人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 その6

まいど!通勤帰路の小生だ。

今日も『大急ぎで』いくぞー!

いっくら何でも、そろそろこの稿(11月篇)もしめなきゃね(笑)

でも…実はここからが長くなりそうなんだよなぁ…(何なんだそれは!)



大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 その6_b0136045_205247100.jpg

さて…例の『最早何度載せたか分からない走行表』だ(笑)

で、今度は25日だな?

これは『朝練』とある通り朝練で(なんじゃそりゃ?)つまりは『夜勤入り前に走った』って話だ。

「ここでちょっとでもいいから走っとかないと『月間700Km』がきつい…」

てな想いから朝練したんだけど、その走行距離は28.2Kmだってさ。

『ちょっとでもいいから』にしても、これは少なすぎだろう(笑)



でもまあそんな努力?が身を結んで、この日の走行を終えた時点で、11月の走行距離は565.2Kmになっていた。

残る公休は27日の1日…走らなきゃならない距離は残り134.8Km…。

まあ1日で走る距離としては、小生的には『きつい…』って部類に入るものではあるが、だからといって『できない…』とか『無理だ…』という様な距離ではない。

「まあ、あれだ…久し振りに白石でも行って秩父に下って、んでもって山伏→小沢→榎と回って御嶽辺りまで行けば130Km少々じゃね?」

「うん!それで『小生初の月間700Km達成』だよぉ~♪」

そんな風に考えていた。

ついでに言うと、

「27日の公休は100Kmに留めて、29日の夜勤入りでまた『朝練』もありじゃね?」

とも考えていた(笑)←一々逃げ道考え過ぎ!(呆れ)

で、27日の朝7時頃、小生『100Kmだか130Kmだかどっちになるかよ~わかラン』(笑)の為に、アクアを引っ張り出して整備していた。

手入れを怠っていた為リアディレーラーの入りが悪くてねぇ…それで『整備』してたのよ。

で、いつもの様にケミカルで汚れ落としてオイル塗って、んでもってワイヤーにテンション掛けてディレーラーの調整してたところ…なっ、何と!『パチーン』という音と共に、リアディレーラーのワイヤーが勢いよく切断した!!



げげげげ、月間700Kmがぁぁぁぁぁーッ!(悲鳴)



続く…(明日の極早朝にね…←溜息)
by shousei0000 | 2011-03-04 20:51 | 走行距離と短編日記


<< お知らせ。 大急ぎで2010年下半期を振り... >>