一万円のラーメン。

突然ですが…拙ブログをご覧のそこの貴方!

貴方は『一万円のラーメン』ってのを食べた事があるか?

小生は…あるんだなぁ…。

えっ?何ですか?

「『自転車のブログを一時休止宣言』したからといって、いきなり食い物の話題かよ!」

「で、『一万円のラーメン』ってったら…『伊勢海老が入ってる』とか『フカヒレが入ってる』とか『アワビが入ってる』とか、とにかくそういう妙にゴージャスな奴だろ?」

「そういうのを食った自慢話が書きたいんかい!?」

ですって?

いや…そうじゃなくって…











b0136045_2239435.jpg

先月の24日だったかなぁ…。

職場からの帰り道に寄ったラーメン屋さんで、券売機に一万円札入れて900円分のラーメン食券を買ったんだわ…そしたらお釣りを取り忘れちゃって…。

いや、そこのラーメン屋さんで一万円札使うなんて初めての経験だったから、習慣的に『お札のお釣りが出る』という意識がなくってねぇ…。

それでラーメン食って地元駅まで戻ってきてタクシー乗って、降りる段になって財布開いて初めて気付いたんだ…。

「ゲッ!釣りのお札九千円取り忘れた!!」

って…。

勿論慌ててラーメン屋さんに電話して『九千円の所在』を尋ねたけど、返ってきたのは当然

「う~ん…それはちょっと分かりませんねぇ…」

との返事…。

鳴呼…私は『一万円のラーメン』を食ってしまった…(くっだらねえな!)
















b0136045_2239561.jpg

それ以来そのラーメン屋さんは敬遠してきたんだけど…さっき必要に迫られて(腹が減って)久々に寄ったんだわ…。

そしたら…完食!

『一万円のラーメン』の悪いイメージを払拭できたわ♪(汁を全部飲み干すな!)










b0136045_2239618.jpg

ラーメン食って腹が膨れて幸せな気分になって、それで電車乗ってふとかなちゃまのブログを開いたらこんな言葉が…。

>人に1ついいことしたら自分に1つ幸せがかえってくるんだよ(以下略)

か………









b0136045_2239611.jpg

かかかかかかかか、かなちゃまぁーーーッ!(感涙)

おい!まさか、これから毎回こんな与太話を更新する気じゃないだろうな!?(超~嫌すぎる疑念)





おしまい…。
(追伸:『一万円のラーメン』に気付いたタクシーの中に、缶ビール、お菓子他700円相当の品物を置き忘れたのでした…ラーメン屋さんに電話しようと焦ってしまった結果置き忘れたもの…だから正確には『一万円のラーメン』じゃなくて『一万七百円のラーメン』て事になるんデス…←おい!まさか、本当にこれからこんな与太話更新を続ける気じゃあ…←さあ…どうなるんですかね…自分でもどういう方向に行くのかよく分からない…あ"~自転車乗りたい…←これ『本音』ね…信じてもらえないかもしれないけど…)
by shousei0000 | 2012-03-10 22:35 | 食事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/17945769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 9800円ラーメン at 2012-08-15 16:41 x
今日 私もやりました。 僕は9800円のらーめんでした。皆に幸あれ!!


<< うおおおぉぉぉーーーッ!!! 百花繚乱♪ >>