人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルが・・・決まラン・・・後篇。

タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_19274565.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回長々と触れた・・・・・って程でもないか?夜勤入り前に超~焦って書いたから、案外淡泊な印象だったかもしれないネ~(笑)←どうでもいいッ!!
まあのっけから話が逸れてしまいましたが(当然わ・ざ・とぉ~♪)前回触れた『入間川~荒川間の田園地帯をぶらぶらする』という企画は不発に終わりました。『茶とグレーに蔽われた彩りのない地』(”休田の土色と鉛色の空”って意味ね)という感じが続いて、何ら見どころを見出せなかったんです・・・。そんな中唯一感じるところがあったのがこちら。前回載せた地図で黒アイコンを置いた、ランドマークのポイントです。「交番だろう・・・」と思って行ったんですが、着いてみたら駐在所でした。




















タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_19532057.jpg

『出丸駐在所』っていうんですが・・・何つーか・・・ボロいでしょう・・・?

昨今警察官の不祥事は枚挙に暇がなく(結構上位の人まで絡んでいるから驚きだ・・・)『公務員の無駄遣い』が指弾される様になって久しいですが、こんな僻地の(失礼!←陳謝)ボロ駐在所で(これまた失礼!←再陳謝)人知れず頑張ってるお巡りさんもいるのです!それを想うと、ちょっと胸が熱くなりました・・・。「頑張れ現場お巡りさん…そして…報われよ…現場で実直に汗をかく全ての謹厳な労働者達・・・」そんな事すら考えました・・・(あんたにしては…中々・・・いい話じゃねえか・・・)



































あ、いや、ごめん!今の感想全部ウソ(笑)この時想ったのは『こんなボロ駐在所じゃぁ・・・お巡りさん・・・赴任する時、家族と一悶着あったんじゃないか?』という事・・・。「何なのあんた!私こんなとこ住みたくないわよ!」「僕も嫌だよパパぁ~!お友達を連れてこれないよう・・・」と妻や子に責められ困惑するお巡りさんを想像して、ちょっと笑ってしまいましたぁ~♪(くだらん妄想だ…←呆れ)




















タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_20453368.jpg

もうひとつ妄想話・・・いくか♪(いらねえよッ!←怒)

この写真は太郎右衛門橋から荒川CRに入ってちょっと行ったところなんだけど、右手にある建物・・・これ・・・老人ホームなんです・・・。職業柄(介護士やってます)こういうのってどこ行っても気になっちゃうんですが(笑)ここを通過する時、いつもリビングで寛ぐお年寄りの姿を遠望するんです。介護士らしき職員さんと語らう姿を見る時もあります。何・・・話してるんだろう・・・?これだけ自転車が行き交うCR沿いにある施設ですから、介護士さんも自然に『ローディー』なんて言葉を聞き覚え、「今日もローディーさんが一杯ですね~♪」な~んて声掛け、してるのかもしれませんね(また笑い)




















タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_21312713.jpg

でね、もうひとつ考えちゃったのが「あのお年寄達同士では・・・どんな会話してるんだろう・・・?」という事・・・。ひょっとしたら・・・ひょっとしたらあの方々・・・頑張り走る小生の姿を目の当たりにして
「おお!ローディーさんじゃ!さすがに速いのう♪」「『ろんぐ、すろ~、でぃすたんす』の心構えを見習って、儂もまだまだ長生きするつもりじゃよ♪」とか言い合ってるんじゃないかな?良い刺激与えたネ~♪
(今時のお年寄りが『〇〇だのう』とか『〇〇じゃ』とか言うのか?江戸時代じゃあるまいし・・・。あんま適当書いてんなよてめえ!それでも現役介護士か!!)



































いるんだなぁ~それが!まあ『〇〇だのう』はともかく『〇〇じゃ!』と喋るお年寄りはいるよ!うちの施設の最高齢(何と108歳!)の人なんだけど、排泄援助で体の向きを変える力加減をちょっとでも間違えると・・・「無礼者!貴様何者じゃ!」と怒鳴られる…。ホント裂帛の気合いなんだよ・・・怒りの眼力も凄い・・・。しかもその後に
「卑しくも〇〇〇〇(人名)の妻じゃ!!」という台詞が続く・・・・・つまり・・・・・女性なんだなこれが(笑)
いや~女性であの齢であの元気さであの喋り方・・・はっきり言って『日本の宝』だよ!だって日露戦争の時もう6歳だったんだよ!そう考えるとつくづく凄い・・・。元気なお年寄りって、マジで尊敬に値する!
まあ、頭にくる時や疲れる時もあるんだけどね・・・・。



































タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_22335774.jpg

この後ホンダエアポートに寄りました。『午後から雨』の予報は気になってたんですが、ちょっと一服したかったもんで・・・。小生がよく来る時間よりかなり早い10時台に着いたんですが、そしたら・・・



































タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_22385333.jpg

あれ~?どう見ても一般の方の三人組が飛行機から降りてくる!それを仲間らしき三人組が出迎えている!つまり・・・これは・・・あれか・・・遊覧飛行かぁ~♪
なるほど・・・この『SKY GATE』ってのは、こういう時に使うものだったのね・・・(今までその用途が分からず「何の為にあるんだ?」と疑問に思っていた←笑)




















タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_237692.jpg

メンバーを入れ替え再離陸する飛行機…それに手を振り「楽しんでこいよー!」と見送る先発のお三方・・・

何かこう・・・あまりにも楽しそうなもんで、人見知りな自分の性格(笑)も忘れて、お三方に話を伺ってみました。すると『川越方面に15分程度の飛行で、料金は16000円ちょいを3人で割った』との事でした。という事は・・・一人頭5000円少々・・・。「へぇ~そんなもんで遊覧飛行できちゃうんだ」「俺もいつか乗ってみてぇ~♪」と思いました(詳しい料金とコース説明はこちら)しかし・・・・なぁ・・・・
本当はこの話をメインにする筈だったのに・・・写真も一杯撮ったのに・・・それを綴る気力がもう湧かん・・・
(田園地帯の話とか妄想の話とかいらなかった・・・)




















タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_23491215.jpg

帰路は入間大橋を廻って入間川CR入りました。逆風・・・・でした・・・・(哀)




















タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_235681.jpg

雨にも・・・降られた・・・(大した雨ではなかったが・・・)

「これでもう明日(2月16日=三連休最終日)は絶対ダメだなぁ・・・」と思ってたら・・・・・事実雨でした・・・しかも一日中・・・(大哀)しかしこの翌日の2月16日は、意外に楽しい日となりました!ウキウキと心躍る、素敵な休日となりました♪何故かというと・・・・・



































タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_017487.jpg

こ~いうの買っちゃったからなぁ~!嬉しいッス♪

2月16日に近所のヤ〇ダ電機でSony サイバーショット DSC-TX1を買いました!(といってもポイントでですが・・・)これまで使ってた同社のDSC-T2が以前書いた通り二度目の『ヴヴヴヴ・・・』状態に陥った為(その模様はこちら)その後直りはしたものの、やはり安心して使える新しいカメラが欲しくなったんです。そんな折、拙ブログ元祖コメンテーターであらせらるstudio1999さんがTシリーズ最高峰機種TX7を購入した事をこの日の日記で知るに及び、遂に衝動買いしてしまったのでした(笑)さぁ~!次回からはニューカメラでの美しい写真をお届け致しますよぉ~♪



































タイトルが・・・決まラン・・・後篇。_b0136045_102972.jpg

あ、ごめんごめん!次回からはとか書いちゃったけど・・・もうとっくに使っとったわ(笑)『iPhoneよ・・・』に載せたこの写真・・・これ・・・TX1で撮った物なんだ!どう?今までの写真より、メッチャ美しいでしょう~♪
(こんなクソ写真で・・・違いを分かれというのか・・・)






























おしまい♪(朝練に備えて寝ますね~♪←嘘言うな!何が『朝練』だ~ッ!!!)
by shousei0000 | 2010-03-18 19:35 | 走行距離と短編日記


<< 榎峠が榎峠であると知った日・・... タイトルが・・・決まラン・・・... >>