人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターニングポイントにしたい日・・・その2

さてさて前回からの続きですが、前回の文中で『三日物語さんについてはご自身のHPを、小生との関係については拙ブログを参照して下さい』てな形でまとめてしまったんですが、「それって・・・ちょっと不親切かも・・・」と思う様になってきた・・・。他人のブログのコメント欄なんて、一々細々読む人も少ないでしょうし・・・(小生も巡回先他者ブログのコメント欄は熟読してません・・・)という訳で、
先を急ぎたい気持ちは重々ございますが(笑)以下暫し三日物語さんの為人(ひととなり)や自転車との関係について、述べていこうと思います。文中小出しにそれをやるより、先にそれをまとめておいた方が、話の展開が楽そうなもんで・・・・(またまた笑い)




































ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_4453210.jpg註=縦写真なので得意の左寄せにしてみたヨ←笑←ウザい・・・・)

<お名前>
三日物語さん。

<性別>
素敵女子♪・・・ではなく・・・ただのおっさん・・・(失礼だろーッ!)

<年齢>
小生より『ちょっとお兄さん』らしい
(つまり・・・四十路です←笑)

<お住まい>
埼玉県西部のH市在住。
(小生にとっては『お隣さん』です)

<愛車>
ANCHOR CX900
(クロモリフレーム&700×32Cタイヤのシクロクロス車です)




















ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_6113943.jpg

写真を変えてみました♪因みに、三日物語さんは『肖像権は主張せず』とおっしゃっている・・・
つまり・・・モロ出しOKって事!チャレンジャーやなぁ~!
という訳で、この日の目的地ホンダエアポートでの一枚をモロ出しで(笑)公開した次第です。
以下三日物語さんの自転車絡みのプロフィールを紹介します。ご本人にちょっと聞いた話とHPからの抜粋ですので、きちんと知りたい方はHPの参照をお勧めします(多分ココ辺りが一番詳しい)






























<三日物語さんの自転車絡みのプロフィール>


※もう一度同じものを載せますが、コレを別タブにでも開きながら読んで下さい。


『誰もが自由にどこでも活用でき、また手を入れる=改造する=事も可能』というオープンストリートマップの活動をする為自転車に乗り始められる。当初は19800円の『なんちゃってロードバイク』(笑)で活動されていたのだが、2万Km(驚)乗ったところでオシャカになってしまい、それで地元のサイクルショップに駆け込み、新車購入の相談をされた。『地図作りの為のGPSデーター取りを目的とした走行』という特質上、『なるべく楽に遠くに』『そして高速で』『山ないしは急坂も活動範囲に含み、時にはダートもある』という条件があり、その為シクロクロス車を勧められたという。



その後のシクロクロス車ライフを、主(三日物語さんの事)は『自転車関係の知識や技術はネットや雑誌に頼らず、たとえ恥をかいてもその道の先達に教わる事とする』という姿勢で臨み、その活動拠点を前述サイクルショップの週末走会に置いた。『何よりもまず人ありき・・・』それが主のベーシックスタンスなのだ!週末が必ずしも休みではない主ではあるが、可能な限りそれに参加され、スポーツバイクの基本的な取り回し方やメンテナンス、そして集団走行の在り方について学ばれたという。



(ここからは主に直接伺ったエピソードを含みます…間違ってたら修正かけてね三日物語さん←笑)

初めて走行会に参加された主が坂練に身悶えていた時(笑)ある先達の方が「なあ、ブルべやらへん?(関西弁)」と、あっけらか~んとした口調で問いかけてきたという。当時最長走行距離がまだ50Km程度であったという主は、「いやぁ~自分にはまだ全然無理ですよぉ~」と断られたという。
まあ主が本当に言いたかったのはそんな事ではなく「おい!坂練の最中に話し掛けるな!こっちは苦しいんだ!」という事だったのだが(このエピソード・・・これで合ってたかなぁ・・・?←自信ないなら書くな!)その後のサイクルライフの中「やっぱ・・・やってみたいかも♪」と思い、今では順調に200Km、300Km,400Kmと制覇されている。




















ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_8121727.jpg

三日物語さんの愛車 ANCHOR CX900。
通勤&ブルべ仕様なので、ご覧の通りの重装備!


ブルべに向かっていく・・・或いはブルべの距離を伸ばしていく中、三日物語さんの走行にかける想いも変わってこられたのでしょう。何度も同じものを添付して申し訳ないんですが、こちらにある走行表を見て下さい。CX900に機種変更された09年7月期からすぐに月間走行距離は伸び始め、
ご本人は「ブルべでの距離も入っているから大した事ないです・・・」な~んて謙遜されていますが、
フラットにすれば、月間走行距離は500Kmを越えています!小生なんかじゃかなわないヨ・・・・_| ̄|〇




















ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_8433950.jpg

ただね、何を云おうにもこの重装備です!ライト三灯にそれを設置する為に増設された台座、あとこの写真じゃ分からないと思うけど、自転車乗りの憧れの的であるガーミンのアレ、とはちょ~っと違う物みたいだけど、同社の大振りなサイクルナビColorado300も付けておられ、とどめがたっぷりと重量のありそうなリアキャリア(笑)三日物語さんの言葉では・・・全備重量20Kg!
これならこの日先頭を引く(と、勝手に自分で決めていた←笑)小生にも何とかなるかもしれませんね~♪



































さあ!その走行の顛末や如何に!?
そのキーワードは・・・・・・・・・・・・・・・


































ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_98418.jpg

このブレーキだっ!!!


































そして・・・・・・



































ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_9405850.jpg

これもだっ!!!!!!

(何これ?このモザイクの中に何か物写ってんの?←いや・・・部屋汚いから隠してるだけで・・・)



































ターニングポイントにしたい日・・・その2_b0136045_9394825.jpg

あと・・・・・・これもね~♪

(背番号9に『FUKUDA』って・・・浦和レッズの福田かよ!?いつの時代のTシャツなんだ!
物持ち良過ぎだろてめえ!!
←い~じゃん別に・・・部屋着として使ってるだけなんだし・・・)



































続く・・・(ま~た走行の話に届かなかった・・・・・・←わざとだろうが!!!)
by shousei0000 | 2010-05-22 04:20 | 長編サイクリング日記


<< ターニングポイントにしたい日・... ターニングポイントにしたい日・... >>