人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日あった大変な事…最後の最後(笑)

でまあ、前回からの続きなんですが…何だかえらい事になってしまったねぇ…(溜息)

要はさ…『4月25日のサイクリング出先で、あき様以来となる他者からの声掛けを受けビックリ!』てな話を書きたかっただけなんだけど、何だか筆がうまく進まずそれを糊塗する写真もなく、更に『書けば書く程ドツボに嵌っていく』という展開に…脱力(笑)

もうダメですごめんなさい…。

ここからはもっとサラッと書かせてもらいます…。

前回までの展開は…忘れてくれい…。
(何じゃそりゃーーーーッ!!!!!)



でまあ、一応『続き』ですが、前回の末尾で触れた黄キャノンデールの方とのやり取りの後、小生うまく言葉を続ける事ができませんでした…。

結局言えたのは

「これからも宜しく…」

程度の事でした…。

折角久し振りに声を掛けてもらえたのに…何故そんな事しか言えなかったのでしょう…?

間が悪かった…のかもしれません…。

何しろ小生、その時既に走り出そうとしていたのですから…。

気が急いていた…のかも知れません…。

何しろ小生、その時

「もう13時…自宅に着いたら14時半とかか…」

と焦りにも似た気持ちを覚えていたのだから…。
(この日は早めに自宅に帰ってやろうと思っていた事があったのでした…やりませんでしたが←笑)



ただ結局のところ、今回の敗因の最たるところは、その『距離』にあったのだと思います…。

小生と黄キャノンデールの方との間には10m程の距離があった…。

声を掛けられた時、戸惑いの気持ちがあったのは確かである…だから「知ってるんですかぁ↑?」と語尾を上げて聞いたりもした…。

でもその一方で喜びの気持ちがあったのも事実である…。

だから一気にその10mの距離を詰め黄キャノンデールの方ににじり寄って、

「どうもどうも!私が小生でおま★」

「で…あんさん、どこでどういう風にして拙ブログ知った訳?」

「ほうほう!そないな理由で知ったんか~!世の中ほんまに色々やなぁ~♪」

「してあんさん、拙ブログで1番好きな話…何や?」

「えっ?******=拙ブログの何らかのタイトルが入ります=やて?マイナーやなぁ~でも…ええとこ突くなぁ~」

「まあ何にしても、これからも宜しゅう♪」

と歓談したいと思ったんだ…(何故…関西弁?)

でもね、その一方でもうひとつ思ったのが、

「この10mという距離は…黄キャノンデールの方が自らの為に張ったバリアーなのではあるまいか…」

という事…。

黄キャノンデールの方は小生の背後10mから声を掛けた…小生を『アクアライフの小生』と見知って声を掛けてくれた…。

彼(黄キャノンデールの方)にね…その意志があるなら、最初っからもっと距離を詰めて話し掛けていた筈である。

「わあ~小生さんだ!」

「この際だからブログの舞台裏の話とか、色々聞いちゃおう~♪」

そんな気持があったなら、もっとこっちに来ていた筈である。

しかし彼はそうしなかった…何故か?

それは前述通り黄キャノンデールの方がその距離を『バリアー』と捉えたから…。

「あの『小生』って人に声を掛けるまではしてやってもいいけど、さすがにあんまりフランクに話したい相手じゃねえな…話とか超~長そうだし…」

「距離を…とっておこう…」

と思われたから…。

本当にそうだったかは分からないが(憶測かよ!)少なくとも小生はそう思った…。

だから…距離を詰められなかったんだ…(哀)



とまあそんな訳で、『先日あった大変な事』をひとしきり綴らせてもらいました(笑)

黄キャノンデールの方…読んでますか…?

その節はあんまり愛想良く返事できなくてすみませんでした…。

ここまで書いてきた様な経緯があったもんでね…中々中々…。

これにめげずに、またどこかで会ったら声を掛けてやって下さいね。

しかし…話し掛けてくれたのが髭面の黄キャノンデールの方じゃなく素敵女子高生だったらもっと良かった…(あき様の時と同じオチかよ!←締め呆れ)



おしまい。
(本日の走行距離…65km←前日のフェルーカ納車に関わる5Kmを含みます…但し…いずれもサイコンがないから推定ね←笑 月間走行距離…261.2Km)
by shousei0000 | 2011-04-28 15:44 | 走行距離と短編日記


<< 小径車への誘い…一気に最終回(... 昨日あった大変な事…最後。 >>