おたまじゃくしは萌えているか? その5。

b0136045_116149.jpg

何つーか…う〜ん…。

この画像にある一連のタイトル『おたまじゃくしは萌えているか?』っての『内容に偽りあり』だよなぁ…。

だってこの日の『里山民家』界隈では『おたまじゃくしは萌えていなかった』んだもん…。

たった一匹(しかも超〜小さいの)しか見つけられなかったんだもん…。

この日『萌えていた』のは『おたまじゃくし』ではなく、むしろ…











b0136045_116334.jpg

こいつだったゼ〜♪

ま〜たおまえは蛭の写真を!
『気持ち悪いからやめろ』って言ってんだろ!!

いやいや、泥の中で元気一杯にのたくってるこいつ見たら「キモ可愛い〜♪」とか思っちゃって…。
因みに…この写真見て「これ…『蛭』じゃなくて『ミミズ』じゃね?」とか思ってる人もいるかもしれないけど、これ正真正銘の『蛭』だから!
『蛭』『画像』で検索して出た写真とちゃんと対比検証したから!!
その『蛭』の写真…俺のiPhoneフォルダに保存してあるから!!!!
その画像もここでバリーッと公開しよっか?
何かみるきーみたいだね(笑)

何なんだその『みるきー』ってのは!
それとこのキモい蛭の写真との関連は如何!?

『みるきー』『昆虫の写真』でggrks…。













b0136045_116389.jpg

あ〜ごめんごめん!

小生ま〜た嘘書いちゃった…。

この日『里山民家』界隈で『萌えていた』のは、『蛭』でも『おたまじゃくし』でもなくこいつだったネ〜♪

ザリガニじゃん!!!












b0136045_116455.jpg

そそ、ザリガニ!

『里山民家』に入ってすぐのとこにこういうタライ(でいいのか…?)があってねぇ…。

そこにザリガニがウジャウジャ『萌えて』いたんだ!

『ザリガニを獲っても持って帰れない人はここに入れてね』

とか但し書きされて…。

つまり…

『里山民家界隈で楽しく遊ぶ子供』
(ザリガニ獲りに興じる子供)

の為にこういう配慮がなされているんでしょうね…。












b0136045_11651.jpg

ついでだから『里山民家界隈にいた自然の中のザリガニ写真』もアーップ♪

この写真も何かキモいから!!!(呆れ)












b0136045_116555.jpg

でさ、『ザリガニ獲り』ってったら俺もガキん時興じたもんだったよ…。

まあ俺の場合は『ザリガニ獲り』ってより『ザリガニ釣り』だったんだけどね…。

まず…糸と裂きイカ持って俺達のザリガニスポットである通称『池』に行くんだ…。

そこに落ちている木の枝に糸結んで、その糸の先に裂きイカを括り付ける…。

それを『池』の中に垂らすと…あっと言う間にザリガニが釣れる…。

でも…裂きイカは取られちゃうんだ…。

まあその1回じゃなくて2〜3回釣ってからの場合もあるけど、どちらにしてもいずれ裂きイカはザリガニに取られてしまうんだ…。

でも…俺達は慌てない…。

裂きイカが取られたら返す刀でザリガニの尾っぽを引きちぎり(今思うと結構残酷な事してたんですね…)その甲羅を毟り取り白い身を団子状に丸めて、それを糸に括り付けてまた『池』に垂らすんだ…。

すると…入れ食い状態(笑)

めっちゃアホみたいに釣れるんだ!

でもその餌は『ザリガニの尾』だよ!

つまり…『共食い』だ…。

「ザリガニの奴…共食いで釣れるなんて…」

と呆れたよ…。

でも…これって凄いよね?

だって最初に裂きイカひとつ持っていけば、後は餌がなくてもザリガニ釣りに興じられるんだから…。

『ザリガニの尾を餌にザリガニを釣る』という奇妙な循環が繰り返されるんだから…。

当時の俺(7歳とかだったかな?)はこの事象を

『ザリガニ釣りの無限ループ』

と呼んで楽しんでいたんだけど…













b0136045_116649.jpg

まさかその三十数年後に『アイドルの握手会で無限ループ』(今回は十枚もあるんですよ…)する事になるとは思わなかったなぁ…。

そんな『大人』になるなんて…本当に本当に思わなかったなぁ…。

当時俺が片思いしてたクラス委員で才女でスポーツもできたIMちゃん(片思いしてた娘のイニシャルです)…俺がこんな『大人』になったのを知ったら…一体どう思うだろう…。

ああ鬱だ…氏のう…_| ̄|〇

本当に氏ねよ!
てか…今日は何か妙にAKBっぽいネタが織り交ぜてあるけど、あんた…どういうつもりなんだ?
何か…考えてがあってやっているのか?

あのですね、今日AKBっぽいネタを織り交ぜているのは、じゃん・ぴえ~るさんへの返礼のつもりなんです!
話があちこち飛んでアイドルネタから離れていっても、それでも折に触れコメントし続けてくれるじゃん・ぴえ~るさんへのささやかな感謝の気持ち…。

いい歳こいて2人してドルヲタ…逝ってよし!!!(締め呆れ)











続く…。
(昨日初めてヤフオクに入札してみたんだけど…落札できませんでした…また明日以降頑張ってみよう…←何に…入札したんだ?←もっちAKB総選挙の投票券でんがな★←予想と寸分たがわぬアホ過ぎる回答…逝ってよぉぉぉぉぉーーーしッ!!!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-05-29 01:14 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/20513146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゃん・ぴえ~る at 2013-05-29 01:45 x
7月7日は6部中村麻里子取ってますから、予定が合えば会場にてお会いしましょう。

ところで、6月1日はやはり行けそうに無いという事でしょうか。

午前がダメでも午後はいかがですか?6月1日川崎にて16時からの小野恵令奈の握手券がなぜか(笑)2枚あります。行けそうならご連絡下さい。
Commented at 2013-05-29 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< レスと四方山話と部屋とワイシャ... おたまじゃくしは萌えているか?... >>