漏れにグルメを語らせろ! その11。

b0136045_2245784.jpg

お待たせみんな!

今日からいよいよ本当の意味での『グルメブログ』の始まりだ〜♪
(今更感バリバリ…てか、何なのこの手の写真!?←『自撮りで笑顔』ってやつを撮ろうと思ったんだけど…上下逆にならない様にiPhoneを左横向きにして片手で写真撮ろうとしたらどうにもやりにくくて…それでまあ、漏れの手でピースサイン作って『笑顔』の代用にした次第…←どうでもいい説明だな!←お客さんのっけから苛々)

















b0136045_22535585.jpg

という訳で…『成龍丸』の店主のお勧めに従い『幻のカマス』をメインとする『お刺身盛り合わせ』を注文してみました。

本シリーズ11話目にして、遂に『お刺身の写真』の登場です(笑)

なまら長かった…(本当にな!←お客さんまた苛々)

これを注文して届くのを待つ間、漏れは何だか凄く愉快な気持ちになっていました。

その理由は

「海辺の街へ行き店主のお勧めに従い『今日の逸品』とでも言うべき『幻のカマス』を注文する…」

「何か…旅番組みたいじゃね♪」

との想いから…。

これを『惰弱』と取る人もいるかもしれません…。

「食いたいもん位自分で決めろ!」

と呆れる人もいるかもしれません…。

でも…漏れは前にも書いた通り『刺身に詳しい人』ではないし、『魚に明るい人』でもありません…。

そして…昨今ろくなものをくってません…。

最大の贅沢が『食べ飲み放題の焼肉』やし(牛肉ェ…)そもそも『独り飲み』する機会もめっきり減りました…。

かつてはよく『独り飲み』をし(別に独りじゃなくてもいいんですが…)その際時には『ちょっと良い店』に行き(『行きつけ』があったんですよ…)そこで自ら物色して『今日の逸品』的なものを注文する…そんな時代もあったんですが、それはもう遥か昔の遠い思い出の領域…。

今では『美味しいものにはからっきし〜だよ三級ぅ〜ひん』てなところが関の山…(一休さんか!?)

そんな漏れが…『グルメには縁遠く』『海産物に全く明るくない』漏れが『無理に…ないしは見栄張って自己注文にこだわる事』をしてどうなるのでしょう…。

『ろくでもない選択』をしてしまう可能性が高いのではないでしょうか…。

「であれば…無理に『自己注文』にこだわる必要はないのではないか?」

「漏れより明らかに魚に詳しく腕も確かな店主が『お勧め』の声を掛けてくれるんだから、それにのった方が結局旨いものを食べれる事になるのではあるまいか?」

そう思った漏れはこの時点で『自己注文』を蚊帳の外にえいっとばかりに投擲して、『成龍丸店主の言いなり』になる決意を固めたのでした…(だらしねえ話だな!!!←お客さん激しく呆れ)












続く…。
(『お刺身の写真』の撮れ具合がイマイチですね…次回はそんなところから話を再開する予定です…←早く『グルメの話』を始めろォォォォォーーーッ!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2013-11-03 22:51 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/21402018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 漏れにグルメを語らせろ! その12。 漏れにグルメを語らせろ! その... >>