人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超上司3(ますますドラゴンボールみたいなタイトル←笑)

最早このタイトル(超上司)と本文の間には何の関連もないのですが(笑)きりが良くなるまではこのタイトルにて綴らせてもらいます…。

で、まずは前回の投稿で中座してしまったこちらの方へのレス付けをば…。










超上司3(ますますドラゴンボールみたいなタイトル←笑)_b0136045_21412894.jpg

lets streamさん…ドルヲタとして健在な様で何より…。

もうすっかりSKEヲタ…ってより、KⅡヲタだね(笑)

まあその『KⅡヲタ』ってポジションも、今回の『組閣』でまたまた違う流れになるのかもしれないが…。

でも…小生は想う…。

「lets streamさんは生粋のドルヲタだ…良い意味での生粋のドルヲタだ…」

と…












超上司3(ますますドラゴンボールみたいなタイトル←笑)_b0136045_21413092.jpg

昨年11月末の運命のあの日…

「ひょっとして…lets streamさん…」

「これを期にドルヲタを卒業するんじゃないか?」

と小生は思った…。

lets streamさんが推してやまなかったNなっち(佐藤夏希さん)の卒業…しかもそれはこれまでの他メンの卒業とは著しく形を異にしていた…それを受けてlets streamさんが何事もなかったかの様にドルヲタを続けられるとは思えなかったのだ…。

無論この時期、lets streamさんは既に『KⅡ推し』である事を公言されてはいた…。

それ以前に、AKBグループではないが『Berryz工房推し』である己の出自も明らかにされてた…。

しかしSKEについて見聞きしていれば話題は必然的にAKBに至り、そこから派生して亡き推し(嫌な表現だ…)であるNなっちにも至る…。

Berryz工房はAKBグループではないが『アイドルグループ』としては『似た括り』であり、それを掘り下げていく作業はこれまたいつか亡き推しに至る…。

そんなこんなな概況とあちらのブログの記述(去年12月上旬のね)を読むにつけ

「今のまま(ドルヲタ)ではいられないだろう…」

と思わざるを得なかったのだ…。

しかし些か時間は空いたもののlets streamさんは『K2推し』としての活動を再開されたし(主にオンデマ鑑賞を通して)『Berryz工房推し』としての記述も折に触れ綴られた。

そんなlets streamさんの姿勢を小生は嬉しく思った!

『ドルヲタの先達』として頼もしくも思った!

「そうだよlets streamさん!それでいい!!」

「『推し』に何かあったからって、それで『ドルヲタをまで卒業』するなんていき過ぎさ!」

「『推し』は『変えるもの』ではなく『増やすもの』…1人の『推し』が『卒業』したなら、別の『推し』を見守っていけばいい…」

「そう…俺達はアイドル界のエトランジェ…時間を越えてアイドル達と旅する…」

そんな事まで想ったのだ…。

この『アイドル界のエトランジェ』って考え方はちょっと分かりにくいから補足するけど、要は

『1人のアイドルが卒業したら、次は別のアイドルを推していく…そしてそのアイドルも卒業したら、更に別のアイドルを推していく…そうして時間を越えて永劫に『アイドル推し』として生きていく…』

そんな生き様を指して『アイドル界のエトランジェ』と言う…。

何だか『補足』とか言っといて、更に分かりにくくなっちゃったね(笑)










超上司3(ますますドラゴンボールみたいなタイトル←笑)_b0136045_21414115.jpg

そんなとぼけた事(アイドル界のエトランジェ)を言っていられたのもこの日までだった…。

2013年の年始早々飛び出たこの話題から始まる『今次騒乱』で、小生は完全に参ってしまった…。

「我が推しにスキャンダル!?今後の活動はどうなる!?」

「まさか…卒業?それとも…解雇!?」

「もう応援する事すらできなくなるのか…?」

そう思うと堪らなかった…。

その一方で

「ドルヲタ…やめるか?」

「今までアイドルを推してきて楽しかったけど、こんな辛い想いするんじゃ…」

とネガティブな想いに捉われた時期も確かにあった…。

そして…思ったんだ…。

「『推し』ってのはそう簡単に代替えが効くもんじゃない…1人が卒業したから『じゃあ次!』って程簡単なもんじゃない…」

「なのに…俺はlets streamさんに『Nなっちが卒業したからってドルヲタ卒業はなしよ!』てな気持ちを抱いていた…そうと明言はしなかったけど、『推しの卒業』ってのを分かった様な口調で四の五の言っていた…何にも分かっちゃいなかったのに…」

「嗚呼…俺は何てバカだったんだ…lets streamさんにお詫びしたい…」

と…。










続く…。
(ヤバい…どう締めたらいいか分かんなくなってきた…←自嘲)
by shousei0000 | 2013-04-26 21:40 | AKB関連


<< 超上司4。 超上司! 続き。 >>