人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径車への誘い…その8

昨日は仕事だったんだけど、携帯(iPhone)を忘れてしまいブログ更新ができませんでした…。

iPhoneが手元にないと何もできないからね…そりゃ~不自由しましたよ…。

で、家に帰ってみて漸くiPhoneから拙ブログにアクセスしてみると…おお!何とアクセス数(純然たるアクセス人数)が久し振りに1000を超えとる!

ちょっと嬉しいハプニングでした♪
(へぇ…あんたのブログってアクセス数1000もあるんだ…何気に凄いじゃん!←ハハハ…エイプリルフールでんがな♪←それをやるなら昨日だろーッ!←だってiPhone忘れちゃったんだもん…)



さてさて与太話はさておき前回からの続きですが、2011年3月19日Bpsさんでの昼下がりの中、小生突如示された『BE ALL 2011 CLASSIC ALIZE R(ピンク限定←笑)』に、激しい恋に落ちたのでありました。

以下その恋路や魅力について綴っていくんですが、『BE ALL 2011 CLASSIC ALIZE R』という名称を毎回毎回書くのは長ったらしいので、今後本小径車の名前を出す時には『ALIZE R』と略させて頂く。

えっ?何ですか?

「あんたアルファベット打つの苦手なんだろ?だったら無理しないで『アライズアール』とカタカタにしたらどうなんだ?」

ですって?

ハハハ!いつまでも昨日までの俺と思うなよ!!

もう俺アルファベットとか、全然苦手でもないし怖くもないんだわ♪

何でかってーと…




小径車への誘い…その8_b0136045_9443660.jpg

ふはははははは!

見よ!このiPhoneアプリ『携帯便利セット』の勇姿を!!

このアプリはその名通り『携帯にはあるけどiPhoneにはない機能を補完する』ものなんだけど、これが中々凄いんだわ!

世間一般の評価は『QR読み取り』(赤外線通信の事ね)を以って

「これがないのが、iPhoneに機種変して1番不自由してた事でした…」

「それをできる様にしてくれたんだから凄い♪」

としてる様だけど、赤外線通信でメアド交換する事のない(相手のいない←哀)小生にとっては、そんな『QR』とかどうでもいいッ(怒)

そんなんより大事なのは『辞書登録』の機能だよ!

iPhoneにはこれがないんだよね~。

そりゃ~『予測変換』はあるからそれである程度の代替えは効くんだけど、当然完全とはいえない上に、打ち間違っちゃう事も結構あってねぇ…。

それで今までどれだけ苦労したことか…(涙)

でも…今日からは違う!
(このアプリ、今日見つけたのでした←笑)

何だって登録できる…。

アルファベットの長々した名称だって、ひらがなでパッと変換される…。

『ALIZE R』なんて『あらいず』で一発変換!

それでも面倒臭けりゃ、『あら』に登録し直せばいい♪

全く…ほんに便利な時代になったものよ…(再涙)

という訳で…




小径車への誘い…その8_b0136045_9443774.jpg

早速こんなん登録しました(笑)

jljlmatu公王!

これからはあんたの名前(親しみを込めた『あんた呼ばわり』です!←強調)『じじ』って打てばすぐに出る様になったから、これからはコメントの頭にハンドル載せなくても大丈夫だからね!

パソコンに引き続きiPhoneでも『辞書登録』の機能を得た事で、これからはブログ更新がちょっとは楽になりそうデス♪
(ここまでの話…小径車全然関係ねえじゃないか!←まあまあ慌てないで…ここから巻き直しますから…)



続く…。
(巻き直さないじゃねえか!←職場駅に着いたもんで…)
by shousei0000 | 2011-04-02 09:44 | 小径車購入の軌跡


<< 小径車への誘い…その9 小径車への誘い…その7 >>