人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レス!! その5。

今日(もう『昨日』ですが)は仕事の後、我が施設のご利用者4名様を地元のお祭りにお連れしました♪

と言いたいところなんですが…お連れして車から降りたところで怪しい雲行き&やがて雨ポツポツとなりまして…結局お祭りには参加せず帰ってきてしまいました…。

折角の機会だったのに残念だ…(切歯扼腕)

で、そんな体たらくで終わった訳ですが、勤務を越えて参加してくれた職員もいたので、上司の音頭で『お疲れ会』と相成りました。

くそう…上司がそう音頭を取らなかったら、漏れが若手職員2名にゴチしてやるつもりだったのに…。

















レス!! その5。_b0136045_28463.jpg

この時の『借り』を返すつもりだったのに…(切歯扼腕)

今日参加してくれた若手職員2名のうち1名は、先日『5243円を割り勘にしてもらったA君』でした…。
このエピソード…みんな覚えてるかなぁ?
分からん人は上の画像と、拙ブログ7月19日付記事『エピローグ』を参照…。
にしても…今日だけはゴチしてあげたかった…。
今日だったら10万円でもゴチしてあげたのに…(また切歯扼腕)

んな訳ねえだろ!いい加減な事言うな!!(のっけから呆れ)













レス!! その5。_b0136045_284788.jpg

若手2名と上司2名と漏れで行った『お疲れ会』のお店はラーメン屋さんでした。

上司1名と漏れにとっては思い入れのあるラーメン屋さんで、久し振りに懐かしい味に再会できて嬉しかった♪

上の塩ラーメンは昔の仲間と共によく食べたもので、先日の投稿で書いた『好きだった女(ひと)』もこのラーメンの大ファンでした…。

嗚呼…ま〜た『好きだった女(ひと)』を思い出しちまった…。

ちょっとしょっぱい気分だぜ…。

塩ラーメンだけに…。
(それで何かうまい事言ったつもり!?←お客さん苛々)















レス!! その5。_b0136045_284827.jpg

はい、与太話はこの位にして(笑)朝の投稿から続けさせてもらいます!

私信…6月27日のクルクルちょろぎさん…。

>『自写メでスカさない人って、良いよね!!』

ですか?

>小生さん
>モテ期です

ですか?

評価してくれるのは嬉しいんですが…実はそんな大層なものではないのです…。















レス!! その5。_b0136045_284876.jpg

拙ブログは以前(2011年1月頃まで…だったかな?)パソコンで書かれていました…。

パソコンだと文字を拡大したり色を付けたりできたので、漏れは強調表現したいくだりではそうした色文字拡大文字を用いていました…(上の画像参照…ま〜た半裸画像でごめん…)

ところが…iPhoneのエキサイトアプリで更新する様になってからは、そうした色文字拡大文字が使えなくなってしまったのです…。

でも…強調したい…。

「ええ〜ッ!」

とか

「なっ、なにィーッ!?」

とか

「人生オワタ…」

といった強調の言葉を、くっきりと鮮やかに目立たせたい…。

そうした想いを叶える為苦肉の策として採ったのが

『それらの言葉をイメージした顔写真を載せる』

という方法でした(笑)

最初のうちはまだ照れもあり見栄もあったので『程々の写真』で済ませていたんですが、徐々に

「『見栄』とかイラネ…どうせ大した顔じゃないし…」

「もっとドギツク…もっと阿呆っツラで…」

とエスカレートしていき(また笑い)遂には『自分でも掲載するのを躊躇う程の写真』をアップする様になってしまいました…。

この表現方法を指して、我が僚友(汚友達←笑)じゃん・ぴえ~るさんはこう言いました。

『リアル顔文字w』

と…。

あまりに秀逸すぎる言い回しに涙が止まりません…(鬱…でも…喜♪←どっちだ!?)
















レス!! その5。_b0136045_284960.jpg

とまあ…そういう訳なんだよクルクルちょろぎさん…。

漏れが拙ブログに載せるセルフ写真は

>自写メでスカさない。

なんて良いものじゃなくて『リアル顔文字』に過ぎないんだ…。

だから『モテ期』だなんてとんでもない…。

そこんとこヨロシコ(ヨロシク)…。

額の汗を拭えって〜の見苦しい…。
おめえの場合はもうちょっと『自写メでスカす必要あり』だと思うぞ実際!!(締め呆れ)












続く…。
(先日早番で出勤した際、夜勤明けのY君から「今日も駅で『セルフ写真』撮ったんですか?」「最近僕らの間で話題になっているし、『目撃情報』とかもあるんですよ」と笑いながら言われました…その時は「漏れのブログが話題に!?」と能天気に喜悦しましたが、よく考えてみると『職場駅で変なセルフ写真を撮ってる45歳おやぢ』って…ヤバいですよね?それを『職場の人に目撃される』って…かなり恥ずかしい事ですよね?喜んでる場合じゃなかった…これからはちょっと自重しよう…な〜んて嘘ウソ!自重しないよ〜ん←締め笑い←自重しる!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-07-28 02:07 | 雑記


<< 拙ブログ7月25日付投稿『気持... レス!! その4。 >>