人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルべにまつわるエトセトラ 2-3-5

<トップチューブバックの話 フィナーレ←笑>


おはようございます皆さん…。

お休みの朝です…。

雪溶けの朝です…。

自宅なのに、iPhoneからの更新の朝です…(鬱)

今、朝5時半です…(諦泣)



という訳で『続き』ですが、
(何なんだ今の前フリは!こんなんやってると、ま~た『残業』になるぞ!←『自宅』ですから!何時間やっても『残業』にはなりませんですよ~♪←笑←『何時間もやる』んかい!←呆れ)

前回書いた話を、ちとまとめましょう!
(という事は…認めるんだな?前回…いや、前回だけじゃなくてこの『2-3シリーズ』にまとまりがない事を…?←認めます…趣旨が伝わりにくく分かりずらい話を垂れ流しちゃってすみませんでした…←詫び)

新たなトップチューブバックを装備し(といっても、今まで使っていた物とほぼ同製品)勇躍ブルへに参戦した小生でしたが、今まで使っていた物に比べてフタが開きにくかった為、そこには微妙なタイムラグが生じる事となりました…。

これを、フタの開き方の音(おん)を採って、

『【ベリッ ベリベリベリッ】の悲劇』

と称します(何やそれ!)

次いで『トップチューブバックの容量がなまじっか増したが故のデジカメの取りにくさ』について…。

今までのが『スッ』と手をいれたら『ピタッ』とデジカメが手に馴染み『パッ』と構えられたのに対し、今回新調した方は(くどい様だが『新調』と言っても基本同製品←笑)『スッ』と手を入れても『フワッ』と手が余ってしまい(容量に余裕があるから←また笑い)取り落としそうな感覚を覚えて「わっ!」と悲鳴を挙げてしまう事から、これを

『【スッ フワッ わっ!】の悲劇』

と呼称します。
(長い『まとめ』だねぇ…←嘲笑)



このふたつの悲劇が故に、小生は幾度となくシャッターチャンスを逃す事となった…。

いっそ全くのニューアイテムだったらと思う…。

『全くのニューアイテム』…つまり『初めて使う物』だったら、上掲した『手先の感覚の違和感』という事についても、

「それはそれでそういうもの」

という風に馴染んでいったものと思う。

しかしなまじ今まで使っていた品だったから、どうしても以前の感覚を体が覚えてしまっている…。



ちょっと想像して欲しい…。

走っている…。

視界の先に気になる物が映る…。

「シャッターチャンスだ!」と勇躍する…。

いつもの感覚でトップチューブバックに手を伸ばす…。

『パリッ』とフタが開き『スッ』と手を入れ『ピタッ』と手に馴染み『パッ』とデジカメを構えられる感覚で…。

しかし実際には、

『ベリッ ベリベリベリ』であり『スッ』は同じにしても続くのは『フワッ』であり、更には「わっ!」と恐慌する…。

こんなんで良い写真が撮れるものだろうか…いや、撮れる筈がない…。



何かiPhoneアプリの反応がおかしい…。

『文字数一杯』っぽいので…続く…。
by shousei0000 | 2011-02-16 05:32 | 走行距離と短編日記


<< 今日のホンダは…。 ブルべにまつわるエトセトラ 2... >>