人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴冠式…その③

戴冠式…その③_b0136045_2363265.jpg

で…開いてみたら…大爆笑!

なぁ~る!(なるほど)

俺が最初に書いたギレンの台詞

『敢えて言おう…クズである!』

に対して、jljlmatuさんはセイラの台詞

『それでも男ですか!軟弱者!』

で返し、更に『わかりますぅ?』まで付けた。

それに対して俺はシャアの台詞

『私を誰だと思っているのだ?』

で再返しした…。

「何言ってんのjljlmatu!」
(註:以下暫く、敢えて敬称は省きます)

「セイラの『軟弱者!』なんて、初歩中の初歩じゃん!」

「そんなん、俺が分からないとでも思ったか!」

との想いを込めて…。

ま、俺的には、テニスでいえば『スマッシュが決まった!』って感じのベストショットのつもりだったんだよね~。

「もう返せないだろうがjljlmatuよ…」

「お前とのラリーもこれまでだ♪」

てな感覚でね。

そしたら何と!jljlmatuの奴はガンダム作中で『私を誰だと思っているのだ?』に続いて出てくる台詞

『申し訳ありません、大佐』

で再々返ししてきたのだ!
(註:シャアとその元部下ドレンが久し振りに宇宙=ガンダムでは『そら』と読む=で邂逅する…ドレンは後続するシャアに「追いつけますか大佐?」と問う…それに対してシャアは含み笑いし「ドレン…私を誰だと思っているのだ?」と返す…それに対してドレンは恐縮したかの様に「申し訳ありません、大佐」と言う…←『めぐりあい宇宙篇』冒頭の名シーンです♪)



続く…。
by shousei0000 | 2011-02-23 23:42 | 雑記


<< 戴冠式…最後! 戴冠式…その② >>