閑話休題。

昨日はさ…寝不足で出勤したのと(変な時間…2時とか…に目覚めてそこから再入眠できなかった為)一日汗かき通しの直接介助(肉体労働)で疲労感を覚えてしまい、通勤復路でのブログ更新ができませんでした…。

とにかく

「眠い…」

「腹減った…」

「何か喰いてぇ…」

という気持ちだけが頭をグルグル廻り、とてもじゃないけどブログを書く気になれなかったんです…。

で、そんな気持ちで電車に揺られる中、漏れは今日(昨日ね)地元駅から更に二つ先の駅まで行かなくてはならない事を思い出しました(朝雨でタクシー呼んじゃったもんで…←雨の度にタクシー呼ぶな!)

「そっか~今日はあの駅まで行かなくちゃならなかったんだっけ…」

「だったら…駅前のあのラーメン屋さんでラーメン食うか?」

即座にそう思いました。

しかも

「今日は大汗かいたし腹も減っているから、何か思いっきり辛い奴が食べたいな…」

「じゃ…一度も挑戦した事ないアレ…いってみっか?」

とも思いました。

そのラーメン屋さんには辛口ラーメンが三種あり、辛みの下から順に

『オロチョン』

『キムチ』

『鉄火』

となっています。

このうち漏れは『オロチョン』『キムチ』は制しているが、『鉄火』については未だ頼んだ事がない…。

「『キムチ』だって十分過ぎる程辛い…」
(『辛くて美味しい』を越えたレベル…漏れはこれを食べると大汗かいて悶絶するけど、その刺激にやられちゃって月一ペースで食べている…)

「なのに更にその上をゆく『鉄火』なんて…」

との想いから今まで『鉄火』を頼めずにきたのだが、今日(昨日ね)はなんかいけそうな気がする…。

日中沢山汗かいて水分やら塩分やらしこたま失った今のこの体なら(註:勿論水補はきっちりやってます)おそらくは相当な激辛であろう『鉄火』でもツルツルいけるのではないだろうか…?

「『辛い…でも…旨~い♪』と思えるかも…」

そう感じたのです…。

「今日を逃したら永遠に『鉄火』を頼む事はなさそうだ…としたら…滅多にないチャンス…」

そうも思いました…。

そして…遂に頼んじゃいました…






b0136045_813469.jpg

『てっか』があらわれた!







続く…。
by shousei0000 | 2012-08-15 07:26 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/18830993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 閑話休題…続き。 初めて買った雑誌…その16。 >>