人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキュメント 3.13 最後の最後(笑)

3月14日 10:30

勤務終了!
出勤してきた遅番同僚に職場駅の状況を聞くと

「『11:20までは現状の全線運行 その後は未定』って貼り紙してありましたよ」

と言う。

「『11:20』って…半端な時間やなぁ~」

と呆れる(笑)
それで西武鉄道のHPを見てみると

『11:30までは現状の全線運行』

とある…。

「11:20か11:30か…どっちだ!?」

と憤る(また笑い)

同11:05

退勤する。
職場から職場駅までは、小生の足では徒歩20分程かかる…。
早足で駅に向かう(笑)

同11:25頃

職場駅に着く。
微妙な時間である…。
遅番同僚が言ってた貼り紙を見る…。
『11:30以降は未定』と確かにある…。

「これは…池袋行くのは危険過ぎる…」

「さようならユピテル…またもや…」

と呟く…。
そしてホームに降りる。

「『飯能行き』…まだあるのか…?」

「せめて『小手指行き』でもいいから動いててくれぇー!」

と心中叫びながら(笑)
そして…




ドキュメント 3.13 最後の最後(笑)_b0136045_23165137.jpg

あったがな!あったがな!
『飯能行き』まだあったがな!!
『11:35発』って…これってきっと最後の『飯能行き』だゾ~♪




ドキュメント 3.13 最後の最後(笑)_b0136045_23165290.jpg

地元駅で『最後の飯能行き』から降りたところ。

「センキュー『最後の飯能行き』よ!マジ助かったゼ♪」

と思っていたら…結局今日その後も『飯能行き』動いていたのね…(失笑)

「だったらユピテル買いに行けたのに…」

と、ちょっと落ち込みましたね…。



以上で全ておしまいになります。
最後まで読んでくれた方…あんがとさん♪
本稿の目的は『計画停電に翻弄され、独り慌てふためく小生氏』を描く事で(笑)計画停電の是非とか評価をするのはよそに譲るけど、あのタイミング(日曜日の夜=20時とか)の発表とかその後の二転三転振りは、それが非常時下で『戦後初』であるとはいえ、やっぱ頂けなかったなぁ~と思います…。



おしまい♪
(明後日から4月末まで、往環50Kmの『ジテ通』だよ←笑 まあ自転車乗りとしては本懐だし痩せるかもしれないから←また笑い 構わないんだけど、雨の時がなぁ…明日マシコさんとこ行ってレインウェアーとか見繕ってくっか?でもアクア濡らしたくないんだけど…)
by shousei0000 | 2011-03-14 23:10 | 雑記


<< いてきます…。 ドキュメント 3.13 最後。 >>