人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黙示録の夜…その③

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿の末尾に挙げた小林香菜のブログ記事『みなさんへ』を読んだ時、漏れは小林香菜にDiVAの話をしたヲタに憤りを感じる一方

「俺がこの件でむきになるなんておかしいよ」

「だって俺、小林香菜なんか推してないもん(笑)」

と思ったものだった。

だから『それはそれ、これはこれ』と気持ちを切り替え、AKB絡みのYouTube動画など観ながら酒を飲み始めた。

翌日の勤務は16時半スタートの夜勤だったので、深夜1時を回ってもまだそういう事をしてられる余裕があったのだ。

が、しかし…何か…楽しくない…。

いつもだったら心踊るAKB動画(笑)も、この夜ばかりは何故か精彩を欠く様に見えて集中できない…。

「俺は一体どうしちまったんだ…」

自分の心の動きに納得いかない状況にイライラしながら、俺は心のどこかに引っかかって振り切る事ができない小林香菜のブログの当該記事を、もう一度そっと静かに開いてみた…。





黙示録の夜…その③_b0136045_1854698.jpg

この部分…この部分が引っかかるんだ…。

いつもはおバカな事ばっか書いてる小林香菜が、一昨日の握手会での自分の非を素直に詫びた上で

>これからは、いつでも笑顔でいられるような強い人間になりますので

として、更に

>次回も、これからも、ずっと、よろしくお願いします!

と締める…。

普段のブログでは句読点なんかかなりいい加減な(ないしは全然使わない)小林香菜が、強調の句読点をしっかり打って

>次回も、これからも、ずっと、よろしくお願いします!

と綴る…。

そこに違和感を覚えたり、小林香菜の気持ち…『みんなごめんね…今回の事で香菜を嫌いにならないで…』…を忖度したりで、どうにも気になって気になってしょうがないのだ…。

「あのなぁ…小林香菜よ…」

漏れは酔いの回ってきた頭の中で独りごちした…。

「おまえは『おバカキャラ』なんだよ…『いつもヘラヘラニヤニヤしている変な奴』なんだよ…」

「そんなおまえがこんな殊勝なブログ書くなんて…拍子抜けしちまうじゃねえか…」

「下向くなよ…胸張ってけよ…一度の過ちは別の何かで取りかえしていけばいいだけの話じゃねえか…」

「あ"~もう何かイライラする!」

「小林香菜!おまえはバカなんだ!それを俺は知っているんだ!その証拠は…これだッ!!!」

遂にリアルに口に出してそう言った漏れは(深夜1時過ぎに独語かよ!←呆れ)テレビのリモコンを駆ってあるYouTube動画を呼び出した。

その動画とは…





黙示録の夜…その③_b0136045_1854761.jpg

これだ!!!!!






続く…(あんまり話が進まなかった…←鬱)
by shousei0000 | 2012-05-08 18:52 | AKB関連


<< 私信~じゃん・ぴえ~るさんへ 黙示録の夜…その② >>