コナミした時には脈拍が危険領域に達してしまってイントラに中止を命ぜられ、挙句の果てにはまだ37歳だったのに『あなたの運動年齢は45歳です』と表示されてしまったものでした…。



































と・こ・ろ・がっ!今回やってみたところ『あなたの運動年齢は18歳です』とか表示されちゃったのよ!
18歳だよ!18歳ッ!!
まあ『運動年齢』っていっても、脈拍からだけの診断だからあんまりあてにならないって分かってはいるけど、やっぱ18歳って超~若くジャッジされたのは嬉しかったし、アクアにコンスタントに乗る様になった事で、己が心肺昨機能が向上していると実感できた事にも感動したなぁ~♪
(機械が壊れていたんじゃないの?それか・・・ずるしたんじゃないの?←疑視)



































クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_4154792.jpg

『あなたの運動年齢は18歳です』との診断を受け、思わずガッツポーズして雄叫びをあげる小生氏!!
(これ・・・ゴルフの石川遼君じゃねえか・・・何なのこれ・・・?←同じ『18歳繋がり』って事で♪←『同じ』じゃねえだろ!年収とかルックスとか超違うだろーッ!)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_571586.jpg

『18歳パワー』を漲らせ、CRを疾走する小生氏♪
(スケートの高木選手・・・。これ・・・女の子だろ!
しかも15歳だろ!『18歳パワー』全然関係ねー!)





















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_5174076.jpg

第一休憩地点、秋ヶ瀬運動公園に到着しました!
(『18歳パワー』の話で引っ張り過ぎて、道中の話を書く気力が失せました・・・・・←何じゃそりゃ~ッ!!)



















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_5181299.jpg

ジャスト40Km!って事は・・・豊水橋までの3.3Kmを引くとまだたった36.7Kmしか走ってねえのか…。
(嗚呼…上江橋での珍エピソードも書きたかった・・・)




















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_519115.jpg

若さ漲る『18歳パワー』でアベレージ23.5Km!
(『18歳パワー』の話、もういいよッ!それで引っ張り過ぎて書きたかった話も書けなかったんだろ!それに…CRでアベレージ23.5Kmって遅すぎだ~ッ!)



















クリスマス・・・なのに Beyond The Sea(笑) その2_b0136045_520381.jpg

第一休憩ポイント 秋ヶ瀬運動公園。 休憩in 12:14 休憩out 12:32
                       走行距離 40.0Km(マイナス3.3だから実質36.3Km)



































続く・・・。
(コナミ通い再開の話は、実はもっと前に単独の話として書く予定でした・・・。『12月4日の行動』ってタイトルも温めていて、同じくコナミ通いをされているjljlmatuさんに敬意を表して『(jljlmatuさんに捧ぐ・・・)』という副題を添える事まで考えていました・・・。でも・・・書けなかった…因みにその話の中では、石川遼君や高木美帆さんのネタを用いるつもりはありませんでした…。
今回書いててたまたま思い付いちゃったの!「すっげえ~!俺って天才かも♪」とマジで思いましたね←笑)
by shousei0000 | 2010-01-09 01:38 | 長編サイクリング日記


<< クリスマス・・・なのに Bey... クリスマス・・・なのに Bey... >>