人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦

聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541487.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回前々回に渡って様々書いた経緯の末、漏れはかなちゃまのツイート

>みんな元気ー?

に対して、上の様な感情を抱いたのでした…。

そうなると…ですね、以前は何気なく読み流していたこの二つ前のツイートに対しても不安の念が湧いてくる…。

その『二つ前のツイート』とはどんなものかというと…










聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541565.jpg

こんなものでした…。

件のツイート『元気ー?』の約2日半前のもので、こちらも前後の脈絡なく

>まぢかまぢかまぢかーーー

と呟かれている。

これが挙がった時香菜スレでは

>香菜…何か良い事あったのかな?ピンで良い仕事貰ったとか?

>いやいや!今の時期だから、リクアワでのくるくるの順位が分かったんでしょう♪

てな書き込みで沸いたんだけど、一方でアンチと思われる人による

>むしろ悪い知らせじゃね?

>くるくるが『圏外』になったとか、ヤングチャンピオンのソログラビアが『大人の事情』でボツになったとかw

といった書き込みもあった…。

基本楽観論者である漏れは当然前者の立場をとったんだけど、『元気ー?』のツイートで不安を煽られた後の弱気になった漏れにとしては

「後者かも…」

という気持ちにもなってくる…。

そんなこんなな流れで頭がグチャグチャになってきた漏れは、12月30日の極早朝にこう呟いた…。

「とにかく…『次』だ…」

「次に更新されるブログだかTwitterだかで、かなちゃまの現在(いま)の心情を判断しよう…」

と…。









聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541616.jpg

そして…その『次』となった更新であるブログがこちら。

送信日時は12月30日の深夜2時台になってますが、この投稿が実際にアップされたのは12月31日に入ってからの事。

AKBメンのブログはマネージャーによる『検閲』があるから、本人が送信した時間と実際にアップされる時間には些かタイムラグがあるんですよね。

それにしても…ここまでなタイムラグは初めてだ…。

送信時間が30日の2時台でアップされたそれは31日の日中…実に24時間以上のタイムラグ…。

かなちゃま…書き直しでも命じられたのか?

一体どんな事が書いてあるんだ…(ドキドキ…)









聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541717.jpg

まずは

>今日は紅白のリハーサルやレコーディングをしてきました★

とあってホッと一息。

かなちゃま…29日のリハは体調不良で休んだんだろうけど、30日のリハには無事出れたんだね!

大した体調不良じゃなかったんだ!良かったー♪










聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541815.jpg

しかし…読み進めていくうちに漏れの眉は微妙な角度にひそめられました…。

『体調不良』の『た』の字も触れられていない…。

まあ

>体調万全にがんばるぞ

との記述があるにはある訳だが、かなちゃまは体調不良とかで休んだ時には、ちゃんと

『体調不良で休みました』

と書く娘なんだ。

なのに何故それについて素振りも触れないんだ…。

それとも…『体調不良で休んだ』という事自体が『漏れの勘違い』なのか…?









聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541858.jpg

うんにゃ!そんな事はない!!

だって…『この立ち位置』だよ!

『選抜』の面々のちょい後ろで、そのそばにはしちゃん(大家志津香さん)も写ってる。

AKBグループには『小林姓』が都合5名いるみたいだけど(今調べました←笑 こんなにいたのね…)SKEは今回紅白に単独出演するからそこの2名の『小林さん』はこの立ち位置にいる筈がないし、NMBの『小林さん』だってこの立ち位置に入るとは到底考えられない。

唯一可能性があるのはAKB48チームA所属の小林茉里奈さんだけど、彼女の昇格時期やキャリアからみてやはりこの立ち位置は似つかわしくない…。

それに…小林茉里奈さんのぐぐたすにも『紅白リハ休みました』てな記述全然ないし…(当時=12月31日=調べました←笑)

やはりこの写真(上の写真)の『【小林】の札の人』はかなちゃまの代役なんだ…かなちゃまは29日の紅白リハを確かに休んだんだ…。
(註:この『29日リハの件』は、この投稿を書いてる1月3日12時現在未だ定かではありません…誰か…事情を知ってる人がいたら教えて…←ガチ頼み!)

なのに…何故それについて少しも触れないんだかなちゃま…『触れられない様な事情』で休んだのかかなちゃま…。









聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12541959.jpg











聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12542062.jpg

不安に駆られてかなちゃまの当該ブログを更に読み進めていったところ、上に挙げた2枚の画像の様な記述と写真が現れました。

篠田麻里子さんについて触れています。

かなちゃまと麻里子様…普段およそ接点のない二人だ…。

まあ以前拙ブログに書いた通り麻里子様は意外にかなちゃまを気遣ってくれる面もあるけど(『気遣う』ってより『かまう』かな?←笑)それにしたってかなちゃまと麻里子様のツーショット写真が出るなんて極めて珍しい事態…香菜ブロにそれが載るのは漏れが知る限り初めてだ…。
(かな〜り前の旧香菜ブロに『仕事で沖縄に行った際偶然麻里子様に会ってツーショット写真を撮った』てな事はありましたが)

何故今『麻里子様』なんだかなちゃま…。

『ご飯行こうって約束してたんだけどこの前次の日早くて行けなかった』云々は確かにあったけど(これも以前拙ブログに書きましたね)どうしてこの年の瀬のせわしい時にそれを言い出すんだかなちゃま…。

ひょっとして…麻里子様に何か相談したのかかなちゃま?

麻里子様に何か相談して親身になってもらったのかかなちゃま?

それで『優しいお姉ちゃんです』なんて書いてるのかかなちゃま?

もしそうだとしたら…一体何を相談したんだかなちゃま?

まさか…『今後の自分の去就について』じゃないだろうなかなちゃま?

かなちゃま…嗚呼かなちゃま…。

このブログからは貴女の『今』が見えないよ…。











聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑦_b0136045_12542145.jpg

とまあ…そんな訳で…漏れはすっかり憔悴しきってしまいました…。

あ…上の写真は『かなちゃまの【今】が見えずに憔悴しきった漏れ』ね(笑)

この辺ちょっと大袈裟に書いてるけど

『かなちゃまの現状と心情が見えなくて思い悩んだ』

ってのは本当ね。

で、惑乱と懊悩にさいなまれた末に漏れが思ったのは

「とにかく紅白を観てみよう…」

「紅白に映るかなちゃまの表情や態度を観て、その想うところや心情を忖度しよう…」

という事だった…。

第63回NHK紅白歌合戦…そこには一体何が待つというのか…?










続く…。
(何か…我ながら44歳にもなって1アイドルにとち狂う姿がすげえ…今回の投稿では敢えてノリツッコミも一切しなかったから、より切迫感があって読んでる人には堪らない気持ち悪さだろうて…←そう思ってるならこんな投稿すな!←おお!最後の最後にノリツッコミ♪←何のこっちゃ!!!←お客さん締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-01-03 12:53 | AKB関連


<< 聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑧ 聖夜に舞い降りた天使…最後の〜⑥ >>