人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤明け…。

皆さん…Yさんとの初夜勤明けますた…。

只今自宅に帰宅中…。

漏れが件の『電車男』であったなら、スレの住人達は上の様な書き出しを見て

>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>小生帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

>Yさんとの初夜勤どうだったんだ?詳細キボンヌ♪

>早く解説しる!

と大騒ぎになった事でしょう。

でも…漏れは所詮『電車男』ではない…。

ここも『毒男達の集うスレ』ではなく、単なるキモおやぢによるブログ『気まぐれおぢさんのトホホ日記』に過ぎない…。

だから誰も騒がない…『漏れとYさんの初夜勤』になんか興味がない…。

くそう…妄想(電車男のスレ)と現実(拙ブログ)の間には何と開きがあるんだ…。

これじゃあ昨日の夜勤の事なんか、書きたくても書けないよ…















夜勤明け…。_b0136045_16451936.jpg

でも…ひとつだけ…ひとつだけ書かせてくれい…。

必ずやみんなを『電車男』張りに感動させるから…。

じゃあ…書いていきます…(電車男風に)

あんた…そろそろ『電車男』から離れたらどうなんだ…(のっけから呆れ)













夜勤明け…。_b0136045_16452038.jpg

え〜昨日の夜勤は2階固定(常駐者)Yさん、3階固定(同じく常駐者)Sさん、そして両フロアを行き来する『フリー』と呼ばれる夜勤者が漏れでした。

上のイラストの2階にあたる所にYさんが、3階にあたる所にSさんが常駐し、その両フロアを漏れが行き来したという寸法です。

イラスト使って説明したから我が夜勤の配置がよ〜く分かるでしょう♪

そんなのイラストなんか使わなくても文章だけで分かるから!(また呆れ)













夜勤明け…。_b0136045_16452120.jpg

で、3階に常駐していたSさんというのは『今年の納涼祭でソーラン節を牽引した若き娘Sさん』の事です。

拙ブログ読者には

『漏れがソーラン節の練習をさぼりかけて、慌てて飯奢って許しを乞うた相手Sさん』

の方が分かりやすいかな(笑)

日頃から穏やかで過度に騒ぐ事がないお人柄…。

それでいて突っ込まれると戸惑った様に笑うんですが、その笑い声が事もあろうに『うふふ』ですよあんた『うふふ』!

『うふふ』なんて笑い方する人、あんたらよう見た事ありまっか?

漏れは寡聞にしてSさん以外にそんな笑い方する人見た事がない…そして我が職場の他のメンバーに於いても同様だ…。

だから…みんな『うふふ』見たさにSさんに突っ込みを入れる…すると…Sさんは皆の思惑に応えて『うふふ』と笑う…。

そこで皆快哉を挙げる訳さ!

「『うふふ』頂きましたぁ〜♪」

ってね♪(呑気な職場だな!←三度呆れ)













夜勤明け…。_b0136045_16452375.jpg

『うふふ 画像』で検索したらこんな画(え)が現れた…。

以下この画を以て『Sさんのポートレート』としよう…。
(あのう…ちょっと質問なんですけど…『Sさん』って娘は犬ですか?←四度呆れ)

で、そんな『うふふ』と笑うSさんは、我らがYさん(笑)からしてみると『垂涎の的』との事。

Yさんの笑い声は『キャハハ』とか『ケラケラ』って感じなので、『うふふ』と笑うSさんの淑やかさが羨ましいらしい…。

以前ソーラン節の練習をしてた時、Yさん自身の口からそう聞いたから間違いない(笑)

それを聞いたYさんのトレーナーAWSさんはYさんとSさんを視界に入れ、やがて漏れの方を向き直ってこう聞いた。

「小生さん?Y(『Yさん』を呼び捨てにしたもの)はこう言いますけど、小生さんはYとSさんならどちらが好きですか?」

と…。

自分の教え子の自信なげな様子を見て、ちょっと助け舟を出してやりたくなったらしい…。

その問いを受けた漏れは間髪いれず全く迷う事なく、次の様に返答した。

「そりゃ〜勿論Yさんでんがな!」

と…。

当たり前の答えじゃないですか?

Sさんは3階フロアの在籍職員なのに対して、Yさんは我らが2階フロアの職員なんだから…。

当たり前の答えじゃないですか?

『キャハハ』だろうが『ケラケラ』であろうが、元気に笑ってフロアを明るくしてくれているのだから…。

当たり前の答えじゃないですか?

慣れないなりに仕事を頑張ってくれていて、注意すべきを注意するとすぐに改め

「これでいいですか?」

と素直に聞いてくれるのだから…。

Sさんが『静』だとするとYさんは『動』…。

Sさんが『穏やか』だとするとYさんは『元気』…。

Sさんが『古風』とするとYさんは『今風』…。

それぞれに長所があり俄かに甲乙付け難いけど

『そのどちらを推すか?』

と問われれば、漏れは一にも二にもなくYさんを推す!

当たり前の答えじゃないですか…














夜勤明け…。_b0136045_16452495.jpg

Sさんは漏れのブログなんか見向きもしてくれないのに、Yさんはこうしてコメントなんかもしてくれるのだからぁ〜♪

それが理由かよ!!!(五度呆れ)












続く…。
(長くなったので一旦切ります…)
by shousei0000 | 2013-07-31 16:45 | 雑記


<< 夜勤明け…続き。 『気持ち悪い話…』にコメントし... >>