漏れにグルメを語らせろ! その4。

え〜暫く時間が空きましたが、こちらのシリーズ物(笑)を再開させて頂きます…。

10月12日に『漏れにグルメを語らせろ!』とタイトルして始まり、10月13日の『その3』まで既に3話を費やしています…。

3話も費やしているのに、話の場面はまだ神奈川県は三崎漁港にあるお食事処『成龍丸』の入口に佇んでいるところです(また笑い)

>腕はいいし味も確かだけど、接客はあまり得手ではない。

と噂されるご主人が独り店内にいるのを垣間見た漏れは…


















b0136045_19195820.jpg

『屈辱の土下座』を前に震える膝を叩き励まして身を折った大和田常務の様に、『堅物のご主人(かもしれない)』を前に竦む膝を叩き励ましながらお店の中に入ったのでした…。

観た事ないのに『半沢直樹』で例えるな!(呆れ)















b0136045_19304727.jpg

さてさて前回からの続きですが(漸く←笑)かような展開の元やや緊張しながら、『成龍丸』の店内に入りました。

この写真は店内の奥手から撮った物で、『漏れがご主人と目を合わせてしまいギョッとした入口』なんかも写っています(笑)

こちらから見て左手には6〜8名が座れる小上がり(座敷)があり、右手には椅子が4脚ある(だったかな?)カウンターが備わっています。

入口から見て1番奥…この写真を漏れが撮った位置…にはテーブルと椅子4脚があり(これは確か!←一々うるせえよ!!)漏れと知人はそのテーブルに席を取りました。

満席になってもお客の数は16名…それ程大きな店ではありません…。

その店内にいるのはご主人と漏れと漏れの知人の僅か3名…。

本来頼みの綱とする筈であった『気さくで陽気なおかみさん』はおられません…。

「注文…どうするか…」

と重い気持ちになったのを覚えています…。
(飯食いに来て気が重くなるとか…どうしようもない奴…←また呆れ)











続く…。
(もうちょっと書こうと思ってたけど気力が続かん…)
by shousei0000 | 2013-10-24 19:24 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/21341872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< かんぱい日記♪ ひょんな事から…最後…になって... >>