人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪ その13。

お買い物♪ その13。_b0136045_21163589.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿で説明した『ロビ鑑』に用いられるこのモニターの下に、この時点(2012年12月21日の14時位)で沢山のヲタの方々がおられました。

その数ざっと30人程…。

といっても開演までまだ4時間もある時間帯ですから、勿論『ロビ鑑』をする人達ではありません。

また

「『僕の太陽』公演が楽しみ過ぎて早く来すぎちゃったよw」

という人達でもなさそうです。

何故って、AKB劇場のチケットは『完全事前予約制』で且つ『当日の引き換えも抽選制』ですから、『早く来たからといって良い席に座れる』という訳ではないのです。

じゃあ開演までまだ4時間もあるのに何故そんなに沢山の人が群れ集っていたかというと、その人達はこのモニターの下で『生写真のトレーディング行為』をしてたのです!

自らが持つ生写真の不要分を提供しあい己の推しメンのそれを収集する行為…これを指して『生写真のトレーディング行為』と言う…。

そう!ここAKB劇場のロビーは開演4時間を前にして、その『トレーディング行為』の真っ最中だったのである!!









お買い物♪ その13。_b0136045_21164395.jpg

実はね…こんなつまんない写真を使わずとも『トレーディング行為に勤しむAKBヲタの群像』てな写真は撮ってあるんだ…。

そりゃそうでしょ?わざわざAKB劇場の現場まで行ったんだから…。

『気になる光景』はここまで載せた写真群と同じく何でも撮ってますって(笑)

でも…その『トレーディング行為に勤しむAKBヲタの群像写真』は、スマホや携帯でならともかくパソコンで見られたら結構『個人が特定できそうな写真』だったんだ…。

だから…使わなかった…。

嗚呼…折角撮ったのに…。
(どうでもいいだろそんな事!『AKBヲタの群像写真』なんか見たくもないわ!!←呆れ)











お買い物♪ その13。_b0136045_21164481.jpg

そんな中でひとつのドラマがあった…無論このモニターの下での『AKBヲタの群像』の中での出来事…。

三つ前の投稿で挙げた『AKB劇場入口の写真』…実はあれを撮ろうとした時、その前には件のトレ(『トレーディング行為』の略!専門用語♪←知りたくないわそんな事!←また呆れ)に勤しむヲタの方達がいたんだね。

で、その方達がそのままの位置にいると『劇場入口の写真』を撮る事の邪魔になったんだ。

いや、別にそのままそこにいてくれたって構わない事は構わなかったんだけど、そうするとその方達も写真に入ってしまい『ブログに掲載するのが躊躇われる』って事になりそうだったんだ…(『個人が特定できそうな写真』になっちゃうもんで…)

そこで漏れはその方達に対して

「すみません…『劇場の入口の写真』を撮りたいので場所を開けてもらえませんか?」

と口にしたんだ。

正直ドキドキだったね…。

そんな台詞を口にしたら最後

「何だぁ?『劇場の入口の写真』だぁ?どこの田舎もんだよてめえ!!」

「そんなん撮ろうだなんて…おぢさん新規?いつの新規?まさか『永遠プレッシャー新規』とか?とんだピンカスさんのご入来〜ww」

「いいかド・ピンカス…よく聞け…ここはおまえみたいな素人の来る場所じゃねえんだ!『劇場の入口の写真』なんてものが撮りたかったら、我々古参が来る前の午前中にでも来て撮りやがれ!!!」

と一喝されそうで…。

が、しかし…その方達は顔を見合わせて小さく笑うと

「あ、すみませ〜ん」

とおっしゃり、全く不平そうな様子を見せる事もなくサッと場所を開けてくれたんだ!










お買い物♪ その13。_b0136045_21164544.jpg

それで撮れたのがこの写真!

ありがとう!トレの真っ最中だったのに気持ちよく場所を開けてくれたヲタの皆さんよ!!

AKBヲタのマナーの悪さが指摘されて久しい今日この頃だけど、そういう人達ばかりじゃなかったんだ!

漏れはその人達を尊敬したね〜♪
(いや!別に『尊敬』する必要はないから!!←三度呆れ)










お買い物♪ その13。_b0136045_21164730.jpg

かくしてこんな素敵な写真が撮れ(『素敵な写真』でもねえだろ!←四度呆れ)更にウロウロして色々見た後(『生誕コーナー』や『募金箱』を見た後ね←笑)漏れはふと思ったんだ。

「漏れもトレに参加したい…」

と…。

漏れのカバンの中には階下のグッズショップで買ったばかりの『AKB48月別生写真12月度チームK版』が5枚ある…。

実はこの時点ではまだ開封してなかったんだけど、トップの1枚はオカロ(秋元才加さん)で確定している…(既に皆さんにお見せしましたね)

オカロは『選抜メン』ではないけど『メディアへの露出の高いメン』であり、その『男装の麗人』ってな容姿もあいまって一部のヲタからは熱狂的な支持を受けている…。

そんなオカロの生写真を提供すれば…或いは…残り4枚の中にあるかもしれない優子(大島優子さん)やちんとも△(板野友美さん)の生写真を提供すれば…決して『人気メン』とは言えないかなちゃま(こんな言い方してすまんかなちゃま…)の生写真だったら、『ヨリ』『ヒキ』『チュウ』の『三枚コンプ』(全種類制覇)も可能なのではないか?

それを持って次の握手会(4月ですが…)に参戦したら…かなちゃまは大喜びして

「えー!コンプじゃん♪」

と笑顔を見せてくれるかも!?











お買い物♪ その13。_b0136045_21164925.jpg

よし!参戦しよう!!

とりあえず…さっき場所を開けてくれた『我が尊敬するヲタの皆さん』辺りからいくか…











お買い物♪ その13。_b0136045_21152812.jpg

な〜んてね…やっぱそれはできなかったよ…。

それをしたら今度こそ

「あ"?『たった5枚の写真』で俺達とトレだと!?」

「さっき場所を開けてやったからっていい気になって…さては…おまえやっぱ新規かド・ピンカスだな!?」

「いいかおっさん…よく見るんだ…俺達の生写真アルバムの質と量を…」

「少ない者でも最低1冊のボリューミーなアルバム…多い者ならキャスターバック一杯の胸熱アルバム…その存在が目に入らないのか!」
(註:これは事実!皆さんに本当に沢山のアルバムを所持してトレに臨んでいました)

「なのに…『たった5枚の写真』で『トレ参戦』って…おいおまえら!ちょっとこのおっさん簀巻きにして東京湾に沈めな!!」

とか言われそうで怖くて怖くて…。
(それじゃあ『AKBヲタ』じゃなくて『ヤクザ』じゃん!←締め呆れ)









続く…。
(この後もう1話書くよん♪←『妄想話』ならご免だね!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-01-12 21:15 | AKB関連


<< お買い物♪ その14。 お買い物♪ その12。 >>