人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)

<前回までのあらすじ>

「今日こそはこの話・・・仕上げちゃる!」と気合いを入れ、5月12日早朝より執筆活動に入った小生氏・・・。同日午後には走るつもりで臨んだのであるが、予想に反してその執筆は長引き、結局それは深更にまで及ぶ・・・。それでも日付が変わった13日1時頃には終了の目処が立ち『”狭山の桜”を”入間の桜”と取り違えた』のくだりまで打ち送信してみたところ・・・『文字数が多過ぎます!』との表示が出てビックリ仰天!「もう少しで完成だったのに・・・」と嘆きつつも稿を改め完成を目指したのだが、13日2時に至って、遂に力尽きて泣きを入れた(中断宣言した)のでありました・・・・。
(これのどこが『前回までのあらすじ』だーッ!!!)



































間違い・・・その①



































つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)_b0136045_0332086.jpg

「コナン!お願い!『逆風を止め機』出してーッ!!」
な~んて書きましたが・・・コナンに出せる訳ないですよね(笑)コナンはただの『名探偵』ですから・・・。それをお願いするなら・・・別の人にですよねぇ~?ほら、いるじゃないですか?未来の世界から来た、不思議な道具をお腹のポケットから出してくれるあの人が…



































つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)_b0136045_0524177.jpg

『逆風を止め機』出してぇ~ん♪ドラえも~ん♪
(この人も違うから!!)

註=これはまあ・・・ネタであります(笑)でも、あまりの逆風の凄さに「コナン・・・お願い・・・『逆風を止め機』出して・・・」と心の中で叫んだのは本当です。んで、返す刀で「おいおい!それを頼むならドラえもんにだろ!」と、自分で自分に突っ込んでやりました(また笑い)そのエピソードをより面白くブログに載せようとしたら・・・こういう形になった訳で・・・(くだらねえな実に!!)



































間違い・・・その②



































つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)_b0136045_192715.jpg

吉見の桜がイマイチだった事に憤り、帰路の入間川CR桜並木をバックに「俺ぁ~断然、入間の桜の方が好きだね!」と豪語する写真を撮った訳ですが・・・・



































あれは『入間の桜』じゃなくて『狭山の桜』でした・・・。
(ピンクアイコンの位置辺りが桜並木なんだけど・・・その右横には『狭山市』と大きく書かれている・・・)

註=これは・・・半分本当で半分ネタ(笑)この桜並木を『入間版よろこびの白い道』とか呼んでいたから、『入間の桜』と思い込んで写真を撮ったところまでは本当。でも、それから走行を再開して狭山のカルフール(現イオン)が見える所まで来て、「あ・・・ここ狭山だわ・・・」と気付いた体たらく・・・。
(入間在住なのに…どこまでが入間か知らんのか!)



































間違い・・・その③



































つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)_b0136045_732483.jpg

「吉見の桜(さくら堤公園の桜)はもう散りやがって・・・30Kmも離れてない入間の桜は満開だってのに・・・」などと憤りを交えて書いてきたのでございますが・・・



































吉見の桜は『もう散った』んじゃなかったんです・・・『まだ咲き切ってなかった』んです・・・。この事に小生が気付いたのは帰宅してから…。シャワーを浴び酒かっ喰らって寝て、んでもって夜に起きてパソコン開いて『さくら堤公園 2010』で検索してみたところ・・・・
出るわ出るわ!4月3日4日(4月最初の週末です)付けのブログの「まだ咲き初めでした・・・」「2~3分ってとこかな?」との記事が!『4月3、4日で2~3分』って事は『4月6日は6~7分』・・・つまり『まだ咲き切ってなかった』訳よ。で、それを『もう散った』と勘違いしちゃった訳(笑)
しっかし、実際に自分の目で直接見てきたのに帰ってからよそのブログで開花状況の真相を知るなんて

桜を見るセンス・・・・・ゼロじゃん漏れ・・・・・_| ̄|〇
(『桜を見るセンス』だけじゃねえッ!全てに於いて
センスゼロだてめえは!)




































つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)_b0136045_8155316.jpg

別によそのブログなんか引き合いに出すまでもありませんよね・・・。この写真見ただけでも、十分に『もう散った』のではなく『まだ咲き切っていない』事が分かりますよね・・・。だって・・・・・ほら・・・・・
路面に桜の花びらとか全然落ちてないじゃないですか・・・普通散り始めたら路面が桜の花びらで一杯になりますよね・・・。今回の投稿を書く前この写真見て、漸くその事に気付きました・・・・・現地では・・・・・気付かなかった・・・(観察力とかねえんか貴様は!)



































つつじの季節に桜が満開! 間違い探し編(笑)_b0136045_827349.jpg

あとねぇ・・・本文中では敢えて載せなかったけど、こんな写真も撮ってる訳よ。ねぇ・・・ほら・・・
普通に蕾とか写ってるじゃん・・・『これから更に咲く』事が明らかじゃん・・・これをどうして『もう散った』と思ったのか・・・。まあこの光景はズームして撮った物だから『目の前でマジマジと見た』という訳じゃないけど、それでもちょっと観察力あれば気付きそうなもんだけどねぇ・・・観察力が問われる介護の仕事をしてるのにねぇ・・・(お前・・・介護士やめろ!今すぐに!)






























おしまい・・・(今回も・・・疲れました・・・←泣)
by shousei0000 | 2010-05-13 02:11 | 走行距離と短編日記


<< これはさっさと終わらせていいん... つつじの季節に桜が満開! 続き。 >>