人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見ラン! 続き。

さてさて朝からの続きですが、『ちょっと大きな公園』の駐車場から主目的地である複合商業施設まで歩いてみました。

要した時間はおよそ10分。

真冬の外出で寒い中ではありますが、この程度なら、お年寄りの皆さんにとっても『許容内』であると云えそうです。

「この駐車場…使える!」

と思いましたね♪














下見ラン! 続き。_b0136045_237144.jpg

そして何より良かったのがこちら!

『ちょっと大きな公園』の駐車場から歩いて複合商業施設に至った所に、こんなお店があったんです!

昨年末に正規の下見に来た時には違う入口から入ったんですが、そこには特に目ぼしいお店がありませんでした…。

「買い物の合間にお年寄りにお茶させてあげたい…」

と熱望する我々(笑)は仕方なく複合商業施設内にある喫茶店をセレクトしたのですが、その喫茶店は何つーか

『売り場の片隅にある休憩所』

的な感じで、どうにもピンとこなかった…。

しかしこのお店なら良いんではないか?

ちょっと小洒落てるし独立した店舗だから落ちついて過ごせそうだし、何より『イタリア~ンなレストランでお茶』なんて、お年寄りのみんなに喜んで頂けそうではないか!

問題は『ピザ&パスタ イタリアンレストラン』を唄ってるこのお店で

『車椅子のお年寄り5名+職員5名計10名でお茶ができるか?』

という事…。

外から見た感じでは某サイゼ◯アとかよりは気持ち高級感?があるので

「大丈夫かなぁ…?」

と思いながらお店に入って交渉しました…。

そしたら…











下見ラン! 続き。_b0136045_2371422.jpg

いいってさ!

別に構わないってさ!!

それどころか、『14時半お店着』でお願いしてみたところ

「そういう事でしたら…『ケーキセット』は本来15時からのスタートになるんですけど、そちら様には14時半からでも提供しましょう」

だとさ!

お年寄り&老人ホームに理解のある素晴らしい店員さんだ!

俺ぁ~思わず店員さんにキスしたくなったゼ!

まあ男だったからやんなかったけど…。
(女だったらやったのか!?捕まるぞ…←呆れ)












下見ラン! 続き。_b0136045_2371526.jpg

お店の名前は『オリーブの木』でした。

まあチェーン店みたいだったけど、内装も綺麗だったしケーキも8種類位あったし、これなら『外出企画中のお茶の場所』としては十分過ぎるでしょう♪

もっちソッコー予約したよ(笑)

その後複合商業施設内にも入ってみたんだけど、こちらの入口から入った方が正規の下見の時より諸々の点でアクセスしやすい&利便性に富むと分かり

「こりゃ~いいや!」

「あ~今日ちょっと無理して再下見に来て良かった~♪」

と思いました。










下見ラン! 続き。_b0136045_2371686.jpg

「良い外出になるといいなぁ~♪」

とワクワクする小生氏。
(おい!この格好でイタリアンレストランに入ったのか!?←そうですけど…何か問題でも?←いや、みっともないだろうがそれ!←また呆れ)










下見ラン! 続き。_b0136045_2371680.jpg

とまあそんな訳で…『外出企画の再下見の話』をお届けしました。

今回の企画では小生はオブザーバー的立場なんだけど、何だかちょっとワクワクしてしまいました(笑)

このプランは別の職員2名が作ってくれたんですが、寒い時期で行く所が限られる中で

『お寿司→お買い物→イタリアンレストランでお茶』

という流れは中々なもので、そのコンセプトを初めて打ちあげてくれた時には、思わず小生その2人にキッスしてあげたくなったよ!

まあ2人共男だったからやんなかったけど…。
(『女性職員だったらやった』って~のか…おい!通報しろ!!←三度呆れ)









下見ラン! 続き。_b0136045_2371780.jpg

以上で今回の話は終了です!
(帰路に国道254号線を選んだのは大失敗でした…道混んでるわ車怖いわで、一部歩道を走る体たらくで…←哀)










下見ラン! 続き。_b0136045_237178.jpg

ご静読、誠にありがとうございました!
(ま、サイクリングとしては『全く面白味に欠ける走行』でしたね…だから各種データーもこんな体たらくで…←鬱)





おしまい…。
by shousei0000 | 2012-01-17 23:07 | 走行距離と短編日記


<< よもやま話…。 下見ラン!(1月16日の走行) >>