人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激闘! その5。

激闘! その5。_b0136045_2036395.jpg

かくして小生白石峠を下って、『宿』の交差点手前にある行列のできるお蕎麦屋さん『とき庵』の門をくぐったのでした。

さあ!いよいよ本当の意味での『激闘』の始まりです!!
(普通はさ…『激闘!』ってタイトルで白石峠が出てきたら「ははぁ~ん…白石峠で『激闘』した話だな…」と思うもんだ…なのにてめえときたら「お蕎麦屋さんで『激闘』した話だよ~ん♪」ときたもんだ…はっきり言って異常だよ!人を騙くらかしたり引っ掛けたらして、一体何が楽しいんだッ!←ククク…皆さんの憮然とした表情や怒号が何よりのご馳走ですなぁ~♪←本当に氏ねよ!)














激闘! その5。_b0136045_20363978.jpg

『とき庵』の店内より白石方面を望む…。

約2年振りに訪れた『とき庵』にはバイクラックが設けられており、自転車乗りの方が訪れる事も多いのだと伺えます。
(なあ…その『蕎麦屋で激闘した話』、相当面白いんだろうな…?期待していいんだろうな…?←期待していいです!ぜってー面白いです!ただ…それをどう書こうか迷ってます…←この段まできて今頃何言ってんの!←呆れ)










激闘! その5。_b0136045_20364030.jpg

最初のメニュー…到着!

『お蕎麦屋さんの湯豆腐』と『ソバのダシで炊いたおにぎり』です!

『とき庵』のお蕎麦は美味しくて

「こんなローカルなのに行列ができるのも納得…」

というお店なんだけど、蕎麦にこだわる余りか、残念ながら『大盛り』がないんですよね…。

だから、既に何度か訪店していてその事実を知っていた小生は

「今日はもうちょっと食べたい…」

との想いほだし難く、この『新サイドメニュー2点』を頼んだのでした。
(ねえ?『激闘』の話…まだぁ~?←慌てないで下さい!今必死に考えてまとめてるんですから!!←だから!何でこんな直前になってまとめてるんだよ!!←また呆れ)











激闘! その5。_b0136045_20364029.jpg

そして…『地山菜の天盛り蕎麦』も到着!

うひょ~!サイクリング中の昼飯なのに二膳も並んじゃったヨ(笑)

て事は…あれか?『サイクリング中なのに豪華な昼餐相手に【激闘】した』ってオチなのかい?く、くだらない!期待したこっちがバカだった…。









激闘! その5。_b0136045_20364024.jpg

バーカ!ちげえよ!!

いや、確かに『激闘』が『この昼飯の話』であるのは間違いないけど、『のんべんたらりんと昼飯食った』ってな展開じゃないぞ!

『とき庵』の地場の山菜、野菜を使った美味なる天ぷらを前に

「ほう!これは珍しい♪」

「むう!旨い!!」

てなセルフ写真も交えて、小生が『美味しんぼ』よろしく解説しちゃう話だぞ!

そこんとこ間違うなよおまいら!
(うわぁ…その展開…最悪じゃん…←お客さん鬱)





続く…。
(次回、本当にホントの『激闘篇』です!お楽しみに♪←天ぷらと『激闘』…読みたくねぇ…←締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-12-14 20:32 | 長編サイクリング日記


<< 激闘!番外編。 激闘! その4。 >>