人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その45。

え〜前回からの続きです。

で、その『前回』ってのがいつかって〜と…







ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その45。_b0136045_1939122.jpg

10月23日の21時頃に送信した『前回』だ…。

大分…時間が空いちまったな…(すんまそん…)

で、上掲画像文章が『前回の末尾』な訳だ。

写メ会二周目でブースに飛び込んだ漏れが

「『ハート』…やりたいなぁ…」

「でも漏れみたいなキモヲタがそれを要求したらかなちゃまが可哀想…」

てな事が書いてありますね。

実際そんな気持ちだった漏れは、ブースに飛び込むなりその事(ハート…)を諦めたんだ…。

「かなちゃまがポーズのリクエストを聞いてくれれば…」

との一縷の望みはあったが、かなちゃまが漏れにそれを聞く事は遂になかった…。

と、こんな風に書いてしまうと

「何だ?KKはポーズのリクエストもとらんのか?やっぱあいつ『塩』だなw」

と思う人もいるかもしれないけど(そこまで事情に通じたAKBヲタの読者が拙ブログにいるんですかね?←笑)必ずしもそういう事ではないらしい。

というのは、これは『後日の話』になるんだけど、この『9月2日の写メ会』の後香菜スレをRomっていたところ

>かなちゃまポーズ聞いてくれなかったよ…。

との書き込みがあった一方

>えっ?俺はポーズ聞かれたよ。

との書き込みも見受けられた。

まあこれも読み様によれば

『小林香菜はイケメンや常連にはポーズを聞いたが、認知外の人やキモヲタには聞かなかった(揶揄笑い)』

とも取れるんだけど、それもやはり違うらしい。

というのは、その辺の事(ポーズを聞かれたor聞かなかった云々)が書かれていたスレが進行する中、スレの常連と思しき香菜ヲタの方々…漏れはその方々を『香菜推しの神々』と崇めている…が実に嬉しそうに

>いや〜香菜は相変わらずだな〜w

>猫の目の様にクルクルと変わるんだから♪

てな感じに沸いていたのだ!

分かるかな…この辺の感覚…?

つまり、ここからは漏れの意訳も入るんだけど、かなちゃまがポーズを聞いたり聞かなかったりしたのは『相手がどうのこうの』ってより

『ファンの人がブースに入ってきた際、ポーズの件を思い出した時はそれを聞いた』

『思い出さなかった場合は当然聞かなかった』

という事らしいんだね。

まあこれだって『握手会で良対応とされているメン』のヲタの人に言わせれば

「そんなん忘れんなよ!ポーズの件はしかと胸に留めておいて、全員一律で聞いてやれよ!!」

「それでこその『プロ』だろうが!」

ってとこだろうけど、それをすら香菜推しの神々は

>いや〜香菜は相変わらずだな〜w

と笑って流す!

この『流した人達』の中には

>ポーズ聞いてくれなかった…。

と書いた人も含まれるから、流したのは決して『俺は聞かれたし〜♪』って余裕が故ではないんだな。

そして更に

>猫の目の様にクルクルと変わるんだから♪

とのたもう!

このくだりを読んだ時漏れは…









ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その45。_b0136045_1939220.jpg

『ボンさんの忠誠』を思い出したんだ…。

『握手中す〜めろに手を振るこもり』の話を聞いても手を打ってそれに興じ、更には

「やられたな〜♪」

と笑って流す『ボンさんの忠誠』…。

そして前記した香菜推しの神々方の余裕の反応…。

両者に共通するのは『メンの対応への受容の姿勢』…。

これは一歩間違えば『甘やかし』に陥る危険性もあるが、ボンさんにしても香菜推しの神々にしても、そこら辺についてはよく分かっていると思う。

通常のファンより時間もお金もかけて推しているのだから…。

逆に言えば、そうした方々が『笑っているうち』は『まだ大丈夫』なのだ。

そして…そうした方々ですら眉を顰めて

「もう推せんわ…」

と呟く時…それは『メンが一線を踏み越えてしまった哀しい瞬間』ではないかと漏れは思う…。

漏れは件の香菜スレを見ながら

「『香菜推しの神々』は笑っている…つまり…かなちゃまがポーズを聞いたとか聞かなかったとかいう事は『必ずしも大事ではない』のだ…」

「なのに…漏れは会場でその事を『ちょっと残念…』と思ってしまった…つまり…『香菜ヲタとしてまだまだ肚が座っていない』という事になる…」

「『香菜推しの神々』の様な泰然自若な態度には中々至れないだろうが、せめて『それを真似る心のゆとり』くらいは持ちたいものだ…」

と己の未熟さを羞じた…。

そして、香菜ヲタの中にも『ボンさんの忠誠』に勝るとも劣らない人がいた事を嬉しく思った…。








ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その45。_b0136045_1939389.jpg

なっ、なんか話が激しく逸れてしまったなぁ…(汗)

ここまで書いた件は『写メ会から帰ってからの話』だから、強引に『現場での話』に戻させてもらうけど(また汗)ご覧のロケーションの中(『いつもの見取り図』ね←笑)漏れはかなちゃま(KK)の右隣の撮影コーナー(PC)に位置したんだ。

「『ハート』は…言い出せねぇ…」

と心中嘆息しながらね…(笑)

で、「『ハート』は…言い出せねぇ…」はいいんだけど、じゃあ…ポーズは…一体…どうする…?

漏れは写メ会の前に

『一周目は無難にピース』

『二周目は魅惑のハート♪』

とあらかじめ決めていたから、それができなくなった以上、『すぐに次のポーズを咄嗟に決めなくてはならない羽目』に陥った。

でも…そんなんすぐに決められる訳ないじゃん?

だからこそ写メ会の前から『あらかじめポーズを決めていた』訳やし…。

でも…もうかなちゃまは漏れの左隣りに位置している…。

そして…撮影してくれる女性スタッフ(W)もiPhoneを構えている…。

何かポーズをとらなきゃ…じゃないと写メ会が進行しない…。

でも…決まらない…ポーズが…。

大体漏れはファミレスのメニュー決めるのにも5分は有する優柔不断の輩(ともがら)だから、そんなすぐに「決めろ!」と言われても…(滝汗)

あ"ーマジて決まらない!

誰か何とかしてくれい!!!(悲鳴)

ホントどうしようもないなてめえ!!!(爆呆れ)










ひょっとして…漏れは『やってしまった』のか…? その45。_b0136045_1939474.jpg

そして…何とか決めたのがこのポーズでした…。
(こんなキモセルフ写真じゃなく当日の写メを晒せ!←前にも言ったでしょう…当日の写メはiPhone4からiPhone5に機種変した際に消えちまったんですよ…だから恥ずかしながらこんなんを撮った次第でして…←締め鬱)








続く…。
by shousei0000 | 2012-10-28 19:38 | AKB関連


<< ひょっとして…漏れは『やってし... 多謝!じゃん・ぴえ~るさん♪ >>