人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漏れにグルメを語らせろ! 番外編。

今は連載の都合(何やそれ?)でレス付けはやっていないのだが…禁を破って…ひとつをば…。

私信…クルクルちょろぎさん…

















漏れにグルメを語らせろ! 番外編。_b0136045_6133379.jpg

>江戸前寿司にマグロが有るのは納得出来ませんよね…。

かぁ…。

ま…ね…『江戸前』の定義を『江戸湾=東京湾で獲れた海産物をネタとする寿司』とすると、マグロはその範疇には入らないものですよね…。

だからそこに不自然さを感じ

「『江戸前』を語っときながらマグロ入れてんじゃねえよ!」

と憤るクルクルちょろぎさんの気持ち…分かります…。

実はですね…漏れも昔ちょ〜っと似た様な義憤?に駆られた時期があったんです…。

その思い出を交えつつクルクルちょろぎさんのコメントにレスを付けるべく、本『番外編』を挙げました。

通勤往路の車中でさらっと書くつもりだったのに、通勤復路までずれ込そうな勢いです…(あと5分で職場駅…)















漏れにグルメを語らせろ! 番外編。_b0136045_6255823.jpg

思い出話をします…。

漏れがまだサイクリストだった頃(おい!)漏れは『山間にあるお店なのに、天盛り蕎麦の類いに海老天を入れるお蕎麦屋さん』が嫌いでした…。

また…これは実体験ではないけど『山間にあるのに夕食にお刺身付けちゃう宿』についても疑問の想いを隠せませんでした…。










続く…。
by shousei0000 | 2013-11-09 06:13 | 食事


<< 漏れにグルメを語らせろ! 番外... 漏れにグルメを語らせろ! その13。 >>