人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの山…オーラス(笑)

癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_1951441.jpg

今日早番の仕事を終えちょいと粘り(笑)んでもって職場駅まで歩いたら『落雷停電の為運行停止』とか出てて…。

『西武新宿線は動いてる』って話だったから、バスで新宿線の某H駅まで移動して、只今電車に乗り込もうって次第です…。

最近ホント電車よく止まるね…。
(それはいいけど…この面白くも何ともない写真…何!?←一応『プライバシー』ってのがあるもんで…今更それを言うか!←呆れ)



癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_19515341.jpg

さあ!帰るぜアクア!!

『夢の様な癒しの山』を下り、グタグタな現実の只中に…(8月4日の投稿『癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…』からの続きです)



癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_1952114.jpg

行きにスルーした間野黒指集落入口にある神社…今度はちょっと見てみよう…。



癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_1952858.jpg

わぁ!おおきい木♪
(所謂『御神木』ですね)



癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_19521670.jpg

ホント大きな木♪
(アクアの大きさと比べて下さい)



癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_19522135.jpg

「どの位の高さか…?」と振り仰いでみましたが、太陽が眩しくて頂点まで確認できませんでした…。

でも…マジで『大きな木』でした。

『北条氏の隠れ里たる間野黒指~上直竹上分~細田…それを鎮守する入口の社…更にその守り神たる御神木』として、永年この界隈の人々に大切にされてきたのでしょう…。

そういう『想い』みたいなものを感じると小生堪らなくなって…



癒しの山…オーラス(笑)_b0136045_19523050.jpg

こんな風に御神木に手をついてしまいました…。

この木はまだ生きている…中に水が通う音が聞こえる…。

ほら…シャボン玉みたいなのが梢の中を巡るよ…。

そして少女の声であの歌が聞こえる…。

♪ラン・ランララランランラン・ラン・ランラララ~ン・ランランランララランランランラ・ララララランランラン~♪
(何の話だーッ!←『劇場版 風の谷のナウシカ』の話です!俺…大きい木見るとすぐナウシカを思い出しちゃって…それで上の様な行動に出てナウシカの劇中歌に浸ってしまうんです…ちょっとおかしいかな?←『凄くおかしい』よ!この…アニメヲタクがッ!←アニメが好きだったのは四半世紀前の話!今俺が好きなのは…←みなまで言うな!ど~せ『今好きなのはAKB♪』とか言うつもりなんだろ!←よく分かりましたね?←認めるなッ!!!←締め呆れ)



続く…(ま~た終わらなかった…←鬱)
by shousei0000 | 2011-08-07 19:50 | 走行距離と短編日記


<< 癒しの山へ…オーラスの締め(笑) お詫び…(8月5日の走行) >>