人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて思ふ事…2012年バージョン その2。

さてと…朝からの続きですが…




年頭に在りて思ふ事…2012年バージョン その2。_b0136045_20294524.jpg

今度は2011年の月別走行グラフを見て頂こう。

分かりやすい様に12月の走行距離を表示しておいたが、ご覧の通りの253.21Km…。

『下方修正目標4000Km』に達する為には450Km程走らなくてはならなかったのだから、目標未達に終わったのも当然の事…。

月序盤にはそこそこ走り、10日にはタイムこそ最悪だったとはいえ久々に白石峠行く等の動きを見せた小生が何故失速したかというと、ひとつには『17日に予定していたあき様達との走行』がポシャった事による…。

「あき様達と走るなら、あんまりみっともないとこ見せられないからな…」

と思って自分なりに『練習』していたのが、目標を見失ってその行き場をなくしたのだ…(人のせいにするな!←呆れ)

そしてもうひとつの理由…まあこっちの方が『本線』なのだが、仕事が忙しくなってしまったから…。

年末年始に向かっていく行事等に加えて、他にも後に回してきた仕事が溜まってきた…。

それで

「『4000Km』もいいけど…そろそろそういう仕事も片付けないとヤバい…」

と思い、遂に『4000Km』を諦めたのでした…(今度は仕事のせいかよ!←また呆れ)










年頭に在りて思ふ事…2012年バージョン その2。_b0136045_20294619.jpg

グッバイ2011年…我がだらしなき走行の日々…(今度は『年間ワーストの7月121Km』を表示してみました…)

去年は本当にいろんな事があった…。

勿論その筆頭には『3.11の大地震』が挙げられるんだけど、個人的には『4月からの新体制』の方が濃厚な思いでだ…。

小生はその新体制の中で仕事を一生懸命やった…。

ここ3年程の中で…これは拙ブログ開始以来の全期間にあたる…1番一生懸命仕事をやった…。

でもちゃんとできていない事もある上に、何よりデスクワークを滞納する悪い癖がまたまた頭を擡げてしまってきた…。

しかしそれでも

「小生さんはよくやってくれてますよ」

と言ってくれる人もいる…。

「フロアの職員とよく話をしてまとめてくれてる」

と言ってくれる人もいる…。

「『できない』じゃなくて『どうしたらできるか』を考えてくれるのはありがたいです」

と言ってくれる人もいる…。

小生はこうした声を掛けてくれる人の存在を嬉しく思う…。

そして

「そうした人達を失望させたくない…」

「きちんと結果を残したい…」

と切に切に思う…。












年頭に在りて思ふ事…2012年バージョン その2。_b0136045_20294767.jpg

なあ…小生よ…。

もうちょっときっちり溜めずにやろう…。

休みの日にまで

「あれやらなきゃ…これやらなきゃ…」

と悶々とするなんて精神衛生上よくないに決まってるし、それで自転車にも乗れないなんてバカバカしいじゃないか…。

2012年はもっとメリハリつけていこう!

仕事は全力で一生懸命やろう!

そして休みの日は頭を空っぽにして自転車に乗ろう!!

その循環こそが仕事も自転車活動も良くしていくと思うから…。












年頭に在りて思ふ事…2012年バージョン その2。_b0136045_20294754.jpg

鳴呼…でも…まだ当分そんな格好良い循環に至る事はできない…。

漏れホント何でこう溜めちゃうんだろう…。

休みの日にちょっと腰据えて頑張れば回復できそうなもんだけど、その『ちょっと腰据えて頑張る』のが中々できないんだよなぁ…。

1月中には現状を何とかしなくちゃね…。

だってほら…










年頭に在りて思ふ事…2012年バージョン その2。_b0136045_20294861.jpg

2月にゃこういうのがあるからね♪(ニヤリ)





続く…。
by shousei0000 | 2012-01-05 20:29 | ロードバイクあれこれ


<< 年頭に在りて思ふ事…2012年... 年頭に在りて思ふ事…2012年... >>