人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれ・・・その2

★小見出し その①・・・小沢峠までは小生が引いた!


はいはい皆さん、6月24日の走行の話が始まりましたよ~♪小生暦の五ヶ月越え阻止、頑張りまっす(笑)


で、小見出しの通り、待ち合わせ場所の成木支所から小沢峠までのゆる登り(最後の300mを除く)は小生が先に立ちました。当然ですよね・・・『エスコート』なんですから♪
まあ『エスコート』も何もこの間(かん)は一本道だし、上にも書いた様に『ゆる登り』だし、距離も6Km程度なのでどっちが先を行っても構わないっちゃ~構わないんですが、そこはやっぱり小生譲れませんでしたね~。だって・・・『エスコート』だも~ん♪(しつけえ!)


小沢峠までは無事小生が引けました。この間(かん)ちょっと心配していたのが、「三日物語さん・・・ひょっとして・・・あの時みたいに『先、行きますね~♪』とか言って前に出るんじゃないか・・・」という事である・・・。あの時というのはこの時の事なのだが、当該走行会での登り練習時、三日物語さんは何度か小生の前に出られた事があった。その前走であるこちらのライドで(同じ日なんですけどね←笑)ケイデンス90台、心拍数160台、速度30Km台で引いた小生に対しやや疲れの色を見せた(かに見えた)三日物語さんに対し、小生は「この人は・・・まあ、俺と同等位なのだろう・・・」との感慨を抱いたものだった。それだけに走行会に場を移してからの健脚振りにはビックリ仰天!思わず
「こいつ・・・まさか速いんじゃあ・・・さっきまでのあれは擬態かよ・・・」との殺意を抱いたのでありました…。
(殺意を抱くな!!!!)



で、5月の時点でもそんな感じだったんですが、それからこの6月24日までの間に、三日物語さんはブルべふたつで計1000Kmを走られていた。小生のその間(かん)の累計走行距離は300Kmちょいというところである・・・。しかも三日物語さんのブルべはこの日の走行に程近い6月上旬~中旬のものであるのに対し、小生が同時期まともに走ったのは6月3日の白石行ただ一度である・・・。その蓄積の差がどう出るか・・・普通に考えれば・・・分かるでしょう・・・?だから小沢までの間前に立っていても気が気じゃなくて・・・。でも三日物語さんはそんな大人げない事(『さっさと先に行ってしまう』って事ね)はせず、黙って小生の後ろに付いてくれた。おそらくは『エスコートしようとする小生の気持ち』を汲んでくれたのでしょう。それはそれで嬉しかったんですが・・・・



































そうなりゃそうなったで不安でねぇ・・・「三日物語さん・・・本当はもっと速く登りたいんじゃないか?」とか「脚が余って苦しんでるんじゃないか?」とか色々考えてしまってねぇ・・・。「だったらもっとペースを上げて引いてあげれば?」
と皆は思うだろうけど・・・
できないんだ・・・・・この一ヶ月の間で300Kmちょいしか走ってないから・・・・。




































道中点描・・・・・・。

(小沢を下った先まで当日の写真がありません・・・だからこの先2枚は以前撮った写真を使わせてもらいます・・・何で当日の写真がないかというと・・・多分『一時間超遅刻』した事に気がねして撮れなかったからと思われます・・・三日物語さん・・・その節は大変申し訳ありませんでした・・・←陳謝)
































やさぐれ・・・その2_b0136045_8384632.jpg

以前載せた『東京ヒルクライム成木ステージ』の予告看板です。この日も当然ありました♪この看板を目にした小生は後続する三日物語さんに『停止』のサインを出し「このレース・・・ブログにも書いた通り観に行きます♪」と喜々として説明。しかし三日物語さんは「はぁ・・・」と呟き気乗り薄な様子…。
やいやい!三日物語!(呼び捨て)何で気乗り薄なんだよ!もっと喜べ!「よかったですね」とか言え!!
(『参加する』ならともかく『観に行くだけ』なんだろ?
それで『喜べ』も『よかったですね』もあるかい←呆れ)





















やさぐれ・・・その2_b0136045_984647.jpg

これまた以前載せた小沢峠と東京ヒルクライムコースとの分岐点です。今年の東京ヒルクライムでは(もう終わったんですが・・・)成木支所からここまでを20分以内で走らねば足切りになります。で、この日もタイムを採ってみたら・・・16分位でした。まあどうしようもないタイムではあるんですが、一応足切りクリアーって事でホッ一息。そこで三日物語さんに『停止』のサインを出し「足切り…大丈夫そうです♪」と喜々として説明。しかし三日物語さんは「はぁ・・・」と呟き気乗り薄な様子・・・。
やいやい!三日物語!(呼び捨て)何で気乗り薄なんだよ!もっと喜べ!「よかったですね」とか言え!!
(『観に行くだけ』なのに足切りも糞もあるかい!!!つーか・・・そんな事で一々停めるなよ!←大呆れ)






























続く・・・。
(『小見出し1章で1話』・・・長編必至じゃん!?←大丈夫!次からは簡単にいきます!←豪語)
by shousei0000 | 2010-11-13 06:54 | 走行距離と短編日記


<< やさぐれ・・・その3 アプリをテスト! >>