人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は自転車の事しか書かん! その5。

今日は自転車の事しか書かん! その5。_b0136045_6491363.jpg

さてさて昨日からの続きですが、かようにしてデーターカードをジップロックに包んではみましたが、小生それを己がジャージバックポケットに入れる気にはなれませんでした…。

何故そういう気になれなかったのかというと、小生デ…………いや!汗っかきじゃないですか?(焦)

汗っかきなのにバックポケットに電子機器なんか放り込んだら…どうなるでしょう?

そりゃ〜ジップロックに包んでいるのだから『汗くらい防ぐやろ!』と皆さんはお思いかもしれませんが、小生尋常じゃないデ…………汗っかきなんですよ!(焦)

モンベルの高級インナー(笑)を着て速乾性に優れてる筈の自転車用ジャージを身に纏っていても、それでも時としてジャージが汗まみれになる程のデ…………汗っかきなんですよ!(焦)

そんな状態のジャージ背中にあるバックポケットに電子機器なんか放り込んだら…たとえジップロックに包んではいるといっても、どうなるか分からないじゃないですか?

ジップロックだって『絶対に破れない』とは限らない訳やし…。
(『破れない』と思っていた袋が気が付いた時には破れてて青ざめた経験…皆さんには…ありません?←何の話だ!)

それに…たとえジップロックが破れなかったとしても、長期間バックポケットで汗湿気に晒された電子機器は『あえない末路』を辿るという…。

自転車乗りの方々のブログで

『バックポケットに入れ続けたデジカメはジップロックに包んではいたが【塩害にやられた】様で、普通の寿命よりかなり早くお逝きになった…』

てな記述を何度見た事か…。

そこで小生…








今日は自転車の事しか書かん! その5。_b0136045_6491442.jpg

サドルバックに入れてみた♪
(『サドルバックは一杯』じゃなかったんかい!!!)









続く…。
by shousei0000 | 2012-10-10 06:16 | 走行距離と短編日記


<< 今日は自転車の事しか書かん! ... 今日は自転車の事しか書かん! ... >>