人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて買った雑誌…その5。

初めて買った雑誌…その5。_b0136045_23212784.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝に紹介した『弱点・改善点』の下には、こちらに挙げた『ずっと応援してくれてきたファンへの言葉』というのが載ってます。

>みなさんがいて、今の私がいます。

>前をむいて歩いていくので、今後ともおうえんして下さい。

というメッセージは『アイドルがファンに宛てるもの』としては月並みですが、漏れはこの言葉を『月並み』とは思いません!(月並みなのか月並みじゃないのか…どっちだ!?)

というのは、かなちゃまは今物凄~く『ファンに支えられてる感』を覚えているだろうから…。

昨年の2011年は、かなちゃまにとっては『波乱と呻吟の1年』であった…。

『リクアワ2011で【くるくる】圏外…』から年が始まり、その後すぐに『かなちゃま芸能生活最大の危機』であった『DiVAの変』(同じoffice48所属AKBメンの中で、唯一新ユニット『DiVA』に選ばれなかった事件)が続く…。

それに対する奮起の想いを書いたブログ『ありがとう(。・_・。)ノ』がヲタ達の静かな共感を呼び

「ピンチをチャンスに変えたか~!?」

と思われたものの、その3ヶ月後の『第三回総選挙』では、そうしたファクターが何ら作用したとは思えない『三年連続の圏外』に沈む…。

しっかし、この時香菜ヲタは何で奮起しなかったのかね?

この後(のち)の事を考えると『香菜ヲタに団結力がある』のは間違いないところだし、いっくら強がったって『かなちゃまが【DiVAの変】で辛い想いをした』のも間違いないところ…。

それなのに何故この『第三回総選挙』で香菜ヲタは大同団結して『かなちゃまを初の圏内』に導かなかったのだろう?

この時こそ香菜ヲタはそれをすべきだったし、くどい様だけど後(のち)の事を考えるとと、香菜ヲタにはそれを成す力が十分過ぎる程あった筈なのに…。
(註:この時の『かなちゃまを圏内に上げてあげられなかった経験』が『後の香菜ヲタの大同団結』を生んだんだろうけど、それにしてもそれを目のあたりにしてきた人間=漏れの事=にとっては「何でその団結を2011年に見せられなかったのか…」と不思議に思う…)





初めて買った雑誌…その5。_b0136045_23212845.jpg

『説明的なキャンプション』が長くなったから、息抜きに同じ画像をもう1度掲載するよ(笑)

漏れ、かなちゃまの事になるとすぐに熱くなっちゃうから…(照れ)←『照れ』じゃねえッ!

で、『総選挙』以降の事だけど、大きな波乱はなく過ぎていった感じ…。

『毎週のFM露出と定期的なイベントと公開場所内ラジオ』が付く『東京タワーイメージガールの仕事』は極めて順調で、それは『芸能人的な生活』と『安定的な仕事のある幸せ』をかなちゃまに与えたであろう…。

ただ、この仕事が『かなちゃまの知名度向上』や『新規ファンの獲得』に繋がったかは微妙なところ…。

東京タワーなんて(失礼!)漏れですらガキん時に行ったきり…それを考えると『AKBを好きになりそうな年代の人が足を運ぶ場所』とは到底思えない…。

そして実際今年2月に最初で最後の『かなちゃまタワーイベント』に足を運んだ時も、イベントを囲む人の数は必ずしも多くはなかった…。

ステージの前には30人程の人がいたけど、それは漏れ聞こえる会話や雰囲気から『元々かなちゃまを好きな香菜ヲタ』『握手会にも足を運ぶコアなファン』の様で、同じイベントをれいにゃん(AKB48チームKの藤江れいなさん)がやった時の様な『立錐の余地もない』というのとはちょっと違ったのだ…。

もっとも『足を運べばタワー入場料だけで現役AKBメンに会える』ってとこに惹かれてタワーに赴き、そこでかなちゃまの魅力を知って、その後足繁く通う様になった人もいなくはないだろうが…。






続く…。
(長くなったので一旦切ります…『送信不能エラー』が出るのが怖いもんで…)
by shousei0000 | 2012-08-02 23:22 | AKB関連


<< 初めて買った雑誌…その7。 初めて買った雑誌…その4。 >>