人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて買った雑誌…その10

さてと…前回からの続きですが…。
(またまた日にちが空いてしまいましたね…すみません…←陳謝)





初めて買った雑誌…その10_b0136045_2051346.jpg

前回の締めであるこのくだりについて…ちょっと説明しておかなきゃな…。
(『ちょっと』じゃなくて『きっちりと』説明せえ!何でかなちゃまとやらが介護に興味持ったのがてめえのブログによってなんだよッ!←『ほとほと意味が分からない』という風情で)





初めて買った雑誌…その10_b0136045_20513446.jpg

え~まずは『説明』の大前提として

『漏れがこちらのかなちゃまのブログに時々コメントしている事実』

を挙げさせて頂く。

まあ『毎回』ではなく『時々』ってところが心苦しいんだけど…とにかく漏れはかなちゃまのブログにコメントさせてもらっている!

で、上の引用画像を見てもらえば分かる通り、かなちゃまのブログに付くコメント数は大体各回200強程度だ。

この位のコメ数であれば全てを読むのは不可能ではないし、事実かなちゃまは

>コメントは全てありがたく読ませてもらっています。

とおっしゃっている。

超選抜メンのブログの様に『各回数千ものコメントが付く』となれば、どうしたって

『とりあえず読む』

『流し読みする』

という事にもなるであろうが、『各回200強程度のコメント』であれば

『じっくりと読む』

『味わって読む』

という事も可能であろう。

しかも相手は『クソまじめなかなちゃま』だ!

『律儀で義理堅いかなちゃま』だ!!

我々香菜ヲタが付けたコメントをどうして『流し読み』できよう…いや…そんな事は決してできはしないのだ…(『反語』って奴ですな♪)

漏れにはかなちゃまがコメントのひとつひとつを熱心に熟読して

「ん?この漢字何て読むの?」

「読めないにょ~!」

と独り焦ってる姿がありありと見えるよ(笑)





初めて買った雑誌…その10_b0136045_20513510.jpg

そんな『かなちゃまのブログに漏れが付けたコメント』のひとつを引っ張ってみた。

で、ちょっと話は変わるんだけど…漏れの文章って…面白いだろう?(真顔)

「えっ?何?この展開?」

「この流れで話はどこにいくの?」

とワクワクするだろう?(真剣)

んでもってオチが付いたら

「あちゃー!そうきたかー!!」

「変顔セルフ写真キター♪」

とカタルシスを覚えるだろう?(真顔)

実際漏れの文章は掛け値なしで面白い!(真剣)

拙ブログを採ったって、lets streamさんなんかは『フェルーカの情報を取ろうとして』たまたま拙ブログにいきあったらしいけど、

『フェルーカの事はあんまり書いてなかったけど、とにかく面白くて面白くて仕方なくって』

遂には『ファン申請』するまでに至ったらしいし(ですよね?)じゃん・ぴえ~るさんなんかも

『レスが返ってくるのはまずない…』

と分かっていても、それでも読み続けて定期的にコメントを寄せてくれている…(いつもありがとごじゃいます&不義理にしてゴメン…)

3年半近くもやっててアクセス数は幾らも伸びない1日40~50程度なんだけど(何でだろう…)とにかく漏れのブログや文章にある種の『麻薬的な魅力』があるのは間違いないところ…(真顔)

それは『アイドルのブログ』であるかなちゃまのブログのコメント欄ではかなり異彩を放つものであり(真剣)それ故読む者の印象に強く強く残るであろう…(真顔)

『真顔』とか『真剣』とかうるさいよ!(呆れ)





初めて買った雑誌…その10_b0136045_20513515.jpg

そんな『麻薬的な魅力をもつ』『読む者の印象に強く強く残る』漏れのコメントの中でも、特に異彩を放っていたのがこちら!

これはかの6月18日の握手会(34話も書いて握手に行き着かないので『かの』が付く←笑)の後かなちゃまのブログに付けたコメントで、超長文のそれが実に4話に渡って続く(笑)

(註)未読の方は拙ブログ6月19日付記事『Let's 握手会!』『Let's 握手会! その2』を参照!当時の雰囲気をリアルに知りたい人は、香菜ブロ6月18日記事『握手会』のコメント欄から拾うも宜しい♪(何か…高飛車な感じがするのは何でなんだろう…?←苛々)

まあ『長ければいい』ってもんでもないけど(照れ)こんなん付けられたらかなちゃまだって否が応でも印象に残らざるを得ないだろうし、これ読んで

「あー!昨日握手会に来てた『モジモジしたおぢさん』だ~♪」

と思い出してくれたんじゃないかと思う。





初めて買った雑誌…その10_b0136045_20513651.jpg

そして…それこそが『2人の始まりの日』だったんだ…(優しい目)

締めの『変顔セルフ写真』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

誰もこんな風に喜ばないから!!!(お客さん赫怒)






続く…。
(オチまで…いかなかった…←本人鬱)
by shousei0000 | 2012-08-08 20:51 | AKB関連


<< 初めて買った雑誌…その11。 初めて買った雑誌…その9。 >>