漏れにグルメを語らせろ! 番外編 その3。

b0136045_717899.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿の中でも書いた通り、漏れは地の野菜や山菜…時には葉っぱや花までも…を天ぷらにして出してくれる『とき庵』のスタイルに撃たれ、たちまちのうちにそのファンになったのでした。

昨日挙げた写真をもう一度載せますが、皆さんここに写ってる天ぷらのタネが何だか全部当てられます?

当てられんでしょう?漏れもそうです…。
(註:全部当てられるグルメな方もおいででしょうが…ここは漏れと話を合わせて下さい…)

いっつも『お品書き』にある記載を見て

「ほう、これは◯◯か?」

「へぇ〜!こっちは◯◯だってよ!」

と一々照らし合わせて驚いたり感動する始末…。

でも…そこがいいよね…。

『自分にはそれが何だかよく分からないもの』や『天ぷらとしては食べた事がないもの』が出てきて蒙を啓かれる…しかもそれは全て地で産したものだ…そんなところが堪らなく良い!

だから漏れが『とき庵』のファンになったのは当然っちゃ〜当然だったのだが…
















b0136045_740206.jpg

その反動として…こういう天盛り蕎麦が楽しめなくなった…。

この天盛り蕎麦の天ぷらは…海老1…茄子1…南瓜1…あとは…写真の写りの関係でちょっとよく分からない…。

で…これが出てきたのが『山間のお食事処』だった訳だ…。
(註:『お蕎麦屋さん』ではなく『日帰り温泉施設のお食事処』ね)

それでまあ漏れが抱いた率直な感想は…
















b0136045_7483961.jpg


こういうものでした…。










続く…。
by shousei0000 | 2013-11-10 07:16 | 食事


<< 漏れにグルメを語らせろ! 番外... 漏れにグルメを語らせろ! 番外... >>