人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたまじゃくしは萌えているか?(5月24日の走行)

てな訳で………一昨日の投稿『復活宣言!』を書き上げた後、小生狭山湖を立ち去り武蔵村山市にある『里山民家』に向かったのでした。

『里山民家』は狭山丘陵の南外れにある展示型の施設で、その名の通り『里山』と『民家』(古民家)にターゲットを絞って展開されています。

『展示型』なんて書いてしまいましたが、ここの『展示品』は全て触れます!

再現された古民家は触り放題、上がり放題だし(今回も管理人の方に「上がって昼寝してけば?」と声を掛けてもらいました♪)その周囲の自然も手を触れ放題です!

『触るな!』『上がるな!』『取るな!』『ここから先は行くな!』といった静止オンパレードなありがちな『展示型の施設』とは、一線も二線も画する存在です。

まあこの施設の仔細に興味があるお方は、拙ブログ2011年2月22日の投稿

『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇』

と同24日の投稿

『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 10月篇 続き』

そしてその両篇の補足である2月21日の投稿

『寝落ちしちゃったもんでiPhoneにて補足(笑)』

をご覧下さい。
(何か…おかしくねえか?メインの投稿が2月22日と24日なのにその補足が前日の2月21日って…謎だ…←時間がなくなっちゃったからその種明かしは通勤復路にて…)












続く…。
by shousei0000 | 2013-05-26 09:50 | 走行距離と短編日記


<< おたまじゃくしは萌えているか?... 復活宣言! >>