人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾に写真を載せた通り、彷徨の果てに見出したものは
木製の冠水橋でした!!
これには本当に感動した!だってそれまでiPhone迷ガイド(笑)のお陰で、糞面白くもない生活道路(笑)や、スリッピーで押すしかない砂利道を迷走させられてきたもんで、正直


「今日のサイクリングは失敗だった・・・」


「基本コンセプトの『幹線道路を避けローカルロードを征く』は悪くなかったけど・・・それを
機械=iPhone=任せにしたのは・・・まずかった・・・



と嘆き憂鬱な想いに浸っていたので、この木製の冠水橋に出会えた事で形勢は一気に逆転!
一気に幸せな気分になりました~♪(落ち込むのも復活するのも簡単だな・・・単細胞野郎がッ!)
因みにiPhoneの地図を見た時、この橋が土手内を渡してるっぽかったので「ひょっとしたら・・・冠水橋かも・・・?」とは思っていたんですが、「いや・・・あんま期待しとかないでおこう・・・出丸冠水橋の例もある訳だし・・」とも思っていたのでした。だから本当・・・嬉しかったデス・・・(『デス』やめろ!)



でね、小生ちょっと思った事があるんだ。というのはね、ここまでこの行程を『機械対人間の闘い』『小生を窮地に追い込もうとするiPhoneの陰謀』みたいに書いてきちゃったけど、実はそうではなかったんじゃないかな?全てはiPhoneが小生に寄せる、深い愛が故の行動だったんじゃないかな?
そう考えると全ての辻褄が合う・・・。事実、ここまでiPhoneが珍妙ルートを示し続ける中、小生が反抗してコースアウトしようとした事は何度もあった。しかしその度にiPhoneは「そっちじゃないよ!こっちだよ!」と、頑ななまでに小生を引きとめ続けた。それが功を奏してこうして木製の冠水橋に至った訳だが、この展開は小生にある昔話を思い出させる・・・。その『昔話』とはどういったものか?



『昔話』・・・といっても、小生個人の昔話ではありません。どっちかっていうと『日本昔話』の類いなんだけど、こんな話・・・聞いた事ありません?ある時猟師が猟犬と一緒に山に入った。そして一仕事終え麓の村に帰ろうとすると、猟犬が吠えて、或いは伏せて、或いは猟師のズボンの裾を噛んで引きとめる素振りをする。猟師は困ってしまって


「おいポチや、そっちの道が村への近道なんだよ、お前だって知っているだろう?」


「いつも通ってる道じゃないか、さあ、通しておくれ」


と声を掛けるが、いつもは素直なポチなのに、この日ばかりはどうしてもその場を動こうとしない。
それで猟師は仕方なく、ポチが許してくれる遠回りになるルートで帰村したのだが、そこで大変な事実が発覚した!いつもの帰村ルートにはその日熊が出たのだ!そして沢山の村人が犠牲になったのだ!もしも猟師がポチの制止を振り切っていつものルートに固執していたのなら、彼もその犠牲者に名を連ねたに違いない・・・。つまり、ポチは野生の嗅覚だか本能だかで熊の存在を察知し、主の窮地を救ったのだ!動物はそうした不思議な力を持っているのである!



このエピソードと今般のiPhoneの行動(ルート指示)を照らし合わせると、うん…符号している・・・。敢えて主の意に沿わないルートを提示するのも一緒・・・それに主が逆らおうとすると半ば力づくでもそれを阻止し、己がルートに引き込もうとするのも一緒・・・そして結果がハッピーエンドになるのも一緒・・・。もうお分かりですよね?皆さん・・・。つまり今般のiPhoneの一見不可解な行動指示は・・・



































その先に木製の冠水橋があると知ってのものだったのだ!主である小生が木製の冠水橋を見たいと知ってて、それを叶えんとした忠犬魂の発露だったのだ!彼は全てを察知していた・・・野生の嗅覚だか本能だかの力によって…
(うお~い!iPhoneは機械なんだから、野生の嗅覚だの本能なんて持ってる訳ねえだろ!つーか・・・早く終わらせたいなら、何でこんな無駄な話を書くんだよ!?←ちょっと・・・思い付いちゃったもんで・・・)



































iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_851588.jpg

iPhoneが野生の嗅覚だか本能だかで見せてくれた木製の冠水橋!ここからはメドレーでお届けします!とくとご堪能あれ~♪(野生ネタ・・・しつけえッ!!!)




















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_8102531.jpg





















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_811397.jpg





















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_8115082.jpg





















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_814179.jpg





















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_814555.jpg





















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_8153493.jpg





















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_8161147.jpg

初めて渡る木製冠水橋に、感慨無量の小生氏・・・。
(この写真・・・どうやって撮ったんだよ?←そばにいた釣り見物のおじさんに頼んで、撮ってもらいました♪←やめとけよそういうの・・・・・・迷惑だろーッ!!!)




















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_8335843.jpg

最後に『木製冠水橋上のアクア』って写真を撮ろうとしたら、突如カメラが『ヴヴヴヴ・・・』状態に・・・過去に1度だけ遭ったトラブルが再開の運びに・・・。どうしよう・・・折角来たのにこれじゃあ・・・
白鳥の写真・・・撮れねえじゃん・・・(みんな・・・覚えてるかなぁ・・・この日の本来の目的はそれでした←笑)




















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_859262.jpg

こんなんじゃ・・・(八幡橋の向こうで撮った写真・・・)




















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_934034.jpg

白鳥の写真が…(橋の袂に黒い小さな水鳥がいたので「白鳥の子供?」と思ってカメラを向けたんですが)




















iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_994972.jpg

撮れないよぉぉぉ~ッ!!
(今から思うと、あれは鴨か何かの子供ですね←笑)



































iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_924550.jpg

なっ、直ったぁぁぁーーッ!
(何と都合の良い話←笑)



































iPhoneよ・・・最後!・・・にしたいのだ・・・どうしても・・・(哀)_b0136045_9325455.jpg

白鳥飛来地に行ったところ、嘘の様に『ヴヴヴヴ・・・』状態が解消されました♪
あ、嘘ウソ!本当は直る壊れるの繰り返しでした(笑)
だから八幡橋~白鳥飛来地間の写真はありません。本当はその間の写真も載せ序々に雰囲気を高めていき、「白鳥は本当にいるんだろうか・・・既にみんなシベリアに帰ってたりして・・・」な~んて懸念も書いたりしつつ土手を登っていき、そこで遂にこの写真を載せ「白鳥・・・いたぁぁぁ~ッ!!」と感動的に締める予定でしたが、その過程の写真がないからねぇ…
(本当はiPhoneで撮ったのあるけど・・・もういいでしょう・・・?面倒くさいし疲れたしさぁ・・・)






























で、まあ・・・そのう・・・何つーか・・・これで終わりなんだな(笑)
えっ?何ですか?「白鳥のアップの写真は!?」ですって?いや、ありますよそれは。ざっと20枚程はございますです。でもねぇ・・・もう疲れちゃったんだ・・・終わっていいでしょう・・・頼むから・・・。



































そんなに白鳥が見たかったら、『白鳥 画像』で検索すればいくらでも出てくるから・・・ねっ、そっちで楽しんでよ・・・すっごく綺麗な写真とか一杯出てくるから・・・。まあそんな訳で、午後から走りたいしこれで終わるよ!文句ないね?ほんじゃ、バイナラ~♪
(どうでもいいiPhoneとか生活道路の写真はしこたま載せといて・・・何やってんだてめえッ!!←嚇怒)






























おしまい♪(白鳥見物は思ってたより千倍くらい楽しかったぁ~♪←だったら・・・写真載せなよ・・・)
by shousei0000 | 2010-03-08 05:42 | 走行距離と短編日記


<< CS200cadよ・・・(2月... iPhoneよ・・・その4 >>