人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ話…その8。

さてと…朝からの続きですが…





こぼれ話…その8。_b0136045_2012253.jpg

落合橋以降の逆風と折からの疲労でグダグダになった小生は辛抱堪らず、初雁橋を渡って入間川右岸に出たこの場所(ブログ公園)で遂にへたり込んでしまったのでした…。

最後の休憩地である榎本牧場からここまでの距離は15Km程度…ここから自宅までの距離も15Km程度…。

合わせて30Km程度の距離に過ぎず、故に小生この行程を一気に走り切るつもりだったんですが、とにかくもう逆風がきつくてきつくて仕方なかったのと、疲労が故にロードバイクの乗り方の基本たる『上体を立てる』が実践できなくなってしまい、その結果としてハンドルに体を預ける事による『腕が痺れる症状』までもが出るに及び

「もう直帰は不可能だ…」

「5分でも10分でもいいから、ブログ公園で疲労を回復せねば…」

と思った次第です…。





こぼれ話…その8。_b0136045_20122628.jpg

ブログ公園には自販機の類いがありませんので、その界隈の自動車ディーラー事務所脇自販機で上の飲料を買いました。

『いろはす』はボトルに給水する為の物ですが、『REAL GOLD』はその場で飲む為に買いました。

普段小生この手のドリンク剤を買う事はまずないんですが、この時ばかりは

「何とかしなきゃ…」

との一念が湧き、こうしてドリンク剤を買った次第です…。





こぼれ話…その8。_b0136045_20122670.jpg

「頼む…俺の元気を回復させてくれい…」

と、祈る様な想いで『REAL GOLD』を一気飲みする小生氏…。





こぼれ話…その8。_b0136045_2012276.jpg

なのに…へたり込んじゃった(笑)

何だよ『REAL GOLD』の奴…120円もしたってえのに…(怨嗟)

『も』じゃなくて『しか』だろ!100円台のドリンク剤なんか効くものか!!(呆れ)





こぼれ話…その8。_b0136045_20122710.jpg

何度も同じ写真見せちゃってごめん…。

この『ブログ公園でへたり込む俺』って写真だけど、実はあと2枚程撮ってあるんだわ。

でもその内の1枚は『打ち上げられたトドみたいな体』が非常に見苦しく、といって更にもう1枚の方は『大股おっぴろげててかなりヤバい状態』だったので、比較的穏健なこの写真を掲載させて頂いた次第です…。
(この写真のどこが『穏健』なんだ!?これだって相当『ヤバく』『見苦しい物』じゃねえか!!!←呆れ)





こぼれ話…その8。_b0136045_20122837.jpg

ブログ公園でハアハア言いながら休憩してる中、ふと見上げた梢の枝振りが中々に綺麗♪

ちょっと大袈裟かもしれないけど

「地球の自然って美しい…」

てな事を想いました…。





こぼれ話…その8。_b0136045_20122980.jpg

その幹に立て掛けてあるアクア…。

「こちらも…美しい…『機能美』って奴だ…」

てな事も想いました…。





こぼれ話…その8。_b0136045_20122936.jpg

「鳴呼…この世界はこんなにも美しい物で満ち溢れているのに、俺はどうしてこんなにも醜いのか…」

と悄然とする小生氏…。
(色々言う前にまずは痩せな!←締め呆れ)






続く…。
by shousei0000 | 2012-07-30 20:13 | 走行距離と短編日記


<< 初めて買った雑誌…。 こぼれ話…その7。 >>