人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長いフロントバックの話(笑) その15。

長い長いフロントバックの話(笑) その15。_b0136045_2325258.jpg

え~朝からの続きです。

モンベルに行き件のフロントバックを手に取った小生は、そのサイズと上掲写真のアクアのハンドル回りを脳内で対比し

「このバックはアクアには付かない…」

との結論を出したのでした。

しかしその結論を聞いたモンベルの店員さんは

「そうですか?」

「でも…ロードの方なんかもよく買っていかれますよ」

とおっしゃった。

暗に『付きますよ』と言ってる訳ですね。

その台詞を聞き『暗に』の部分を類推した小生は、心の中で以下の様な雄叫びをあげたのであります!















長い長いフロントバックの話(笑) その15。_b0136045_232528.jpg

バーロイ!モンベルの店員よ!(呼び捨て)

『ロードの方も買っていかれますよ』

な~んて知った様な口きくけど、その『ロードの方』ってのは多分『Wレバーの人』なんだよ!

そらWレバー車ならこのバックが付くだろうさ…Wレバー車はシフトワイヤーがダウンチューブの途中で止まっているんだから…。

でも…こちらとらSTI車乗りなんだ!

ハンドル回りにシフトワイヤーが展開していて、おいそれとフロントバックなんか付けられないんだ!

そういう事情も知らずに『ロードの方も買っていかれますよ』なんて言うなんて…。

やいこら!モンベルの店員(また呼び捨て)

あんたは『アウトドアアドバイザーとしては一級品』なんだろうけど『自転車に関してはからっきしだよ三級品』だッ!
(『一休さん』のオープニングか!←呆れ)










長い長いフロントバックの話(笑) その15。_b0136045_2325374.jpg

とまあそんな具合にね、小生モンベルの店員さんを大喝したんだ。

勿論最初に断った通り『心の中で』だよ!

実際には憤りの色さえ見せず

「そうですか…ロードの人も買っていきますか…」

「でも…色々訳あって、僕のロードには付かなさそうなんです…」

と和やかな口調で呟いたんだ。

しかしモンベルの店員さんも中々折れず

「う~ん…」

「『付かなかった』って話、聞いた覚えがないんですよね…」

と食い下がる…。

そら食い下がる筈ですよ…だって実際には付くんですから(笑)

しかし一度『付かない』と断を下した小生も折れる事はなく

「いやいや…やっぱ無理ですわ…残念ですが…」

と主張する…。

結局この『付く付かない論争』はおよそ10分に渡って続き(バックをしげしげと眺めた3分を含む)結果として小生はそのバックを買わなかったんだ…。

店員さんから見れば

『散々説明させといて、しかも【付く】と言っているのに【付かない!】と言い張って、何ひとつ買わずに帰った変な客』

といったところでしょうね…。








長い長いフロントバックの話(笑) その15。_b0136045_232546.jpg

さあ!ここからは『残業』だ…。

暖房の効いた地元駅の待合室だよ(笑)

『残業』でここを使用するのは今季初めての事。

またここを使用する季節がやってきたんだなぁ…。

いつの間にか寒くなったんだなぁ…。
(そんな駅なんかで『残業』とかしないで家帰って書け!←それは無理です…最早『家でブログ』なんて考えられません…←以前は5~6時間もパソコンに向かいあってブログ書いてた奴が…変われば変わるもんだ…←自分でもそう思いまつ…←はよう話を進めろよ!地元駅で『残業』してるんだろう!←苛々)









長い長いフロントバックの話(笑) その15。_b0136045_232545.jpg

ここで漸く、話は現在(と言っても実はちょい過去←笑)に戻ります。

今年秋口からフェルーカの積載容量を上げたいと望み『ロードバイク フロントバック』で検索して上掲画面にヒットした小生は、その後の展開の中で、ここまで述べてきた『思い出①』(荒川CRでこのバック付けてるロードバイクを見た事)に行き着きます。

その時は

「お~あん時のバックかぁ~♪」

程度で済んだんですが、問題なのはその更に後の展開の中でさっきまで記した『思い出②』に行き着いた事…。

モンベルの店員さんが散々遠回しに

『付きますよ』『付くと思いますよ』

と言ってくれたのに、俺ときたら意固地になって

『付きません』『無理です』

と突っぱねた…。

その時の事を思い出し、小生通勤車中で独り赤面したのでありました…。

そして

「よし…もう一度モンベルに行こう!」

「そして…本当のところを確かめよう!」

と思ったのでありました。
(このくだりは『今年10月頃の話』ね!話があちこち飛んでややこしくてすんません…←平身低頭)




続く…。
(まあ…ざっと30分の『残業』でした←笑←氏ね!)
by shousei0000 | 2011-11-20 23:00 | 小径車あれこれ


<< 俺がマリオになる季節…。 長い長いフロントバックの話(笑... >>