人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激闘!番外編。

こんちは小生です。

今日は夜勤入りで今通勤往路なんですが、さっきまで本日の施設行事『忘年会』の企画書を見ていたので、『激闘!』(天ぷらとの激闘←笑)の本篇を書いてる余裕がありません…。

ですので…別の話を書きます。

『とき庵』に行く前に寄った『ときがわホースケアガーデン』での話です。

『ときがわホースケアガーデン』…馬産地でも馬育地でもない埼玉県下ときがわの地に、何故か存在する不思議な養老牧場…。

小生はそのコンセプトと牧場代表のAさんの明るいお人柄に惹かれて、過去何度かここを訪れていたのでした。

その度に100円を基本とする『にんじん募金』に敢えて1000円を差し出し

「何かの足しにして下さい」

と言っていたのでした。

「1000円ぽっちの募金で何が生まれる訳ではない…」

「でも…100円よりはマシだろう…」

そんな想いだったのです。

そして今回は久々の訪問だったので

「3000円は包もう!」

と思っていたのです。










激闘!番外編。_b0136045_15542074.jpg

しかし…久々に訪れた『ときかわホースケアガーデン』はお留守でした…。

残念ながら牧場代表Aさんはどこかにお出かけの様です…。

「仕方ない…また今度出直すか…」

と踵を返しかけた時、牧場の入口に『コテツ募金』の籠があるのに気付きました。

「じゃ、ここに3000円入れてくか」

と思い財布を開けたところ、10000円札1枚と1000円札1枚しかありませんでした…。

「……………」

と暫し黙考した後小生は…










激闘!番外編。_b0136045_15542030.jpg

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、10000円札を募金籠に…(10000円募金したのか!?偉いッ!←んな訳ないでしょ!1000円札の方を入れましたよ…この写真は『1000円募金』のイメージ写真を撮ろうと思ったんだけど、今度は財布に10000円札しかなくてそれで…←紛らわしい写真撮るんじゃない!←締め呆れ)





おしまい…。
(ホースケアガーデンの事は『本篇』の方でまた触れます)
by shousei0000 | 2011-12-15 15:40 | 長編サイクリング日記


<< 激闘! その6。 激闘! その5。 >>