漏れにグルメを語らせろ!(10月11日の行動)

ある日知人と

「飯でも食うか?」

という話になった。

「どうせだったら…ローカルに遠征して地の物でも食うか?」

という話になった。

「海と山だったら…海でしょ!」
(例のCMの「今でしょ!」の口調で←笑)

という話になった。

それ以降の計画は漏れに一任され、漏れはその目的地を三浦半島は三崎漁港に定めた!

「三崎漁港はマグロの水揚げ港…」

「そこで海鮮丼とか食ったら…粋なんじゃね?」

と思った。

それで色々ググってみた結果…

「き、金目鯛(以下『金目』と略す)って手もあるんじゃね?」

と思ったんだ…。
(マグロを食うんじゃなかったんかい!)















b0136045_1972354.jpg

いや…確かに最初はマグロを主とした海鮮丼を食うつもりだったんだよ…。

でも…ググってるうちに上掲画像の店に行き当たっちゃって、それでここが金目を名物にするお店だったんだよ…。

まあ上掲画像の三段目に『ん〜微妙』とある通り、全ての人が全面的に支持するお店ではないみたいなんだけど、そのマイナス評価は概ね

>金目ばっか勧められて萎えた…。

>こっちはマグロも食べたかったのに…。

というものだったので

「金目食いてぇ〜♪」

と熱望する漏れにはあまり関係ない様に思われた…。

それで…この店を選んだんだ…。













b0136045_1972424.jpg

そして…やって来ました三崎漁港!

入ってみました!

金目を主戦力とするお食事処『成龍丸さん』へ♪

えっ?何ですか?

「シャッター閉まってんじゃん?」

「やってないんじゃあ…」

ですって?

ノンノン!(フランス語)

そんな素人じみた事言ってもらっちゃ困ります!!

成龍丸さんはね…いっつもこうなの…。

シャッターは閉まってんの…。

でも…店はやってんの…。

2階なの…。

そんなんも知らないのかよおまいら…。

おまいらときたら…ホント三崎に関しては素人だな…













b0136045_1972568.jpg

漏れなんか三崎のプロだから『成龍丸さんのシャッター問題』なんて昔っからよく知ってるゼ〜♪
(三崎漁港に行くから必死こいてググって、それで食べログか何かの上掲画像文章見て知っただけじゃねえか!何が『プロ』だ!!何が『昔っから』だ!!!←大呆れ)














b0136045_1972567.jpg

『シャッター閉まってても営業してる』とは知っていても…この階段見たら店入るの些か躊躇った件…。
(「年季入り過ぎやろこの階段!」と心の中で激しく突っ込みました…まあ今更引っ込みつかないので「うん、風情ある階段だ!」「さすが港町♪」などと呟きながら入りましたけどね…←自嘲)










続く…。
(『モーおまいらに寂しい想いはさせない…』の『最後』は…このグルメシリーズが終わったらすぐに書きます…←最初っから『シリーズ』決定かよ!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-10-12 19:07 | 食事


<< 漏れにグルメを語らせろ! 続き。 え〜っと…。 >>