閑話休題…続き。

b0136045_1993374.jpg

暫く前の投稿である3月10日付記事『一万円のラーメン』に、今日こんなコメントを頂いた。

>僕は9800円のラーメンでした。

か…。

これが同じ様な経験をした(ラーメン屋の券売機に一万円札入れて釣りの9000円ちょいを取り忘れた)通りすがりの人のコメントならいいんだけど、ちょっと心配な事があってねぇ…。

というのは、この『一万円のラーメン』という投稿は漏れの超上司(『スーパーじょうし』と読んで下さい…漏れが所属する法人の幹部クラスのお方です…)が読んだ事のある投稿であり、その超上司は先月の納涼祭の片付けの際

「おい、君のブログ読んだぞ!」

と漏れに語りかけ、返す刀で

「なあみんな、こいつは『一万円のラーメン』ってのを食った事があるんだぞ!」

「『一万円のラーメン』っていうと『伊勢海老が入ったやつ』『アワビが入ったやつ』みたいのを連想するだろうけど…実はだな…」

と、拙ブログのフレーズを引用して周りの方々に吹聴されたのだ!

それがまあ気恥ずかしいやらありがたいやらで漏れは二ヘラ二ヘラしちゃったんだけど、そんな経緯のある投稿『一万円のラーメン』だから色々勘ぐっちゃう…。

ひょっとして…ひょっとしてだ…。

今回コメントを付けてくれた『9800円のラーメンさん』は、ひょっとしたら我が超上司なのではないか!?

実際には『9800円のラーメン』なんか食べていないけど、遥か格下の部下である漏れ(正確には『部下』ってのはちょっと違う…その位遥か雲の上の人です…)のブログを面白がって、『9800円のラーメン』てなネタでコメントを付けてくれたのかも…?

もしそうならば…





b0136045_1993377.jpg

「超上司!コメントありがとうございます!」

と最敬礼しなくちゃな!(力説)

一方で、もしもこのコメントが文字通り『9800円のラーメン』を経験した通りすがりの人によるものならば…






b0136045_1993490.jpg

「はっはっは~ご同輩!」

「コメント誠にセンキューで~す♪」

程度の礼でいいわな?
(態度違い過ぎだろ!てか、上司に媚びんなや!!←『上司』じゃありません!『超上司』です!!←だから…『媚びるな』って!!←呆れ)






続く…。
(明日早番なんで今日はもう帰ります…明日の朝『閑話休題』の締めを書きます…←『初めて買った雑誌』の続きはどうするだよ!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2012-08-15 19:10 | 食事


<< 閑話休題…最後。 閑話休題。 >>