人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径車への誘い…その23。

さてさて前回からの続きですが、前回は半端なとこで終わりになってしまいましたが(笑)

『小径車で有名なブランドのそれはフレームの形と価格から没』

となった事だけは分かって頂けたと思います。

時間はもう3時をも過ぎてました…。
(3月25日の話しですよ!覚えてます?←笑)

そんな状況の元、自分が購入すべき小径車が中々決まらぬ事に、小生相当焦っていました…。

「くっ、苦しい…誰かお助けを…」

とすら思いました…。

まあ考えてみれば、『自分の趣味の物(ブツ)』で『これから楽しく遊ぶ玩具』を選ぶのに『苦しい…』も『お助け…』もあったもんではありませんが(笑)その時はマジでそう思う程憔悴していたんです…。

そんな惑乱と懊悩の中、ひとつの考えが小生の脳裏をよぎりました。

その考えとは…

「日直商会の『クリーンスピード』なんてどうよ?」

というもの…。




小径車への誘い…その23。_b0136045_18123529.jpg

突如『日直商会』だの『クリーンスピード』だの具体的な名前が出てきてたまげた人もおいでだろうが、こちらの写真の自転車が『日直商会 クリーンスピード エスプレッソ』である。

その価格は9万ちょい…。

コンポはソラに落ちるけど、フレームはこれまた小径車で有名でjljlmatu公王も愛用しているKHSのそれを使っており、『コンパクトにまとまった中々な自転車』として、小径界(笑)ではそれなりに知られた存在である。

実は…実はだ…この『エスプレッソ』は今般の小径車遍歴の中で、1番最初に名が挙がったものだった。

まだグレイシアも見る前…何とな~く「小径車…欲しいかも♪」と思った時、最初に検索したのがこいつだった…。

何故決してメジャーとはいえないクリーンスピードから検索を始めたかというと…それはさすがに…分かるよねぇ…。

そう…それは、我が愛しのクロスバイクであるソーセージ号(笑)がエスプレッソと同じく『クリーンスピードブランド』であったから…(今拙ブログの過去ログからソーセージ号の写真を引用しようと思ったんだけどうまくいかず…そしてそんな事やってたら地元駅に着いちゃったとさ←締め笑い)



続く…。
by shousei0000 | 2011-04-19 18:12 | ロードバイクあれこれ


<< 小径車への誘い…その24。 小径車への誘い…その22。 >>